03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

茶色い皮のカラー&ミシン  

はなちゃんのおかぁちゃんが以前作ってくれた、まろんの皮のカラー。
ちょっと大き過ぎたので、サイズ調整していただきました。
1578
今度はバッチリ!ちょうど良い長さになりました!
「MARON」と私の携帯のNO.が刻印されています。
ありがとうございました~~大事にします( *´艸`)
そして…ジャジャ~ン!  新しく買った…☆ミシン☆
スウェーデンのチェーンソーとかを作っているメーカーのデザインだけど…
中身はジャノメ…っていう…よく解らないんだけど…何やら大人の事情のミシンです(-"-;)
シンプルすぎて…ダイヤル覚えきれなっくって、付箋貼ってます(^_^;)
1577
さっそく座布団カバー4つと、押さえ金の整理ケースを作りました。
使ってみたら…以前使ってた、めちゃ重たいジャノメのコンピューターミシン
…それに、使い勝手がそっくり!
あまりに似ていて…
自動糸通しが付いてるのに…わざわざ自分で目を細めて通しちゃったり…してます。
厚物…ガンガン縫えます~気持ちいいです!(*^^)v

△page top

« GWのいろいろ…  |  カレー屋さん ♪  »

コメント

sebastianさんへ

お嫁入り道具だったミシンが壊れてしまい…
安いミシンを実家から借りて使ってましたが、どうしても、使い勝手が悪く…
思い切って買ってもらいました。
昔使っていたのに似ていて…これにしてよかったです。
先日は、ヨガマット入れもつくりました!( •ॢ◡-ॢ)-♡

URL | まんちゃんのママ #-

2016/06/14 18:22 * edit *

そあらのおかぁちゃんさまへ

写真ね…一気に編集して、予約投稿してますよ。
あははは…(๑˃ꇴ˂๑)
梅雨だね…けど、今日あたりは一日中曇りで、ワンコ達には過ごしやすかったかも。
スイミング再開したのですね!私も頑張ってます。今度、そあらくんのおかぁちゃんの後について泳いでみたいなぁー!きっとすごいだろうなぁー!
また、ランチも行きましょうね!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

URL | まんちゃんのママ #-

2016/06/14 18:08 * edit *

ミシンあると便利ですよね〜〜
私は30年前に買ったミシンをこっちまで持ってきて、今でも現役で使ってます。
(どんだけ古い物か・・・汗)
日本の精密機器は本当に素晴らしいです。
私のは電子ではなくて電気のみのシンプルなものなので、だから長持ちなのだと
思います。。。。
どんどん進化して楽になってますよね最近のミシン。。。
マロンちゃんのお洋服も楽しみにしてますね!

URL | sebastian #-

2016/06/10 02:58 * edit *

こんばんは(*^^*)
ちょっとご無沙汰してしまったら、一気にUPされてる~♪
カラー可愛いよね~♪ はなちゃんおかぁちゃん器用だよね~♪
ほろにがマーマレードご馳走さま~ とっても美味しくいただいてますよ~(*´▽`*) ママさんお料理上手だよね! お弁当見ればわかります! 私のとは全然違う! おとぉちゃんには見せられないわぁ~(^^;)
梅雨入りしてしまって一緒にお散歩行けないね~... また、ママ達でお食事でも行きましょ~(*´▽`*)
そうそう!私もスイミング復帰したよ! もうブヨブヨで夏までに何とかしないとで... お互い頑張ろうね♪

URL | そあらのおかぁちゃん #-

2016/06/09 23:07 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuhitamakororon.blog.fc2.com/tb.php/466-bee43a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top