09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

2017 ☆ お正月  

2017年のおせち料理は、はじめて、お取り寄せのおせちを注文していました。
じじと割り勘でね…(๑˃ꇴ˂๑)
なので、特になにも作らなくてもよかったのですが、お煮しめ類が少なそうだったので、お煮しめと…
鶏ももロールを作りました。 
1798
お煮しめも、1つのお鍋で煮てしまう…大雑把な私。 
美味しく出来たから…よし!としよう。
1797
鶏ももロールも綺麗に巻けました。



じゃじぁーん!これがその…お取り寄せおせち。
豪華でしょ?
冷凍で届くので、31日の朝、野菜室に入れ直し…ゆっくり解凍。
なかなかの味付けで、ばばも精力的に食べてたので…良かったです。
1806

1799
30日に作っておいた、カリフラワー・赤カブのピクルスと…赤カブの甘酢漬。
箸休めにピッタリ!
そんな感じの…楽々の元日でした。
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


△page top

« 新春 河口湖ドライブ~!  |  2016 ☆ 年内最終トリミング »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuhitamakororon.blog.fc2.com/tb.php/539-5d0038e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top