04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

庭の花  

4月の庭のはな…
色々撮っておきましたー!
忘れた頃にUPしますよ~~(๑˃ꇴ˂๑)
エニシダと小手毬。  まんちゃんちの小手毬は珍しい八重咲きです。1567そして、ヤマブキ…。    ヤマブキは、一重咲き。
長く楽しませてくれたパンジーやビオラも、最後のひと咲です。
1568
多肉ちゃん達も伸び伸びしてきました。
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 
スポンサーサイト

△page top

ハナミズキ  

今年のハナミズキ…とっても綺麗でしたよ。
写真は、4月9日~21日にとったものです。
1564
ついでに、へそ天まんちゃんの写真も。
1565
お散歩のたびに、綺麗なハナミズキを鑑賞できました。
青空の下で輝く…
1566
白い子も赤い子も…どちらも綺麗(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 

△page top

いただきました~!  

大人のプチ遠足の時に、お二人から頂いちゃったもの…。
はなちゃんのおかぁちゃんが焼いてくれたバナナのケーキ。
さっそくいただきました。
甘さひかえめで、優しいお味。とってもおいしかったよ。はなちゃんかぁさんは、スイーツのお店開ける…って位、色んなスイーツつくれるのです(๑˃̵ᴗ˂̵)و1562
まんちゃんにも、少しお裾分け…最初は、クンクン…慎重なまんちゃんですが、「もっとちょーだい!」って催促されました。

そあらくんのおかぁちゃんからは、夏みかんの香りのするお茶を頂きました。
伊豆高原のお土産だそうです。臼引きの粉茶なんですけど、お口がスッキリしますよ。それもそのはず、お寿司屋さんがつくったお茶なんだって…。お寿司の合間にこのお茶でお口スッキリさせるんですね。
そして、もうひとつ!
そあらくんの天敵のおさるさんのオモチャ。
まろんにもプレゼントしてくれました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 
けど、電池をいれて動かしたら、怖くて近づかないまろん!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
1563
動かなければ、積極的なまんちゃんです。
しばらくは、飾っておいて…また、慣れた時に動かしてみましょうかね…(๑•̀ㅂ•́)و✧
お二人とも、ありがとうー!

△page top

大人?…のプチ遠足  

4月15日(金)
はなちゃんのおかぁちゃん。そあらくんのおかぁちゃんと…ワンコなしのランチに行ってきました。
ランチの後は、もちろんデザートでしょ…ハシゴしちゃう?
って事で、パンケーキ屋さんへ…。
途中にある古いお屋敷、二人とも行ったことないって言うから、ご案内しました!
急遽、撮影会はじまり…(*´艸`)
1558いつも、イベントがある時に行くので、たくさんの人ですが…この日みたいにシーン!と清寂に包まれているこの空間、素敵ですね。
1559皆んなスマホしか持ってなかったけど、バシバシ撮ってましたよ!
私も下手くそながら…(๑˃́ꇴ˂̀๑)
牡丹やカラーがよく似合います。
1560
チョーク画は次のイベント準備のため、あまり出ていませんでしたが…今回も素敵な一枚発見!
1561
1562
そして、パンケーキ屋さんへ…
バニラアイスとチョコとアーモンドのパンケーキ&コーヒー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 美味しかった♡
ワンコの話しやら趣味の話しやら…
またまた、いっぱい花を咲かせましたー!楽しかったぁ~ありがとう。
つぎもまた!さっそく予定いれちゃいました!(*´艸`)

△page top

桜…ヒラヒラ  

4月14~15日の写真です。
桜がヒラヒラ…花びら模様の道をあるいてお散歩しました。
日差しがランラン…
1557
まんちゃん…早くも裸族です  (^_^;)

△page top

デコパージュでリメ缶作り 

4月上旬に作ってあったリメ缶に多肉ちゃんを入れてみました!
今回は、リメ缶にアクリル絵の具でペイントしてから、
デコパージュという手法を使って作ってみました。
デコパージュ用の紙とか、好きなキッチンペーパーとかを自由に張り付けて作ります。
とても簡単で、紙によって色々な雰囲気に作れます。
1556
今回は、アンティークな雰囲気の…4缶と、
白に黒レースのエレガントな雰囲気のを1缶作りました。
多肉を入れるといい感じ~!
1555
一人で眺めてニマニマ…しています。( *´艸`)

△page top

4月のトリミング  

明日は5月のトリミングですが、
写真は、4月のトリミングです。(๑˃́ꇴ˂̀๑)
4月8日(金)
1549
今回も、スッキリ可愛くしていただきました。Aさん…ありがとう!
ボディは10ミリから6ミリ…
早くもサマーカットのお嬢様。あーブラッシングが楽だこと!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ついでにフィラリアの血液検査と、狂犬病の接種も…
狂犬病のお注射で、元気がなくなることは今まで一度もありませんが…どうかな…
1550うん!ご飯もペロッと食べて!スティック(硬いおやつ)もクレクレ!と催促するお嬢様。
いたって元気で…何よりでした!
             ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1551
1552
1553カランコエが見頃。
とても長く咲き続けるこの子。真冬も玄関ポーチで頑張った優等生です。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 

△page top

桜お花見デート ②  

4月6日(水)  お花見デートの続きです。
微妙な2ぴきの距離は、なかなか近づきませんが…
その距離が2ぴきにとっては居心地良いので、それでいいの…。
1545そあらくん、ママにいっぱいお写真とってもらってました。
1546桜も夕陽に輝き始めた。そろそろバイバイ…の時間だね。(´-_-。`)
1547
そあらくんは、チューリップの前でも、はい!ポーズ!  (๑˃̵ᴗ˂̵)و
1548
時々、すごく近くでお手紙読んでたりするけど、なかなか一緒のお写真撮れなく…残念だわ…。
そあらくん…誘ってくれてありがとう♡
桜が散り始める前に満喫できてよかったー!
また、一緒にお散歩して下さいね。♡(❊´︶`❊)

△page top

桜お花見デート ①  

4月6日(水)
この日を逃したら、満開の桜はもう見れないかなぁ~と思ってた日の朝。
そあらくんからお誘いがあって、急遽おデートして来ました!
ちょっとだけど、ネモフィラが咲いてたよー!綺麗な水色だった~。
1541さっそく桜の木の下でポーズ!
ほんとは2ぴき並んで撮りたいけど、まろんがダメ子ちゃんなのー!ゴメンねぇ~~そあらくん。
1542
公園の外の桜並木も綺麗でしたよ!でも、まろんはなかなか歩いてくれない。(´-_-。`)
そあらくんはいつもいい子だよね~~♡撮影も協力的。
1543
ほらね。ちゃんとこちらをみてくれる。
一方、いつもソッポ向く…お嬢様…。
菜の花も綺麗でしたよ!
1544
景色も、とってもよかった!大山の方までずっとみえたよ♡ 
②に続きます。✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

△page top

多肉…赤ちゃん寄せと、モフモフちゃん 

3月下旬の過去PIC…(^◇^;)
焼き鳥のリメ缶に、赤ちゃん寄せしました!
とっても可愛くて…いつまででも眺めていたい~( *´艸`)
さっそく出窓コーナーへ…
ハオルチアも、100均のエアープランツも…ひと回り大きくなったような…。
1538
白いリメ缶は、あずきとホワイトソースの缶…(^◇^;)
こちらには、モフモフちゃん達を…
チョコレート・ソルジャー
福兎耳
熊童子
~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1539
1540
お弁当諸君!…ってふりかけ…他の方のPICでよく見かけてましたが…
やっと、買うことが出来ました!
「あの子の志望校が気になる」
「文句じゃねえ!意見だ!」
「他校の女子は2割増にみえる」 などなど…ウケル~(*^^)v

△page top

春の伊豆旅行 最終回  


GWも後半に突入なのに…
いまだに春休みの旅行記事あげてる…私って………(๑˃́ꇴ˂̀๑)はぁ~。

伊豆旅行のお宿は、東急リゾート、bigweek伊豆高原、愛犬家族です。
1532
とっても綺麗なお部屋でしたよ。
1533
調理器具も食器も何から何まで全て揃っています。
1534
ワンコ用品のサービスも、とても良かった。
おやつなどはありませんでしたが、もともといつものおやつしか食べないので…ウチはOK!
夜のお散歩用に、懐中電灯があったのは…気がきいてるなぁ~と思いました。

そして夕飯は、仕出しのお料理を配達してもらいました!
1535
食べに行くより、楽チンで良かったよ!
お部屋から、大室山の裾野がみえたの…
ソメイヨシノが咲いてたら、最高だったけど、ちょっと早くて…残念でした。
もし咲いていたら、桜のトンネルをくぐってお宿に到着!…だったのになぁ~(T_T)

1536
そして、渋滞を避けて、お山の上を走って帰ってきました…。
楽しい春の旅行でした。
1537
ねっ!まんちゃん      (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 

△page top