08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

2016 夏キャンプ! ④  

8月19日(金)
3日目の夕方は、夕立はあったものの、そのあとすっきり晴れてきて、写真も沢山とりました。
お風呂に入って、キャンプ場に戻り、夕ごはんの支度をしてると、お空がとても綺麗になってきました。
1682
下ごしらえ終わり、まろんとキャンプサイトを一周。
1683
暗くなって、明かりが灯るこの時間がだいすきです。
ちょっと怪しい雲も出てきましたが、この日だけは、雨は降らずに…
1684
そして最後の日の献立も、決まってカレーです。
豚肉が沢山あまってしまって、冷しゃぶもつくりました。
今回は水入れすぎて、シャブシャブのスープカレーになってしまった!
1685
そして、疲れが出たのか、食後にダウン!してしまった私。少し寝てから片付け。
その頃には、星も綺麗に見えていました。
お兄ちゃんはシートを持って行って寝っ転がってみていたけど、今年は流れなかった…って。残念だったね。
最終日picに続きます。(p*・ω・)p
スポンサーサイト

△page top

2016 夏キャンプ! ③ 

8月19日(金)
 3日目の朝はうどんを食べて… コインランドリーで洗濯してから…
1678
八ヶ岳リゾートアウトレットへ…  まんちゃん、ここには来たことあるよね…。

前回来た時より混んでなかったみたい。 お昼は、パスタを食べて…  
1679
お兄ちゃんはショッピング…ねぇねぇ…おにいちゃんて、こんなにお買い物好きだった?
ここは、抱っこすればほとんどのお店、ワンコOKですが…
まんちゃん、待ちくたびれたよね…。           EDWINで…アッカンベー!
1680
甘いもの食べて、鋭気を養い…ガソリンを入れて…帰りましょ! ガソリンスタンドに、素晴らしい枕木多肉ちゃんが~!

明野に戻ったら、雲のすき間から光が差して…ひまわり畑が幻想的になっていました。
1681

3日目のPICは、まだ続きます~~!

△page top

2016 夏キャンプ! ②  

8月18日(木)
一晩中土砂降りだった雨も、朝には上がり…良い天気になりました。
2日目のスタートです。

朝ごパンを食べて…       お出かけしたのは…須玉のおいしい学校
1673
この昭和期の校舎の中で、昔懐かしい給食が食べられます。
あと、パン屋さん、中華料理屋さん、日帰り温泉、宿泊施設もありますよ。


こちらは、大正期の校舎  入道雲がきれいでしょ?
1674
こちらでは、ワークショップなど、体験ができるみたいでした。


そして、明治期の校舎は、とってもモダン!
こちらにはかき氷などがいただけるカフェがあるみたい…
なんだか、はっきりしない情報ですみません!
まんちゃんいるから、入れないもの…(^_^;)
1675
同じ敷地に、3代の校舎が並んで建っているのは、珍しいそうですよ。
まんちゃんちは校庭で、ソフトクリームだけ食べて帰ってきました。



昼間はこんなに青空が見えたのに…夕方テントに戻ると、
物凄い雷雲の襲撃を受けました。バリバリ、ドッカーン~~!と近くに落ちたし…
本当に怖かったけど、まろんを安心させるために、まろんの耳元で歌を歌ってた私。
なんの曲歌ってたと思いますか?
「森のくまさん」っすよ。(๑˃ꇴ˂๑)
まんちゃんは、私が抱っこすると、嫌がって、
みずから、ぱぱさんと私の間に座ります、
こういう時、そこが一番安心する場所みたい。
1676
そのあとも大雨でしたが、夕ご飯は早めに下ごしらえしていたので、
バーナーでつくることが出来ました。
焚き火は出来ず…ぱぱさんはガッカリだったけどね。

お鍋でパエリア作ってみたけど…やっぱり無理で…
リゾットみたいになっちゃいました。
やわらか御飯が好きな二人は喜んでましたが…(-"-;)
1677
カミナリの恐怖は…引っ張りっこで忘れる…の図。

3日目に続きます…(*・ェ・*)ノ

△page top

2016 夏キャンプ! ①  

またもや…いまさらですが…
夏キャンプの思い出picを…
今年は8月17日から、3泊で行ってきました。
御殿場経由で明野まで。
富士山はやっぱり雲で隠れてる…
1668
あー!久しぶりの明野。
いつもの場所でコンビニ弁当を食べ…
いざ!キャンピカ明野ふれあいの里へ。
1669
なんと!テントを張るのは3年ぶり…
張り方忘れちゃうね…
1670
うちのテントはツールームテントです。
いつもリビング部分は土禁にするけど、今回は雨の予報が続いてたので、カーペットは敷かずに…。
寝室部分は念入りに防水対策。
やはり、夕方から雨。
1671とうもろこし…美味しく茹で上がりました!
そして、いつも1日目はBBQ
1672ステーキも焼いて…〆は、やっぱり焼きそば!
ざぁざあ降りでしたが…途中、途中、小雨になるので、片付けも上手い具合にできて…1日目は終了。
2日目picに続きます。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

△page top

17歳の誕生日~♪  

8月12日で、おにいちゃん17歳になりました。
プレゼントは、前倒しでスピーカーを買ってあげたので、
何もないはずだったのですが…
それも寂しいので、
インスタでフォローさせてもらってる
アクセサリー作家chelcy24さんの
石ころアートを内緒で買っていました。
「銀河列車」というタイトルのこの作品…
セカオワの世界観が半端ない!
それもそのはず…
この作家さんも、そのお子さんも…セカオワファンなのです。
1667
12日に渡したら…「おーーすげー!」って言って、
さっそく自分の部屋に持っていきました。
一点ものなので…ポチ!できて良かった~!(*^^)v
17歳…という輝きの年…大事に楽しんでほしいです。
~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1665
1666
9月1日は、体育祭で、「🍙2個だけでいい!」と言われました。

△page top

夏のお楽しみ…♪  

いまさらですが…夏休み中に食べたうまうま…(7月24日)
年に一度のお楽しみなので…記録しておきます。
小田原 友栄さんの鰻です!
電話予約分で完売してます。
1661
待ってる間に、栄螺とシッタカ…あまり美味しそうに撮れなかった…(´;ω;`)
そして、待ちに待ったうな重~!
1662
 今年も美味しくいただきました~!( *´艸`)
~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
おにいちゃんの夏休みは、8月24日まで…
さっそく25日から、おべんとちゃんが始まりました!
1663
土曜日は、体育祭準備のため登校!
1664
そして、やはり…この夏、我が家のブームだった海鮮丼!
780円くらいのお刺身盛り合わせで、2人前出来てしまいます。
すき間には、笹かまぼことか入れちゃいますが…(^_^;)

△page top