07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

8月 トリミング~♪ 



28日(金)   6週間ぶりのトリミングでした。

13:00~からの予約だった為、ゆっくりブラッシング。


「さぁ~まんちゃん!ブラッシングするよ~!」
1321
終わった後は…クッションに八つ当たり!

やったけど…すぐにモサモサになる…もうモサモサは止まらない~!
               では、ビフォー&アフターを…どうぞ!
1322
「いつもと一緒で顔周りスッキリ…」とお願いしましたが…。
なんか…お鼻まわり大きかったね…(T_T)


顎のラインとかも…ちょっと違って来てるけど…
次回…また、修正してもらうには…
なんて、説明したら良いのやら…
なんか…気も引けるし…
人手不足らしく…次回も、また、6週間後になってしまった…(^◇^;)

1323

このあと、
目が半開き~で、爆酔!   肉球~キュート!(*^_^*)
スポンサーサイト

△page top

夏旅2015 最終回 

15日(土)
キャンプ場を後にして…
さて…何処に行こうか迷いましたが…
御殿場方向には行かずに、山中湖に行って、
どこかでお昼を食べて、抜け道からR246で帰ろう…と。

毎年の事ですが、一番の混雑期にしか出掛けられないまんちゃんち…
渋滞回避に余念がありません(^◇^;)

せっかく、山中湖に来たので、「ひまわりの写真撮りたーい!」と、
何度も行ってるこちら…

山中湖 花の都公園           ジニア(百日草)がとっても綺麗でした。
1316
どんなに暑くっても、芝生の上は、気持ちいいんだね!
まんちゃん…うれしそうにピョンピョン飛び跳ねていました ( *´艸`)


ジニア畑から、ひまわり畑まで歩いて…
あ~暑かった……
最低気温17℃の富士山2合目にいたので…ギャップが…(´Д` )
1317
ひまわり…すでに枯れているのもありましたが、
とっても綺麗でしたよo(*゚▽゚*)o


こうやって並ぶと、お兄ちゃん背が伸びてる!( *´艸`)  コスモスはまだ早かったです。
1320

まんちゃん…お兄ちゃんとパチリ!
1318
                         暑くて…暑くて…もう限界でした!
写真撮ったら、さっさとクルマに戻ろう~クルマのエアコンが有難いわー!


このあと、お昼ごはんに検索したお店がNGで…(ーー;)
結局、道の駅でおにぎり買いました(๑•́ ₃ •̀๑)
富士山モチーフの、このおにぎり…剛力おにぎり!とかって…
うるち米で、ズッシリ重いおにぎりでした!
1319
そして…下の道から渋滞に巻き込まれないで帰った…と、思う…たぶん…
寝てたので解りませんが…(^◇^;)

お家に着いたら…まんちゃん速攻でシャンプーして…
洗濯ガラガラ回して…。
夢庵に、夕飯食べに行くのが、だいたいお決まりパターン!…で、The END。


まんちゃんちの夏旅…いかがでしたか?

今回は、ぱぱさんがお兄ちゃんに最後の火の始末とゴミステーションに
ゴミを捨てることを頼んで寝てしまいました。
キャンプで火の始末と、ゴミの始末は、一番大事な部分です。
火の始末は言うまでもありませんが…
夜、ゴミを出しっぱなしにしてると、匂いで動物が来てしまうので絶対に
してはいけないのです。
ある意味重要な仕事を今年初めてお兄ちゃんに任せたな…って思いました。

お兄ちゃん、燃え残りの薪も、根気よく燃やして、
しっかり灰にして後片付けしてくれてました。
部屋が2つあって、自分の荷物は全てそちらに運び込んでお気楽に出来たので、
お兄ちゃんにとっては快適だったと思います。
その成長が嬉しくもあり、ちょっぴり淋しくもあります。


今年は、明野にひまわりを見に行くことが出来なかったけど、
山中湖のひまわりもとっても綺麗でしたよ!
1315

ほんとは、この写真の一番背後に富士山が映ってるはずなのですが…
チラッと足元だけ…
ざんね~ん!「また、おいで!」って事だね!

△page top

夏旅2015 ⑤ 


15日(土)次の日の朝は、厚い雲の流れが速く、太陽が見え隠れ…。

キャンプ場の朝は早く…
いつも私は、ご近所さんのテント開け閉めのジッパー音で目が覚めてしまうので、
決まって早朝散歩に出かけます。
隣の遊園地では、6時過ぎから、ゾクゾクとスタッフが出勤し…
無人の遊具が可愛い音色を鳴らしながら動き始めます。
 1311
眠そうなお嬢様…けど、昨日霧で歩けなかったので、朝露でビッショリになりながらも
よく歩きました。
1312
    そして、ぱぱさんのシェラフで二度寝。


ゆっくり朝ごはん食べて…汗一つかかずの撤退…なんて天国なんだぁ~!
1313
コテージは、ほんとに楽だな…
けど、やっぱり、テントがいいなぁ~…と思ってしまう。


1314
この後は、ノープラン…何処に行こうか…どうやって渋滞をぬうか…迷うところ…。

最後に…チラッとお顔を出したあのお方…
「またおいで」って見送ってくれました。
来年は、3泊位して…流れ星も観たいなぁ~

次回が…旅行記最終回です。

△page top

夏旅2015 ④ 

夕飯は、もちろんBBQ! まずは、カルビ!って書いたけど…
その前に、絶対外せない棒付きウインナー!食べたんだ~写真忘れてました(^_^;)
1307
今回、お家から持ってきたのは、キャベツと人参だけ。
あとは全部、直前に買い込んだもの…。
あんまりにも手抜きで、「野菜少なくネ?」だの「かぼちゃが食べたかった」だの
言われました…(ーー;)…だって、切るの面倒くさいんだもん!
エビの下処理しただけでも偉いわ私…。
けど、1泊ってなると、こんなにも力が入らないものか…
勘も鈍ってて…48時間凍らせないといけない保冷剤をすっかり忘れて、
前の日から凍らせたら、完全に凍らなかった…(T_T)
まぁ、1泊だからいいや!…ね。

あー!そうそう…
うちのお兄ちゃん…12日で16歳になりました。
まだお祝いをしてなかったので、
   バースディー・ケーキじゃなくって…バースディー・ステーキを奮発!
1308
空いてるうちにお風呂に入りに行ったおにいちゃん。
ひんやりしてきたので、長袖パーカー着ていますが、
それでちょうどいいくらいの気温です。ご飯食べてるうちに、霧も晴れてきました!

母も、お祝いステーキいただきました~! 〆の焼きそばは、写真撮り忘れ!(T_T)
                            そして…雲が流れて…。
1309


あのお方が姿を現してくれました…。 山小屋と中継地点の灯りのほかに…
チラチラと一直線に動いていく登山者の灯りも見えました。
手前は、テントサイトの灯りです。
1310
富士山は、その姿を見るだけで、厳かな気持ちになりますね…。

                旅行記は、まだ、まだ、続きます~(^0^)/



△page top

夏旅2015 ③ 


朝霧高原から富士宮に戻って、スーパーで食材を買い込み…
向かった先は、富士山二合目。

途中から雨がパラパラしたり、青空が覗いたり…変わりやすい山の天気。
そして、登って行くにつれて、霧がたちこめてきました。
1305
センターラインがかろうじて見えるくらい…怖すぎる~!
ぱぱさんは、冷静だったし、お兄ちゃん寝てるし…私ひとりで、ドキドキしてましたが…(^_^;)


キャンピカ富士ぐりんぱ   今回で2回目ですが…
管理棟までいくのも迷ってしまいそう!
1306
一泊なので、今回はコテージにとまります。
6人用で、2部屋の真ん中にバーベキュースペースがあるタイプ。
流し台がついてて、とっても使いやすくかったです。

パパさんはさっそく、火起し、熾火づくり…。大好きな作業です。

次は、いよいよBBQ~!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

△page top

夏旅2015 ② 

ところどころで渋滞はしていましたが、なんとかランチタイムに、朝霧高原到着!


下調べしてあった、巨大なドックランがある、カフェでお昼ご飯。
「朝霧フィールド・ドック・ガーデン」
1302
ここは、予約しておけば、BBQも出来ます。
100%ワンコ連れのパラダイスでした!テラスも店内もワンコOK!


ピザは美味しかった!と、お兄ちゃん。サラダはキャベツ主体?のシーザーサラダ。
                      パスタは…まぁ普通の味でした(^_^;)
1303
まわりのわんこが、ワンコラすごくって!(^◇^;)…なかなか落ち着かないお嬢様。
でも、疲れているので、お膝でネンネもしてくれました。
何だかボサボサのお嬢様でしたね…ブラッシング忘れてました~!


ぱぱさんに抱っこは「イヤイヤ!ママのところ行く~!」っとなります。
1304
このフィールドで、年に7回ほど…
Mt.fuji CUPという、フリスビーの大会が…
フリスビーには、縁が無いお嬢様ですが…
いったいどんな世界なのか?一度は覗いてみたいものです。
あと、しつけ教室や、フリーマーケットなど…
行事がたくさん行われているようです~w(゜o゜ )w

ドックランも苦手なお嬢様…もちろん…楽しいランラン写真などありません(T_T)
さ!さ!次へ行きましょう~!

次は、スーパーで買出しをしてから…富士山へ向います!(^0^)/

△page top

夏旅2015 ① 

8月14日(金)から、1泊ですが夏旅に行ってきました。
この日は、どんよりしたお天気…
まぁ、雨が降ってないだけでも嬉しいわ(*^^)v

東名に乗る前から、左右ルートともに、事故車と故障車で渋滞の表示…
こりゃ先が思いやられるわ!(´Д` )
けど、のろのろ運転でなんとか通り過ぎ…

まぁ、のんびり行きましょう~と、駿河湾沼津SAに寄り道。
1300
↑お嬢様…ご乱心???イエイエ…これには理由があるのです…(ーー;)

お嬢様の為に、言い訳させていただきますと…
パパさんの膝で良い子のお嬢様…
私は、静岡茶ジェラートを買い込み、さぁ1枚写真撮ってから食べよう!としたとき、
背後から来た黒ラブちゃんが横を通り過ぎ…緊張したお嬢様が立ち上がったところで、
そのまた背後から来た、ガードマン風の身なりのおじさんが、後ろから無言で触ろうとしたのです(>_<)
ビックリしたお嬢様は吠えまくりましたよ~
そしたら、その白いヘルメットのおじさんは、「ごめん」とも言わず、何事もなく行っちゃった!
ぱぱさんも、「俺もビックリした~!」って言ってました。
誰だって、後ろからいきなり触られたら、怒るよね!
まろんは噛まないけど、たとえ噛まれたって文句言えないよ!おじさん!
ワンコは、どの子も触れると思ったら大間違いです!
犬にだって、人権ならぬ、犬権があるのです!もっと、礼儀を払ってから可愛がってください。

なにが悔しいって、静岡茶ジェラートが…
おいしそうなジェラートが…ボタボタ流れ落ちて、手がベタベタになったことだわ!
(ーー;)プンプンプン!
ホント言うとこのジェラート、最初から凄い勢いで溶けてたの。まぁ、暑さもあるけど…きっと乳性分の配合か何かで溶けやすかったのだわ!

1301


このあと、エンジン止まって、締め切った車内に、
プードルちゃん3匹が置き去りにされてるのも目撃してしまい…
もう、はらわた煮えくり返りそうになった!
いくらドンヨリした日でも、真夏だよ!信じられない!
きっと、飼い主は直ぐに帰ってくるんだろう…
きっと、一人しかいなくて、トイレが我慢できなくなったんだろう…
きっとそうに違いない…

…と、信じて…
このSAを後にしたまんちゃんちでありました。


そして…渋滞は続くよ~だらだらと…
                  次は、朝霧高原に向います~ (^0^)/




△page top

夕焼け ♪ 

ぱぱさんの夏休みが明けました…。
今日からまんちゃんち…通常営業に戻ります。(^◇^;)

お兄ちゃんのスケジュールの都合で、1泊だけですがお出掛けも行ってきました。

その記事は、また後日…
1299
夕方散歩に出ると、思いがけない景色に出会います。


i phonで撮った写真も、やっとパソコンに取り込む方法が解りました。
…ってか…USBケーブルでつなぐだけなのに…何故か前回は出来なかったのよね…(T_T)

これからブログも、i phonで撮った写真をつかって頑張ります!(*^^)v

△page top

暑い日は…多肉ごと。 

この暑さ、いつまで続くのでしょうかね…(´Д` )
みなさん、体調崩していませんか?

まんちゃんちは、だいたい正午を過ぎると、リビングが32℃を超えてくるので、
エアコンONします!

エアコン部屋は快適ですね…
テーブルに新聞紙広げて、多肉ちゃんの寄せ植えをしましたよ~
1295
コーン缶とまろんのササミ缶。  
     アクリル絵の具を塗って、レースリボンでリメイクしました。


100均で買ってきた、鉄網の入れ物は、鉢底ネットを2重に重ねたら、
土もこぼれません。
1296
紅茶の缶も…なにかにつかえないかなぁ~と取って置いたの…
やっと、再利用できて良かった!(*^^)v
1297
完成!  ひとり…並べて…ニヤニヤ…(^ω^)


1298


まんちゃんも…
   エアコン部屋で、ぐっすり眠れて幸せだったでしょ?


△page top

過去のヘッダー写真 ① 

酷暑の8月が始まりました。
      今月もよろしくお願いします。

8月は、ぱぱさんとおにいちゃんの誕生月だし…
                    特に何もしないけど~(^◇^;)
9日間のぱぱさんお盆休みもあるし…
きっとバタバタと過ぎていく
ってか…
どうかさっさと過ぎていって欲しい…っていうのが願望。

ネタがさっぱり無いので…
過去のヘッダー写真でも整理してみようかな…。




2013年1月から始めた当ブログ、
その春位から、ヘッダー写真の差し替えが出来るテンプレにしました。

はじめの1枚は、サイズ調整が上手く行かず…こんな感じ…。
1287

納得いかず直ぐに作り直したのがコレ。
1288

5月、GWの富士の芝桜
1289

6~7月くらい
1290

8~9月くらい
1291

10月くらい
1292

11月くらい
1293

12月くらい
1294

いかがでしたか?
まろんのスタイルが全然違うでしょ?
頭の毛が短かったし、足もブーツカットじやなかった。これは、これで可愛かったなーと思う…親バカちゃん。

     2013年のヘッダー写真でした。
                       2014年版も…乞うご期待!

△page top