02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

突風の伊豆高原 つづき 

11日(水)伊豆高原へお出掛け…続きです

ドックランでは…ぽつん!…と、みんなから遠くはなれて、
様子をうかがっていた、うちのお嬢様…

そこへ、新しいお友達がやってきた!
1156
                             うん!うん!上出来だよ!(*^_^*)

みんなは、おもちゃで遊んだり…もしたけど~           ココちゃんかな?
1157
とにかく、風が強くって~~~~   ショコちゃんかな?    ミントかな?わからん!(^◇^;)


ぷりあんふぁみり~の記念撮影…ままさんの一声で、ささっと並ぶ!さすが!
1155
…が…みんな…風に耐えてます~~~。  ぴゅ~~~~!  (^◇^;)



寒くって…もう、限界!どこかで、お昼にしましょう~!と、クルマに戻る
が…水曜日はお休みのお店が多いみたいなのです(>_<)

ぷりあんママさんが、室内で食べられるドックカフェがないか…と、
案内所に聞きに行ってくれました。いつもながら、ママさんフットワーク軽いなぁ~!
                    「ママ…どこいったの?」と、大きなお目めのアンちゃん。
1158
そして…pupu cafeさんに連れて行ってくれました。 あ~風が無くてホッとしたね!


私は、タコライス。   美味しいランチと楽しいおしゃべり…しあわせ~(*^^)v
1159
ね!楽しかった~!  もう少しゆっくり出来たら良かったけど…急いで帰って…
                               ママはカキフライを揚げた~(^◇^;)
                               前の日に、広島から届いた、剥き身1キロ分!ワオ!

ぷりあんままさん、ポメママさん…楽しいひとときを、有難うございました。
クルマにも乗せて頂きありがとうございました。
次は、自分で行けると思います~(^0^)/

スポンサーサイト

△page top

突風の伊豆高原 

今朝は、クルマに霜が降りていました。
あ~寒かった(>_<)…けど、日中は、ぽかぽか…。

そんな中、お兄ちゃんは男4人で、日帰りチャリ旅に出掛けた。
朝、寒かったから、ダウンとマフラー、無理やり持たせた…今頃ブースカ!言ってるだろう(^◇^;)
以前は、江ノ島まで行ったことがあるの…(゜o゜ )
今日は、鎌倉まで行けるかな?…なんて、言ってたけど…どこまで行ったやら…。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
振り返りの記事が続いていますが…
11日(水)に、ぷりあんママさん、ポメママさんと、伊豆高原に行ってきました。

久々ママとクルマでお出掛け…ベロン出しすぎじゃないですか?
1150
実家の海で、待ち合わせ… 穏やかに見えるけど、風がめちゃくちゃ強い~!


トイレ休憩を済ませて…まろんと少し歩いて待っていたら~
1151
ぷりあんふぁみり~到着!少し一緒に歩いてもらって…
                        ぷりあんさんのクルマに乗せてもらい、目的地に到着。
伊豆ぐらんばる公園は、11日ワンワンDayで…ワンワン連れ無料なのです。
さっそく、ドックランへ…GO!

あらためまして…ぷりあんふぁみり~を、ご紹介!
1152

1153
頑張れ~!

1154
ポメちゃんファミリ~も加わって…
さぁ、お嬢様…このあと…どうなるのか~?次回に続きます。

△page top

古民家のひなまつり  続き 

3月8日(日)の続き…蔵の方にも行ってみましょう。


こちらは、館長さんのチョーク画です。 とっても素晴らしいの!
蔵の2階には、ほかの絵も展示してあります。
          ↓
                                     2.4mの「大つるし雛」
                                     蔵の空間に映えて大迫力でした ↓
1147
でも、上手く撮れなくて…「大迫力」が伝わらないね~(T_T)


蔵の内壁に並んだおひなさま…趣がありますね。(*^^)v
1148

そして…母屋との渡り廊下には…これまた素敵な演出が…。
1149
そして、こちらは…お鼻に梅の花びらつけて…
          ご主人様を待ってる子…可愛かった。




せっかく来たのに、ばば(母)は、中に入らない…と言い…(^_^;)
前庭で待っていたので…。
私は、ゆっくりみれなくて…写真もボケボケ…

けれど、ほかの3人の男たちは、雅な世界を堪能したみたいです。

来年は、もう少し写真…頑張ります  (^◇^;)

△page top

古民家のひなまつり 

3月8日 青空の日曜日…
じじ・ばばと、ぱぱさん、おにいちゃん…みんなで、
ひなまつりを見に行って来ました。


築300年の古民家の素敵なおひなさま…
まんちゃん地方は、旧暦の雛祭りなので、15日まで開催されていました。
1143
写真がイマイチで…面目ない!(>_<)


婦人会の方々の「吊るし雛」…年々増えて…
1144
まさに…絢爛豪華です。


「享保雛」    つるん!とした福々しいお顔…癒されます。
1145

お留守番のお嬢様は…
1146
そうだね~ワンコもOKだったらいいのになぁ~


「蔵の方にも、まだまだ展示してありますよ」…と、ボランティアの方に誘導されて…
え~まだあるの?ワクワク…      次に続きます。(^0^)/


△page top

早咲き桜 と いちごのタルト 

雨もあがり…きょうは、暖かくなりそうですね。

みなさんにも、ご近所に…
           お気に入りの…桜の木…ってありますか?

まんちゃんちにも…あるんですよ…。

「あそこの桜…もう咲きはじめたかなぁ~」ってぱぱさんが、気になる桜は…
土手に咲く…二本の早咲き桜。


3月6日の写真です。          この時、8分咲きくらい。
1141
「お~い!まんちゃん…こっち向いてよ~」  (>_<)


                        お山の上は、河津桜が満開~。(3月6日)
                        お兄ちゃんは、 ランニングで観にいってきた。
                        ママは今年も、下から眺めるだけだった…  (-"-;)  
1142
そんでもって…こういうの食べて…
       フォーマル・スーツが着れなくなっちゃうよ~(^◇^;)ヤバイゼ~

  

△page top

ムスカリ と トリミング 

3月5日(金) まろんはトリミング。

あずけているあいだに、お庭の手入れ。

水仙の手前に植えた、ムスカリさん達が、ニョキニョキ出てきた。  可愛いでしょ?
1140
↑昨年のバラ咲きジュリアン…
ほっぽっていたら…咲いたよ w(゜o゜ )w
一年草じゃなかったの?


帰ってきたお嬢様に…         ポーズを決めていただきましたが…
1138
すぐに…


そして…コテッ…                         こんな、おしゃれな結び方しても…
1139
気分は…下降線…

お疲れ…まんちゃん、ゆっくり、おねんね…してください。

△page top

お祝い中華は闇の中 …つづき 

3月14日。今日、北陸新幹線が開業ですね~
金沢~東京、2時間半!夢みたい~
そして、「かがやき号」…素敵なネーミング。
いつか、グランクラスに乗ってみたいなぁ~(^0^)/

…と、同時に「トワイライト」と「北斗星」のラストラン…(T_T)
感慨深いものがあります。
「お疲れ様でした」

   お兄ちゃんの小さい頃の電車ブーム以来…
   まんちゃんママ…軽い…(^_^;)入ってますから~


※さて!
3月1日、お祝い中華の続きです。

この日は、一日雨だったけど、夜になるにつれて、雨足はさらにひどくなり…
私達以外に二組のお客様。
窓側の暗闇席は、私達の貸切。
雨音を聞きつつ…脚もとに用意してくれたヒーターが心地よく…
…だんだん暗さに目も慣れてきて…二つのメインに突入!(^◇^;)


   ぷりぷり海老のお好みソース。
        (ピリ辛・マヨネーズ・上湯)          牛肉と春雨の土鍋煮込み。
1135
  高菜と豚肉の餡かけ焼きそば。                   スープと漬物

ぱぱさんのチョイス 鶏肉入り蓮の葉蒸しちまき。        杏仁豆腐と焼菓子。
1136
絶品でした~!↑
  そして、ふたつめの ジェラート、エスプレッソコーヒーは、写真撮り忘れ…(>_<)

はぁ~堪能しました!
一つ一つが美味しくってボリュームあって…。

食事が終わり…
ぱぱさんがスタッフの方に、今日は息子の高校合格祝い…と打ち明けた時、

「そうですか!おめでとうございます!いっぱい勉強しましたか?」
と、聞かれ…

「はい!」 と即答したおにいちゃん…
その晴れやかな声に…
ほんとうに良かったな~と、思いました。

そして、私達家族の節目…節目…に…
また、ここで、お祝いご飯が食べられますように…と願いました。



え~っと… お留守番だったこの子は…
1137
ごめんね…この穴埋めはきっとする…からね~(^_^;)
                 

△page top

お祝い中華は闇の中… 

ここ数日、日本列島、お天気大荒れ…
まんちゃん地方も、風が強い日が続いています。


サボってばかりの当ブログ…
それでも、遊びに来て下さる方に、心からお礼申し上げます。

さぁ!馬力かけて、振り返り記事を綴るぞ~  (*^^)v

※3月1日、大安の日
     報徳二宮神社に、お兄ちゃんの高校合格のお礼参りに伺いました。
         
こちらの神社で、結婚式を挙げ…
その後は、転勤を繰り返し…また、この地に舞い戻ってこれました。
だから、今は、お願い事のたびに、こちらの神社に参拝しています。

この日、お兄ちゃんは奉仕活動で中学へ…
なので、夫婦二人で、午前中にお礼に伺いました。

そして、夜…三人で再び神社へ…。 いったい何を~?w(゜o゜ )w


え・へ・へ…(^◇^;)
        神社の報徳会館の中華料理、樹麻(KONOMA)さんでお食事です。
1132
何度かお食事したことがありますが…今回、ぱぱさんが予約した席は…。
窓際のムード満点のお席…。
しかも、照明が…ビックリするほど、暗い~!
スタッフの方が、当然のごとく…メニューと一緒にペンライトを持って来てくれたのには…
「キャンプしているみたいだね~!」…と、テンション上がってしまった~!
さぁ~鳥居の中の、この神聖なお席で、コース料理、龍鳳をいただきます。

  お酒の友
1133
  小前菜               素敵なお席でしょ?けれど、ホントは真っ暗なの~
                                 写真編集かなり頑張りました(*´ω`*)


  点心4品
1134
お兄ちゃんは、片浦みかんサイダーが気に入った様子。 

                    暗闇のなかのお食事は、まだまだ続きます~  (^0^)/

△page top

ちらし寿司 と ケーキ ☆ 

3月に入ったっていうのに…
    なかなか、更新出来ませんで… みなさんに忘れられちゃうね~  (^◇^;)
    
入学手続きに制服の手配…やっと、ひととおり終わった~!
けど、…朝の家事が終わる…と同時に、
     お兄ちゃんが早々と帰ってきちゃうから…なんだか落ち着かないんです…(^◇^;)

はやく…まろんとふたりだけの…まったり~の時間が来ないかしら~
…とかって、贅沢な事…思ったりして…
                のど元過ぎると…なんとやら~(^_^;)


   27日、発表の日…母は…あんなに…ドキドキして待ってたくせに…f^_^;
1126
   なにも手につかないので…まどろむ、まろんの写真を撮ったりして…。
1127
   どあっぷ!なんて…撮ったりして…。
1128
                お嬢様は、鼻紋までも、かわいいねぇ~  (^_^;)


そう…そう…この日はね…合否がわかり次第、すぐにに電話しなくちゃいけない
って言うけど、携帯は持っていけないので、テレカを持たせたんですが…。

お兄ちゃんはね…なんと!公衆電話の掛け方がわからないんですよ~!
「どうやってかけるの?」…って…  w(゜o゜ )w

「まず!受話器を上げてから、カードを差し込んで、番号を打つんだよ~」
…って、笑えるでしょ?


結局、塾の先生が高校まで来ていたので、電話は家にだけ掛けてきました…(^_^;)


   その日の夜ご飯は、母と二人きりだったので、
       お兄ちゃんのお好みの具材で…お祝いチラシ寿司。
1129

   そして、ぱぱさんが、お祝いケーキを買って来てくれました。
1130

   この…幸せいっぱいの日を…けっして忘れませんように… (^◇^;)

△page top