03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

小さなお客さん♪  



地場産の野菜を使っていると…
時々こんな可愛いお客さんがいらっしゃるのです。 可愛いでしょ?
1750
夕焼けのなか、お散歩。
まんちゃんも赤く染まっています♡


     ~~~*おにいちゃんのお弁当ちゃん*~~~
1751
1752
1753
まんちゃんのクッション…もうボロボロなのですが、
大事なクッションなので、洗濯を繰り返しつかってます。
洗うと…「なんで洗ったの!」ってブーイングが凄いです。(๑˃ꇴ˂๑)


△page top

自転車と多肉と生八つ橋 


11月5日(土)
お兄ちゃん自転車整備して…一人遠乗り…。
1748
パパさんも居ないし、私は多肉ちゃんの仕立て直し
お友達にあげた多肉も仕立て直し
赤ちゃんたちをたくさん入れました…また、可愛がってもらってね。


新しいリメイク缶にも、寄せ植えしました。
1749
京都出張のおみや…明日コーヒータイムにいただきます。


△page top

新しいカレンダー♪ 

2017年のカレンダーが届きました~!

とっても綺麗に多肉ちゃんを育ててらっしゃる…おけいはん
私の憧れの方です。

可愛いラッピング…♪
1747
おけいはんのベランダ多肉カレンダー2017  素敵素敵~!

包装紙までオリジナルでした。

どこに飾ろうかな…o(*゚▽゚*)o
         新しい年が来るのが楽しみ~!



△page top

11月トリミング~☆ 


11月4日(金) まろんトリミングでした~!

まるっきり、いつも通り!  …けど、ちょっと、頭頂部短くなっちゃったかな?
1746
ピンクのペイズリー柄バンダナがとっても似合っていました~!
  親ばか~お許しを~! f^_^;

トリミングの日数が中途半端になってしまい…12月は2回予約を入れてしまいました。
まんちゃん、綺麗になって2017年を迎えたいものね…。

…で…ママはどうなの?全然美容院行ってない…(>_<)  



   ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~

1740
11月9日(水)短縮授業のため、おべんとちゃん無し。
1741

△page top

ぱぱさんのおみや~♪ 


ぱぱさんがいただいてきた…ねんりん家のバームクーヘン
はちみつたっぷりで…とってもやさしいお味。
1739
そして…タイの出張土産が、何故かベルギーのチョコレート!
さすが、香りが豊かなとっても美味しいチョコレートでした。(*^^)v

△page top

温泉饅頭~♪ 

Hさんから、草津のお土産をいただきました!

ふっかふか~の温泉饅頭~まんちゃんも興味津々!
1738
とってもおいしそうで…べろんちょ…。 皮の部分だけごちそうになりました!( *´艸`)  

△page top

食後のお楽しみ…。 

最近の食後のデザートは…
まろんの大好きなリンゴです。

サンフジと…                  ちょっとお高い…秋映(あきばえ)
1735
グルメなまんちゃん…味の違いが分かるかな?



      ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1736


1737

△page top

ハロウィーン! 2016 


2016年のハロウィーン!

昨年と同じかぼちゃの被り物で…(^◇^;)
1733
オーナメントもまったく同じ。

バンダナだけがプラスされました!
ちょっとおリボンにしてみたり…
1734
終始テンションが低いお嬢様…     どよよ~~ん! (-"-;)

△page top

ミーアキャットと庭の花 

アメジストセージ(アメリカンブシュセージ)が、今年も綺麗に咲いてくれました。
10月14日(金)の写真です。
1729
ランタナの黄色いお花と、競い合って咲いています。


この、赤い花…何て名前だっけ?
ピンクと二色買ったけど…
いつも咲くのがずれていて…一緒には咲かないの…。
1730
お嬢様はミーアキャットで…遠くから歩いて来る人をずっと見てる。
(^◇^;)


     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1731
10月25日(火)は、おべんとちゃんお休みしました。

1732

△page top

北海道土産~♪  

11月に入りました!
今年もあと2か月…早いなぁ~~!
今月もよろしくお願いしますね☆٩(。•ω<。)و
遅くなっちゃいましたが、お兄ちゃんが、修学旅行で買ってきてくれた北海道土産です。
定番の、白い恋人、マルセイバターサンドとビスケット。
体験学習で作ったラズベリーのジャム。
Le TAO  ストロベリーチョコレートの缶の上に乗ってるのは、
小樽ガラスのプードルちゃん。
大仏のブツブツみたいなのが全身についてて…
お兄ちゃんも「ちょっと微妙~~」って。
巻き毛を表現するには、サイズが小さ過ぎるんだね。(๑˃ꇴ˂๑)
でも、お顔はとっても可愛いの♡
その後ろは、北海道限定ガチャガチャの毛ガニ。
1723
美味しかったよ!ありがとね♡
~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1720
1721
1722
まろんはガチャガチャのカプセルをもらい、夢中で追っかけ回してました。
これが何よりのお土産だよね~!

△page top

多肉シーズン到来!  

多肉ちゃんを育ててみて…驚いたことがあります。
多肉やサボテンは、暑い季節のほうが元気があると思っていましたが…
実は、秋から春にかけてのほうが、ぷりぷり生き生き!
紅葉する種類の子は真っ赤に色付き…とても可愛い姿になるのです。
多肉族の皆さんが…口をそろえて、「早く寒くなって欲しい…」って…言う訳ですね!
まんちゃんちの多肉ちゃんもたくさん増えてきて…
1724
本当に置き場所に困っています。
~~~*お兄ちゃんのおべんとちゃん*~~~
今週は13、14日テストがあった為、金曜日のお弁当はお休みでした。
1718
1719
うちの多肉ちゃんも、早く紅葉しないかなぁー!ヾ(・ω・`)ノ待ち遠しいー!

△page top

フラワーガーデンお散歩会 ♪  

10月7日(金) はなちゃん、そあらくんから…
嬉しい夕んぽのお誘いがありました!
3時過ぎに駆け付けたのは、小田原フラワーガーデン
秋バラが咲いていましたよ (*^^)v
1726
やっと暑さもやわらいで…お散歩に快適な季節になりましたね。
1727
いつもの順番で、等間隔な距離を保つ…3ピキちゃんでありました。
1728
はなちゃん母さんから、まろんにおもちゃをいただきました。
ありがとうございます!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
赤ずきんちゃんが可愛いハートのおもちゃ~!
まろん…お目目キラキラ…。  さっそく食いついてました~!
はなちゃん、そあらくん、お散歩のお誘いありがとうございました!
また誘ってくださいね~!(*’-^)-☆

△page top

秋の空~☆  

10月6日の空です…
夕焼けと雲が綺麗でした。
1725
お月さま…小さく見えてます。
月齢5・1、上弦の月まであと3日のカーブが素敵なお月さまでした。♡(❊´︶`❊)

△page top

9月トリミング ☆ 

9月30日(金)  トリミングでした~!

びふぉ~!        あふた~!
1716
今日のバンダナは…ちょっと、ハロウィン色のドット柄!

ボディーは、5㎜から6㎜へ…
あとは、全て同じスタイルのまんちゃんです。
1717

今回も可愛くしていただきました~(^0^)/

△page top

中華とフレンチ ♪ 


滅多にないことですが…二日続けてママ友ランチに行ってきました!

9月26日  年に一度の中華半額祭り~!
紫福庵さんは、一品一品の量が多くて有名なお店…。
1712

↓ この縦に盛った酢豚が絶品でした~!
1713
↑ これって…何に見えます?
野菜たっぷりのラーメンに見えるでしょ?
これ…スープなんですけどね…。


今回は、4人でシェアしたのですが…6品でおなか一杯になりました!



9月27日は、フレンチに…
最近開店して、気になっていたお店
La Lune (ラ リュンヌ)
ランチコースは、日替わりランチ1500円   
Aランチ1800円、Bランチ2200円ありまして…

こちらは、Aランチです。(飲み物は別)
1714
メインディッシュは、お魚、お肉からチョイスできます。
1715
お兄ちゃんの高校のママ友さんと…
いっぱいお話してきました。  (^0^)/

△page top

ハロウィン用リメ缶づくりと…多肉ちゃん☆ 

いつもお友達から、空き缶の寄付をしていただいています。
Hさん、Iさん…ありがとうございます!

その缶を使って、さっそくリメイク缶を作りましたよ~
今回は、ハロウィン            一文字一文字…切り貼りしました!
1711
おひとり様で植えたのは、新入りの”養老”さん                 ハロウィン缶には、寄せ植えをしました。




     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~

1708

1709
10月6日(木)は、体調不良のため、おべんとちゃんお休みしました。


8日(土)は、学校で自習のためおべんと持ち。
1710
ハロウィン缶…に寄せ植えした多肉ちゃん。
    樹氷、銘月、デビー、ブロンズ姫、ハートカズラと…
    ゴルビューは、新入りさん。

△page top

秋の美味しい物~♪  

まんちゃんママ肥ゆる秋~( *´艸`)
秋は、おいしいものたくさんですね…。
紅色のサツマイモが売ってたので買ってみました!
甘~く煮詰めて…飴状にするのが好きです。
1706
まんちゃん地方は、イチジクの畑もたくさんありますよ!
子供のころはあまり好きではなかったけど…今は、大好き!
生も、ドライも…美味しいですよね。(^0^)/
~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
修学旅行から帰ってきた次の日は、振替休日だったので、
今週はおべんとちゃん一回だけで、楽チンでした。
1707
さんまも美味しい季節!
ウチは、みんなが揃っている週末の晩に…焼くことが多いです。(*^^*)
浜松出張のぱぱさんが、また、まるたやのケーキを買ってきてくれました。

△page top

秋のお花屋さん 


9月11日(日)
久しぶりに大好きなお花屋さんに行ってきました。

木村植物園さん…。
可愛い雑貨も…セダムも…たっくさん~(*´ω`*)
1702
温室には…ハロウィンコーナー出来ていました。


ラティスフェンスとりんご箱のディスプレイ…憧れる~~!
1703
けどね…ホント言うと…まんちゃんはここの温室が嫌い!
床板がギシギシして…靴音が響くから…。
可愛い双子のシーズーちゃんとのpicも…
迷惑顔。。。(>_<)


     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~

1704


1705
ご無沙汰してるうちに…花屋さんの入り口にプールが出来ていた!

9月25日~28日、お兄ちゃん北海道修学旅行。




△page top

栗のケーキと秋の空 

ぱぱさんが…
栗の渋皮煮と、甘露煮がごろんごろん入ったケーキを
いただいて来ました。
秋の味覚…めちゃ美味しかったです。
1699
そして…秋のお空も…ほんとに綺麗…。



     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1700
9月14日(水)は、おべんとちゃんお休みしました!
1701

9月15日(木)
左上親知らず抜歯しましたぁ~!あ~緊張したぁ~!
けど、全然簡単にぽろっと抜けた!
「非常に素直な歯でした」って先生に言われた。( *´艸`)


△page top

最近のお兄ちゃん…。 


9月1日(木)は、
お兄ちゃんの高校の体育祭でした。
お山の上の競技場は、そこに行くまでが…
母にとってはプチ遠足みたい…汗だくだく…。
この日は、ぱぱさんも行くはずだったのですが、お仕事になっちゃって…
学校行事のとき一緒に行くママ友さんにも振られちゃって…
一人ぼっち…
けど、今回は二回目なのでちょっと余裕かな…。
お昼ご飯は、おいしくて安いパンが売ってるし、
冷たい飲み物も売ってるし…
日焼け対策だけして手ぶらでゴー!
お兄ちゃんは、黒団ですよ!
今回の団Tシャツは、ミッキーマウスのイメージ。
応援ダンス(マスゲーム)素晴らしかった…優勝おめでとう~!
1695
そして…最近のお兄ちゃんですが…
実は、部活(サッカー)を辞めたのです。
理由は、一言では言えないし…
私が知り得ている理由…以外のこともあるかもしれないし…
ここでは触れませんが…。
小3からフットサル、その夏から少年サッカー
ずっと生活の中にサッカーがあったから…
辞めるってこと…
宙ぶらりんな生活になってしまうようで…心配していました。
でも、今でも遊びに行くのは、元のサッカー部の連中とだし…
いい関係は続いてるみたい。
そしてなんと!一人でボルダリングを始め…
時々ジムに行ってる。
そして、一人で新しい自転車であちこち行ってる…
自分で好きなことみつけて、進んでいけるようになった。

新しく生まれ変わったお兄ちゃんです!(*^^)v


~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1696
1697
1698

部活をやってた時は、いつも疲れ果てていて…
なかなかまんちゃんとも、遊んでくれる時間がなかったお兄ちゃんでしたが、
最近は夕食後、決まっておにいちゃんに
「あそんでー!」おもちゃを持っていくまんちゃんです。
ある月曜日、ヨガのあと、ジェラートを食らう…なかなか生まれ変われない母。。。(>_<)

△page top

8月 トリミング 


キャンプから帰ってきて5日経ち…
疲れもとれたところで、トリミングに行ってきました!
1693
まだまだ、残暑が厳しいので…
ボディー5㎜、あとは、いつも通りの定番カット。

今回も可愛くしていただきました~!

文字大っきい…親バカっぷり…(-"-;)

△page top

2016 夏キャンプ! 最終回  

8月20日(土)
最終日は朝から良い天気…
けれど、9時からは雨マークがついているので…
朝食後、すぐに撤去を始める…。
1686
今回の片付け…私は楽だったわ~
ほとんど、調理器具と雑貨を片付けただけでした。
ぱぱさんも、楽だったと…
やっぱりお兄ちゃんの成長だな…これは…。
「ペグは、全部やってもらった」って。
力仕事まかせられるようになったね~!(*^^)v
車に乗り込んだら、ポツポツ…降ってきて…よかったね。
ぱぱさんシャワーちう!
1687
今回は雨ばかりで…お散歩もできなかったけど…
センターハウスの横に、素敵なステージが出来てました。
最後に、ひまわり畑に寄っていきます。
1688
今年は、いつもより遅いキャンプだったので、ほかの畑は終わってましたが、
この畑は…とてもきれい!
ひまわりフェスタ!は、明日で終了ですって。
1689
色々な食べ物が売っていて、アイスを食べようと思ったけど、
蜂蜜屋さんの、蜂蜜レモンサイダーにした!スッキリ~美味しかった。
さよなら明野~!また来るね!
お昼ご飯は、河口湖に寄って…HEIDI'S FLOWER GARDEN
大雨でしたが、屋根のあるテラスでワンコもOK!ですよ。
1690
雨で見て歩けなかったけど、チャペルウェディングもできるお庭が素晴らしかったです。
私は、ハイジのドリアを注文! ハイジはココアパウダー…それも大量。
可愛いけど、ホワイトソースとは合わなくって……(-"-;)
1692
最後に、お土産類を…。
アウトレットで買ったもの…
1691
ワインは、パパさんが自分へのご褒美に買ったの。
そして、このぶどうのジュースめちゃ濃かった!
来年もキャンプにいけるかなぁ?いけるといいなぁ…(^_^;)

△page top

2016 夏キャンプ! ④  

8月19日(金)
3日目の夕方は、夕立はあったものの、そのあとすっきり晴れてきて、写真も沢山とりました。
お風呂に入って、キャンプ場に戻り、夕ごはんの支度をしてると、お空がとても綺麗になってきました。
1682
下ごしらえ終わり、まろんとキャンプサイトを一周。
1683
暗くなって、明かりが灯るこの時間がだいすきです。
ちょっと怪しい雲も出てきましたが、この日だけは、雨は降らずに…
1684
そして最後の日の献立も、決まってカレーです。
豚肉が沢山あまってしまって、冷しゃぶもつくりました。
今回は水入れすぎて、シャブシャブのスープカレーになってしまった!
1685
そして、疲れが出たのか、食後にダウン!してしまった私。少し寝てから片付け。
その頃には、星も綺麗に見えていました。
お兄ちゃんはシートを持って行って寝っ転がってみていたけど、今年は流れなかった…って。残念だったね。
最終日picに続きます。(p*・ω・)p

△page top

2016 夏キャンプ! ③ 

8月19日(金)
 3日目の朝はうどんを食べて… コインランドリーで洗濯してから…
1678
八ヶ岳リゾートアウトレットへ…  まんちゃん、ここには来たことあるよね…。

前回来た時より混んでなかったみたい。 お昼は、パスタを食べて…  
1679
お兄ちゃんはショッピング…ねぇねぇ…おにいちゃんて、こんなにお買い物好きだった?
ここは、抱っこすればほとんどのお店、ワンコOKですが…
まんちゃん、待ちくたびれたよね…。           EDWINで…アッカンベー!
1680
甘いもの食べて、鋭気を養い…ガソリンを入れて…帰りましょ! ガソリンスタンドに、素晴らしい枕木多肉ちゃんが~!

明野に戻ったら、雲のすき間から光が差して…ひまわり畑が幻想的になっていました。
1681

3日目のPICは、まだ続きます~~!

△page top

2016 夏キャンプ! ②  

8月18日(木)
一晩中土砂降りだった雨も、朝には上がり…良い天気になりました。
2日目のスタートです。

朝ごパンを食べて…       お出かけしたのは…須玉のおいしい学校
1673
この昭和期の校舎の中で、昔懐かしい給食が食べられます。
あと、パン屋さん、中華料理屋さん、日帰り温泉、宿泊施設もありますよ。


こちらは、大正期の校舎  入道雲がきれいでしょ?
1674
こちらでは、ワークショップなど、体験ができるみたいでした。


そして、明治期の校舎は、とってもモダン!
こちらにはかき氷などがいただけるカフェがあるみたい…
なんだか、はっきりしない情報ですみません!
まんちゃんいるから、入れないもの…(^_^;)
1675
同じ敷地に、3代の校舎が並んで建っているのは、珍しいそうですよ。
まんちゃんちは校庭で、ソフトクリームだけ食べて帰ってきました。



昼間はこんなに青空が見えたのに…夕方テントに戻ると、
物凄い雷雲の襲撃を受けました。バリバリ、ドッカーン~~!と近くに落ちたし…
本当に怖かったけど、まろんを安心させるために、まろんの耳元で歌を歌ってた私。
なんの曲歌ってたと思いますか?
「森のくまさん」っすよ。(๑˃ꇴ˂๑)
まんちゃんは、私が抱っこすると、嫌がって、
みずから、ぱぱさんと私の間に座ります、
こういう時、そこが一番安心する場所みたい。
1676
そのあとも大雨でしたが、夕ご飯は早めに下ごしらえしていたので、
バーナーでつくることが出来ました。
焚き火は出来ず…ぱぱさんはガッカリだったけどね。

お鍋でパエリア作ってみたけど…やっぱり無理で…
リゾットみたいになっちゃいました。
やわらか御飯が好きな二人は喜んでましたが…(-"-;)
1677
カミナリの恐怖は…引っ張りっこで忘れる…の図。

3日目に続きます…(*・ェ・*)ノ

△page top

2016 夏キャンプ! ①  

またもや…いまさらですが…
夏キャンプの思い出picを…
今年は8月17日から、3泊で行ってきました。
御殿場経由で明野まで。
富士山はやっぱり雲で隠れてる…
1668
あー!久しぶりの明野。
いつもの場所でコンビニ弁当を食べ…
いざ!キャンピカ明野ふれあいの里へ。
1669
なんと!テントを張るのは3年ぶり…
張り方忘れちゃうね…
1670
うちのテントはツールームテントです。
いつもリビング部分は土禁にするけど、今回は雨の予報が続いてたので、カーペットは敷かずに…。
寝室部分は念入りに防水対策。
やはり、夕方から雨。
1671とうもろこし…美味しく茹で上がりました!
そして、いつも1日目はBBQ
1672ステーキも焼いて…〆は、やっぱり焼きそば!
ざぁざあ降りでしたが…途中、途中、小雨になるので、片付けも上手い具合にできて…1日目は終了。
2日目picに続きます。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

△page top

17歳の誕生日~♪  

8月12日で、おにいちゃん17歳になりました。
プレゼントは、前倒しでスピーカーを買ってあげたので、
何もないはずだったのですが…
それも寂しいので、
インスタでフォローさせてもらってる
アクセサリー作家chelcy24さんの
石ころアートを内緒で買っていました。
「銀河列車」というタイトルのこの作品…
セカオワの世界観が半端ない!
それもそのはず…
この作家さんも、そのお子さんも…セカオワファンなのです。
1667
12日に渡したら…「おーーすげー!」って言って、
さっそく自分の部屋に持っていきました。
一点ものなので…ポチ!できて良かった~!(*^^)v
17歳…という輝きの年…大事に楽しんでほしいです。
~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1665
1666
9月1日は、体育祭で、「🍙2個だけでいい!」と言われました。

△page top

夏のお楽しみ…♪  

いまさらですが…夏休み中に食べたうまうま…(7月24日)
年に一度のお楽しみなので…記録しておきます。
小田原 友栄さんの鰻です!
電話予約分で完売してます。
1661
待ってる間に、栄螺とシッタカ…あまり美味しそうに撮れなかった…(´;ω;`)
そして、待ちに待ったうな重~!
1662
 今年も美味しくいただきました~!( *´艸`)
~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
おにいちゃんの夏休みは、8月24日まで…
さっそく25日から、おべんとちゃんが始まりました!
1663
土曜日は、体育祭準備のため登校!
1664
そして、やはり…この夏、我が家のブームだった海鮮丼!
780円くらいのお刺身盛り合わせで、2人前出来てしまいます。
すき間には、笹かまぼことか入れちゃいますが…(^_^;)

△page top

河口湖ドライブ  

7月29~30日
私の妹、MOちゃんが、泊まりにきました。
お土産は、葦のミルフィーユ!!
見て!この美しいケーキ!味も裏切りませんよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 美味しかった~~!
1654
土曜日は、パパさんが河口湖にドライブに連れて行ってくれました。
久々に来てくれたMOちゃんの為にね。
快晴なのですが、富士山は雲に隠れて見えません!
1655
パパさんが調べて連れて行ってくれたのは…
湖畔のカフェ、ラ・ボエームmimi
1656
お庭が広くて気持ちが良かったです。
1657 
パパさんは、パスタ。
MOちゃんは、パフェ。
私は、クリームあんみつ。
フルーツがどっさり入っててね…ほんとに豪華だったー!
1658
いつも、外出先では私以外のお膝には居ないまろんは…
MOちゃんだったら…いいらしく…。不思議だわ。w(゜o゜*)w
お手洗いにいってみたら…室内はこんなに素敵でしたよ。
1659
ゆっくり食事が出来て…ロケーションも良くて。また行きたいお店でした。
1660
これで、富士山みえたら最高だったのになぁー!(・◇・)/~~~

△page top

7月トリミング! 


いつの間にか…8月も最終週に…。
おにいちゃんも、ぱぱさんも夏休みが終わりましたので、
放りっぱなしブログ…ダッシュしてアップしなきゃ…(^_^;)


7月のまろんトリミングですよ!
トリマーさんのお子さんが病気で入院していたので、
予定が一週間伸び、もじゃこも拍車がかかっております。
1652
今回、ボディ5ミリに初挑戦です。
耳の毛を梳いて頭を小さく、
足も細目にしていただきました!
1653

とってもすっきり…夏ガールになりました。( *´艸`)

△page top