01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

思い立って…梅まつり 続き 

26日(水)梅まつり巡り…の続きです。

梅林をたっぷり楽しみながら…ローズガーデンの方へ行ってみます。
700
春・秋にはみごとなバラが咲きますが…今は、剪定されて休眠中…また、会いに来ます!だからゆっくり休んでね。


先日買ってみた、収縮リードを使ってみてますよ。8mってこんな感じ…↓ 誰も歩いてない時は、ノビノビ…と。
701
   お昼を1時間ほど過ぎたら、空いてきましたよ。


枝垂れ梅…越しのお嬢様。「?」って顔して待ってる…(^◇^;)         コチラにもみごとな枝垂れ梅。
702
 休憩処に腰掛けて…ちょっと一息!  お腹空いちゃったなぁ~      「私も疲れました~」


さぁ!お隣の諏訪の原公園に行って、お昼にしよう!…
お嬢様は、毎回この遊具のミラーに釘づけになる~ 「あなた誰!」      「くんくん…あれ?匂わない…?」
703
今日は、いっぱい歩いてくれたので、
ご褒美をあげますよ~!
こんなスペシャルな日のために
とっておいたの…枝クッキー。     「枝クッキーって…結構硬いんですね(*・ェ・*)」        
あらら…お気に召さなかった?…けど、おうちに帰ったらきっと食べるわよね…あなたは…。


  梅まつり…見頃のうちに行けて良かったなぁ~
  まろんがいてくれるから…
  空いた時間に、行って見ようかな~って気持ちになれるんだよね。
    ありがとう!大事なパートナーさん❤         
             
               さぁ…帰って、お布団取り込まなきゃ~(^0^)/


スポンサーサイト

△page top

思い立って…梅まつり 

朝から晴れわたった…水曜日
   久しぶりに布団干しして…布団をひっくり返した11時…

   あまりの天気の良さに…「そうだ!梅観にいこう!」…って思い立ったの!


「まろんも行く?」「うん!行く行く!」…ってなわけで…訪れました。
小田原フラワーガーデン←★コチラ
梅まつり…開催中で、たくさんの人たちが訪れてます。
697
「今日は、お友達いないの?」    「そう、今日は急に来ちゃったので誰とも待ち合わせしてないんだよ」


…まろん、ここでは、誰かと一緒にお散歩…って思ってるみたい。
698
純白・クリーム色・桃色・紅色…いろんな梅の花…。


                           そして今回のママのお気に入り…一重緑萼(青軸性)
枝垂れ梅も綺麗…                 萼が緑色していてさわやかなイメージ
699
サラサラ流れる小川の上をゆっくり渡り…                    桃色のぷっくり八重梅は、まろんに似合う…


     …な~んて…親バカ炸裂の梅まつり巡り記事は、もう一回分続きます。(^0^)/

△page top

晴れやかドックラン♪ 

テストが終わって…部活もお休みの日曜日

スパイクを買いに行きながら…
         いつものドックランにも久々に寄ってみました。


お兄ちゃんは、はじめて入ってみましたよ!(前回は雨が降ってきちゃってあきらめた…(T_T))
広いエリアには、大きな子達が元気よく遊んでるので…
ビビリン・まろんは…小型犬エリアで…
693
はじめましてのトイプーかいくんと2ワンだけの時は、ちょっとだけ遊ぶそぶりもみせましたが…
大勢さんのなかでは…やっぱり固まり…

お兄ちゃんの側から離れませんよ…
694
                  前回記事の跳躍!ドヤ顔!…あの姿は…いったい何処へいったやら…(-"-;)

          晴れやかドックラン…ってタイトルにしたけど…
          この日、晴れやか気分だったのは、
              テスト終わったし…チビわん達に人気だったお兄ちゃん…でした。
 


気を取り直して…園芸部門も覗いて行きます。ココは花屋さん経営のドックランなので、
        こちらが本業なのです!              こういう素敵な寄せ植え…つくってみたい!
695
                 お嬢様… 動かない子には積極的なのね!(^_^;)

696
    
  いいんだよ。園芸部門で落ち着けるの…は、ママも一緒だもの… (*´ω`*)


△page top

チビッ子・モンスターもいたよ! 

雪にはならなかったけど、すっごく寒い日…
また、畦道散歩に行ってきました。


こちらの畦道には、藁葺きのチビッ子モンスターがいたよ!
692
                            ママさ~ん!なんか小さい子がいますよ~

  …と… とくに怖がった様子もなく…一本道を行ったり来たり…♪



   そして…ついに撮ったどぉ~!  ピヨ~ン!!!!
690
                        
        ちょっと画像がきたないけれど…ズームすると…
        691
        すごい跳躍…


        みて!お嬢様のドヤ顔!(^◇^;)
689
    ふ・ふ・ふ…そう!…まろんだって…やれば出来る子なんです!


昨日は真央ちゃんのフリーの演技…
     こだわり続けたトリプルアクセルの見事な着氷…
     そして、全てのジャンプを成功させた真央ちゃんの涙…綺麗でした。


たった一日で立ち直った姿にとても勇気をもらいました。

      おめでとう!そして…ありがとう!真央ちゃん!


△page top

雪の日のまったり~ 

この前の雪の日…
    部活も塾もない!…なんて!
    そんな、天国な日は滅多にないのに…
    なんだかつまらないご様子のお兄ちゃん
    …そして、まろんも…つまらないよね (-"-;)

だから、ふたりでゴロゴロしてますよ。
688
ご近所では、小さい子から中一まで…テンション高々で雪遊びしてるけど…
さすがに、出て行かないお兄ちゃん(^◇^;)

その、たった1歳の気分の差は…なんなんでしょうね…(-"-;)


昨日から、学年末テストです…今朝も5時半起きで、復習してます。
そんな、息子そっちのけで…母は…

真央ちゃんのショートプログラム
頑張って起きて観てましたよ~(*^_^*)
ループのコンビネーションジャンプを飛べなかった真央ちゃんなんて
今まで観たことないと思う…
辛かったですね(>_<)

滅多にしないミスをしちゃうのが、オリンピックなんですね…
けど、フリーに行けて良かった。
フリーは、是非、真央ちゃんらしい演技をして、
自分で納得して、SOCHIを締めくくって欲しいです。

また、起きて応援しています。
      さ・さ…はやくお掃除して
          買い物に行って(今日は5%引きDAYだからね)
          お昼寝しなくっちゃ…(^◇^;)

△page top

マトリョーシカちゃん❤ 

今朝、男子ジャンプ団体の表彰式の様子を観ました。

    病気や怪我を抱えながら…
    試合を終えるまでは、それを口にしない!
    その男意気…に、感服しました。
    並大抵の精神力ではないですよね…
    銅メダルおめでとう!
    清水選手、竹内選手、伊東選手、そして、レジェンド葛西選手は個人銀メダルも。
    本当におめでとうございます!(*^_^*)


ウチのマトリョーシカちゃんです。

いつ頃からウチの子になったか…
誰に頂いたのか…忘れてしまったんですけど…(^◇^;)
          (たぶんパパさんの会社の方のお土産かと…)
ずっと、ウチのおトイレを明るく飾ってくれてたので…
SOCHIの期間だけ玄関に飾って日本代表を応援してもらってます。
686

知ってました?
マトリョーシカは、19世紀末、箱根の避暑館にやってきた、
ロシア人修道士が、箱根細工の入れ子人形を本国に持ち帰り…
それをもとに、作られた…って説もあるようです。

日本…と繋がりがあったのかも…って考えると…
なんだか、嬉しくなりますね❤

さぁ…今夜はいよいよ…女子フィギュアのショートプログラムです。
大好きな真央ちゃんが、最後のオリンピックで…

自分の納得がいく…
後悔のない演技が出来きますように…(^0^)/



真央ちゃんのエアロちゃんをみて、ずっとトイプー可愛いな~って思ってて…
そして、この子がやってきたんです。
687


△page top

☆ ワンポイント☆ 

今日も、お日さまはちょこっとだけ顔を出し…
       とっても寒い…まんちゃん地方です (>_<)

表紙や過去記事の写真にも写ってますが…
うちのお嬢様…カ〇〇ズホームのお洋服…また買っちゃったんです。
ずっと、欲しかったダウンパーカー…超お買い得¥498だったの~❤

けど、ぱぱさんに「亀の甲羅みたい」…って、暴言を吐かれたので…(-"-;)
どうか甲羅に見えませんように…と…ワンポイント付けてみました。

100均で買った可愛いニットのお花と、とっておいた包装用のリボンで…
682
一番上のマジックテープが外れやすくて、
はだけてきちゃうので、ボタンもつけました。


どうですかね?
685
ほんとうだぁ~気がつけば…紫ばかり…
         知ってる?紫は、高貴な色なんだよ~ (^◇^;)

ワンポイントでオンリーワンのお洋服になりました。(*^^)v


△page top

また、雪景色 

先週金曜から降り出した雪…
また、週末は雪景色になった、まんちゃん地方です。

けれど、先週に比べたら…雪の量も少ないし、
午後にはクルマも出せた土曜日。

たいしたことないな~って思ってたら…

新聞が配達されなかったり…
突然、地デジテレビが映らなくなったり…
スーパーのお魚コーナーや、パンコーナーに品物がなかったりして
ちょっとだけ困りました。

けれど、各地では大変な被害が出ていたようですね…
それを考えたら、我が家は平和でした。
被害に遭われた方…お見舞い申し上げます。


このお方は、またお外に行けずに…
683
バレンタインには、お手軽モントンのチョコレートケーキを焼いて…
おじいちゃん、ぱぱさん、お兄ちゃんに…❤
ちょっと甘さが足りなくって…生クリームを添えればよかった
    …けど、生クリーム…買ってなかった…(T_T)

Happy valentine's day  (*’-^)-☆



△page top

フリーズドライ…なのに… 

今日も、寒いですね~
      なんだか、関東地方…明日、また雪みたいですね。
      もう、雪はお腹一杯なんだけどな~(^_^;)


ちょっと前なんですけど…
まろんに、ドットわんさんのフリーズドライ納豆をあげた時の事です。


初めてなので、いつものご飯にちょっとだけ混ぜてみました。
681


まろんはとっても慎重な子なんで…
678
はじめての食べ物は、舌で転がして、よーく確認して食べるのです。

フリーズドライで、サラサラの納豆
…けど、舌で確認してるうちに、ネバネバになったみたい…w(゜o゜ )w
679
歯にくっついちゃったみたいです!


このあと、ジタバタ…と大変なことに…
680
あんまりもがくので…写真撮ってるどころじゃなくなって…

677
ママもびっくりしたよ~(^◇^;)
そのまま、サクサク食べてくれれば良かったのに…
おかげで、匂いもプンプンしちゃって…
      お部屋中…フレグランス・納豆…(-"-;)

けれど、その後は、執拗に確認することもなくなり…
           とっても気に入って食べてます。(*^^)v



△page top

雪景色 

土・日の雪には驚きましたね!
皆さんのブログ…美しい雪景色がたくさん…o(*゚▽゚*)o

まんちゃん地方も、負けてませんよ~
すごい雪景色…ご覧あれ!
675
こんなに降ったのは、何年ぶり?
お兄ちゃんにとっては、はじめてのドカ雪(@゚ー゚@)

ぱぱさんは、もともとお休みだし…
お兄ちゃんは、部活も塾もお休みになったし…
お泊まりのおじいちゃんとおばあちゃん(私の父母)は、
ポメママ(妹)さんが、金曜日に連れて来てくれたし…
我が家は、お家に籠もって、SOCHI三昧!
けど、お外に行けない、お嬢様は…
676

おじいちゃんもおばあちゃんもオリンピック観戦大好きですよ!
けど…
 
 「真央はメダルとれなかったの?」「これは団体戦なんだよ、男女のソロとペアとアイスダンスのね~」と
延々と説明しても…
  
 「羽生は出たのに、大輔はでないの?」 「…だから、これはね…(^◇^;)」

…って、80のじいちゃん、ばあちゃんに、新種目を説明するのは…
                             とっても、難しい…(-"-;)


フィギュアスケート日本代表の皆さん…呼び捨てで、ゴメンナサイ!
                  団体戦はメダル…逃して残念でしたが、
                  個人戦は、是非!頑張ってください!(^0^)/ 





△page top

30年ぶりの場所へ…最終回  

……え~っと…、今日で最終回ですよ。(^◇^;)


次の日は、ホテルでゆっくり過ごしまして…。  
672
イクスピアリとボンボヤージュでまた、お土産を買いまして…。
用事のある、R子とは、ココでさよなら…

それから、まだ時間のある3人で、リゾートラインに乗りまして…
この日も暖かくって…なんだか霞みがかかってますよ…w(゜o゜ )wヘンナ、テンキダナ。
673
あ~SEAにも行きたかったな~


それから、お昼にちょこっと何か、食べたいな~っと…
お店を探して、イクスピアリを、ブラブラ…
674
                  また、また、お花が綺麗で、うれしいな❤…結局、ガッツリ…パスタを食べました。

そして…
本当に、本当に…魔法がとける瞬間がやってくる。
あ~楽しかったな…

30年前にみんなで行った夢の国…
     再び…4人揃って来れたこと…とても、しあわせなことだよね。

快く送り出してくれた、4人のぱぱさん…
           そして、子供達に心から感謝します。

また、それぞれの家庭に戻って、いつもの生活が始まる…
           
さぁ!次のハピネス…が、待ってる…(*^_^*)     

 

△page top

白梅に想いをよせて… 

今日は、2月6日…
           くーちゃんままさんの命日です。

670

くーちゃんままさんが天国へ旅立って一年が経ちました。



私にブログの楽しさを教えてくれた…ままさん。

私も、一年間ブログを綴ってこれましたよ。

そして、ブロ友さんも出来ましたよ。

くーちゃんは、相変わらずの天真爛漫…
ぱぱさんを支え…
その、犬徳で…訪れる皆さんを癒してますよ。

ままさん…ありがとう…。

これからも、ぱぱさん、くーちゃん…そして、みんなを見守ってくださいね。


671
  くーちゃんままさん…まろんのことも、見守ってくださいね。


△page top

30年ぶりの場所へ…③ 

続きです…

入園してすぐに、お茶…っていうか、
パンを2つも…ほとんどマジ食い?(^◇^;)…してしまったので…
お昼が遅くなってしまったの…
691

❤キャプテン・ジャック・スパロウ❤
私の愛する彼にも会いに行かなくっちゃ!
692
ビックリした!彼、3回も出てきたよ!(^◇^;)         そして、素敵なハンギング…にうっとり~


だんだんと、日が暮れてきて…         ライトアップ…   町並みがまた違う顔になってきました。
693
モンスターズ・インクは、
FPの列の方が長いという…異常事態になってて…
結構時間かかった(-"-;)けど、かくれんぼ…楽しかったな。


さぁ、そろそろ…シンデレラの鐘が鳴りはじめた…
694
この時間が一番むなしくなる…


もう、夜のパレードは、遠くから眺めるだけで…じゅうぶん…。
695
光の洪水…眩しすぎる…


そして…
魔法がとける瞬間がやってくる…
    「そうだ…夕食どうする?」 「う~ん、ホテルに帰ってから考えよう」 「つかれた~」 「足いた~い!」
696
このホテルに決めたのは、4ベットのお部屋があったからです。
結局、ホテル内のコンビニで…お弁当やら、おでんやら…買いまして…それが、夕食。
ゆっくりと食べれて…GOODでした❤

△page top

30年ぶりの場所へ…② 

2月2日、この日は、4時半起き!
お兄ちゃんが試合だったので、お弁当作り…
洗濯物もとりあえず部屋干しして…
まろんも起こさずに…(何故って別れが辛いから…^◇^;)
六時半に家を出ました。

途中から、Rちゃんと合流!
二人でおしゃべりしながらだったので、東京駅まであっ!っと言う間でした。
雨の予報も出ていて心配してたのですが、
京葉線の電車の中に出てた天気予報…
マーク消えてましたよ(^0^)ヤッター!
そして、他の二人ともホテルで合流。
685
本当にお天気には恵まれました❤
このあとも、雨は一時パラパラ~と降っただけでした(*^_^*)


さて~何処から攻めて行くかな~?っていっても、もうすでに出遅れてるし…
の~んびり~行こうよ!
686
全盛期の彼は、とっても若々しくって、
カッコよくって、ダンス❤キレキレで…
さわれそうだったし…(*^^)vアア、マイケル…❤


687
シンデレラ城の中にも入りたかったのですが…この時間は貸切だったみたい…
だから、ガラス細工眺めて…ぽ~~っとしてきました。


そして、また、ブラブラと…すぐに入れる・乗れるところ…さがして…。
688
みんな、筏に乗ったり、カヌーに乗ったり…楽しそうだね。
おばちゃん達も、空き空きの蒸気船で…ご機嫌だよ~❤


そして、パレードも、並ばずに…通りがかりの一番後ろで…観ました❤
689
こんな歳になっても…
子供が一緒じゃなくっても…
パレード観ると、ウキウキしちゃうのは…なんでだろう…?

                            

                          すみません!この記事、まだまだ続きます。(^_^;)


そして、昨日は、思いがけない雪…降るのは都心だけだと思ってた…(^◇^;)
  今朝のお外は…w(゜o゜ )w
690
不覚にも、お花を、避難させなかったのです~(T_T)
   けど、ストックに…雪の帽子…可愛かった~❤
         そして、バラ咲きジュリアン達も埋もれてました…かわいそすぎて、払いました…(^◇^;)

△page top

30年ぶりの場所へ…① 

2月2日(日)~3日(月)
 ママは、旧友の3人と…30年前に行った思い出の地へ行ってきました。

 
   ココも30年をお祝いしてますよ~❤
682
今まで、お泊りでのお出かけは何度か行ってるけれど…
みんなそれぞれ…子供を連れての賑やかなお泊り会だった。

それが…子供無し!旦那もモチロン無し…4人だけ…
な・な~んて自由なんだ!(*^^)v

アニバーサリーなお歳になった記念だもんね!
ちょっと豪華なお泊り会~はじまりはじまり……o(*゚▽゚*)o


この写真…30年前の2月10日に撮った写真ですよ!
           みんな聖子ちゃんカット、明菜ちゃんカットでピチピチしてたんですよ❤
683
背景にご注目!同じ場所、同じ並び方…で、撮ってきました。
帽子かぶってるのがママですよ!

他にもいっぱい写真撮ってきたので…
この記事…もうしばらく続きます…
もしよろしかったらお付き合いくださいね。


昨日の夕方…帰ってきたママに熱烈歓迎してくれたまろん❤
684
今日は、ピッタリくっついて離れませんよ~
なので、スリング入れて、ず~っとピッタリ❤してますよ。(^◇^;)





△page top