07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Mちゃんが来た!…ちょっとだけ。 

8月20日(火)のことでした。
  おばあちゃんと、ポメママさんと…
  そして、久しぶりに、Mちゃんがきたよ~!
  まろん、熱烈歓迎です。

388

  Mちゃんは、まんちゃんママの姪っ子ちゃんです。
  前に来たのは、桜の頃でしたね…その時の記事は、コチラ→★
  久しぶりに会った、Mちゃんは…また一段と大人っぽくなっていました。
  来年は、学校も卒業して…
  もう、自動車会社の内定をもらっているそうです。
  なんとも、親孝行な事で~(*^^)v
  
  野菜をおすそ分けに来てくれて…お茶飲んですぐに帰っちゃいましたが…
  おばちゃんは、ちょっとだけでもMちゃんに会えて嬉しかったよ。
  次は、ゆっくり遊びに来てね (*^_^*)
  
スポンサーサイト

△page top

ワンコ連れ、オートキャンプ 最終回 

8月14日(水)…三日目の朝
     
     2泊予定の I さんは、テントの撤去にかかります。
     もう1泊予定のまんちゃんちは…ちょっと寂しく…
     特におにいちゃんは…遊び相手がいなくなるし~
         「おにいちゃん!まろんがいるよ~!」(^◇^;)

     最後に3人は、キャンピカのパークゴルフを楽しみました。
     各ホールのカップの中には、虫がウジャウジャ落ちてたんだって!
                             うわぁ~~(>_<)                 
380
              毎年お決まりの、集合写真を撮り…お別れです。
                 ~って言っても、帰ったらまた会えるのですが~(*^^)v

      I さんファミリー!今年も楽しかったです!ありがとう!


お別れしてからは、小淵沢のアウトレットに行きました。
八ヶ岳リゾートアウトレット
379
[農家の食卓]で、美味しいオムライスをいただきました~(*^_^*)
キャンプ中に食べるカフェランチ…何故かとっても美味しく感じるの…(^◇^;)

ここのアウトレットは、ほとんどのお店が、抱っこして入ればワンコOK!
食事も、テラスがあって、ワンコOK!のお店が多かったです。
パパさんとお兄ちゃんは、「スポーツブランドのお店が少ない!」
…と言ってたけれど~ママは十分楽しみました。
    《森の中の…ワンコ連れに優しいアウトレット》でした!
                   …また、行きたいな~(*^^)v


その後は、またまたお風呂に直行して、最後の夕飯作り…
381
                  最後は、やっぱり…カレーでしょ!

おにいちゃんが、自分の携帯で撮った写真…4枚。
383

8月15日(木)…最終日です。
キャンプ場を後にして…最後に明野の三澤ワイナリーに寄って帰ります。
ミサワワイナリー
382


いつも部活と塾で忙しいお兄ちゃん…
いつしか、キャンプもお盆休みしか行けなくなってしまいました。
この、年に一度のキャンプ…おもいっきり楽しみたいと…
パパさんも、私も準備してきました。
         お兄ちゃん、楽しんでくれたかな?
お天気も良く、事故も、怪我もなく…
最高のキャンプでした。

まろんが食べてくれたら…もっと良かったけど…
そんなに、何もかもうまくは行かないよね…
最後の日は、う〇ちもゆるくなってきてましたが…
毎年、恒例…帰りの双葉SA…お兄ちゃんがお土産選んでるあいだ、
クルマの中で、ごはんペロッとたいらげる、お嬢様…
もう、おうちに帰れるんだ…って分かるんだね~(^◇^;)
あっぱれだよ!我が家のお嬢様!
384
帰りは、みんな爆睡のなか…ぱぱさん最後まで運転お疲れ様でした。

また、来年も、明野に行きたいな~ (*^_^*)


△page top

ワンコ連れ、オートキャンプ ④ 

8月13日(火)の続き…です。


     みんながお風呂に入ってるあいだに…
     まろんは、太陽館の前の芝生でランランしました。
375


     そして…お風呂からは…
     こんな素晴らしい景色が眺められるのです…
     そう!明野のシンボル…《ひまわり畑》
373
374
     クルマに戻って、まろんは…ごはんタイム!
     ランランしたので、食べてくれるかな?
     が…お嬢様は、昨日からあまり食べてくれないんですよ…(T_T)
     これだけが、唯一…キャンプで困ることです…(^_^;)


     ぱぱさんと、交代して急ぎお風呂へ…
     さっぱりして、キャンプ場に戻り…二日目の夕食作りです。
376
     I さんがパエリヤを作ってくれました!スッゴク美味しかった!
     私は、肉団子入り野菜スープをつくりました。
378

     お腹一杯食べたあとは…
     大人たちは、炎を眺めながらワイン…
377
        子供たちは、ランタンの灯りで、ゲームタイム
        まろんも、テントの中でボール遊び…と…
        二日目の夜は、過ぎていきます。

                (またまた、3日目に続きます…m(._. )m)

△page top

ワンコ連れ、オートキャンプ ③ 

8月13日(火)

二日目の朝… とっても豪華な朝食…
370


まろんは、Mちゃんの膝の上で、ご満悦!
367

今日も、スケジュールはビッシリ!です。
まずは…《子供たちのリクエストで…また、大武川へ…》
368

パパさんの会社の Kさんが、4歳の息子さんを川遊びさせたい!
…と、東京から駆けつけ、合流しました。
371
     ぼくちゃん…興奮して前日から寝てないんですって!(^_^;)
         楽しい夏の思い出…できたかな?


まろんは、お兄ちゃんに連れられ…チャプチャプへ…
369

Kさんファミリーとは、川で別れ…(あっという間でした(T_T)~また遊ぼうね!)
シャトレーゼ工場見学へ…
と、その前に、昼食です。
《道の駅 白州》
372

工場見学には、まろんは行けないので、ママとクルマで爆睡!
お兄ちゃんに、カメラを託しましたが…
工場内、撮影禁止だったそうです。
試食も…アイスだから、一人2個が限界だったみたい…(^_^;)
シャトレーゼ 名水の森

さぁ!スーパーに寄り食材補充して…お風呂に直行して…キャンプ場に戻ります!
                 
                    (また、続きます m(._. )m )

 

△page top

ワンコ連れ、オートキャンプ ② 

8月12日(月) 川遊びのあとは、キャンプ場に向いました…


…っと、その前に…ここで、前日の準備の写真を……(*^^)v
364

まんちゃんママ…ブログ断ちまでして…準備したはずが…
やっぱり、忘れ物の、オンパレード…
一番、あちゃ~だったのは、野菜の下ごしらえした三品…
つぶれちゃうといけないから…一番最後に、クーラーBOXに入れるはずが…
やらかしちゃった~(T_T)

まあ…致命的な忘れ物は無かったから…よし!としておこう!


そして…《いよいよキャンプ場へ…》
大武川からクルマで30分ほどです。
キャンピカ明野ふれあいの里
とっても綺麗で、便利なキャンプ場です。
365

チェックINしたあとは、
いよいよ、テント設営で、汗ビッショリ…
けど、ぱぱさん曰く…「今年は楽だ…」と。
何故って、やっぱり、お兄ちゃんの体格が大きくなって…
力も強くなったから…
立派に大人ひとり分の働きをするようになってきました…(*^^)v

そして、これから毎夕、お世話になる…お風呂…
明野温泉 太陽館 へ…
キャンプ場利用者は、大人450円、子供200円 で利用できます。


《ペルセウス座流星群、極大…しかし…どしゃ降りの雨…》


お風呂でさっぱりして…夕飯の準備です。
たくさんのごちそうが並び…
いつも、I さんパパが、食材を上手に焼いてくれるんですよ!
366

今年は、8月12日の真夜中から、13日の明け方にかけて、
ペルセウス座流星群の観察には、もっとも適した日時となる…


…との情報を得て…ワクワク o(*゚▽゚*)o
このキャンプ場で、過去に、2回も流れ星を見てるので…期待…

なのに…なのに…8時過ぎから、ゴロゴロ…ピカッ!と
空が怪しくなってきて…どしゃ降りに…
あ~あ~もう、星は諦めなきゃ…(T_T)
それでも、I さんのスクリーンタープのお陰で、濡れることなく、ゆったりと宴は続き…
10時過ぎ、小雨になったところで、片付けに…。

そして、雨もあがり…最後に炊事場で歯磨きしながら…空を見上げたら…
なんと!満天の星たち…
そして、そして…シューっと!
流れました~☆ ひとつだけ…見ることができました!

ぱぱさんは…2つも☆ 見たんですよ~良かったね!(*^^)v


                        (…2日目に続きます)

△page top

ワンコ連れ、オートキャンプ ① 

お久しぶりです。

暑いお盆休みが終わりましたね…
皆さまお元気でお過ごしでしたか?
我が家は、8月12日(月)~15日(木) キャンプに行ってきました。
これから、何回かにわたって、キャンプの記事を載せます!良かったら、お付き合いください!(*^_^*)/


  ご近所の I さんファミリーと行く、サマーキャンプも今年で4回目です。
  I さんファミリーには、中1の男の子Fくん、小5の女の子Mちゃんがいます。

  Fくんと、Mちゃんと、ウチのお兄ちゃんは、小さい頃から兄妹同然に仲良く…成長してきました。
  でも、最近では、みんなそれぞれ思春期を迎え…遊ぶ事も無くなって…
  Fくんとは、部活の先輩、後輩になり…
  今年のキャンプで…その関係はどうなの~? …って、母は興味津々…(^◇^;)


《白州の渓流…大武川で水遊び》

8月12日(月) 朝、8時、山梨に向け、出発!
途中、事故渋滞もあり、須玉ICに降りたのが11時
コンビニでお弁当買って、まずは、こちらに向かいますよ~
フレンドパークむかわ
こちらの公園…昨年みつけて、惚れ込んじゃいました。
その理由は、なんといっても、この清流!

357

おまけに、入場料も駐車料金も、無料なのです!

360

この川の上流には、南アルプス天然水の工場や
ウイスキーの工場があるんですよ。

361

昨年は、川の水がつめたすぎたのですが…
今年はちょうど良かったみたい…酷暑の影響でしょうかね? f^_^;

あら~、まろんもパパさんに連れて行かれた…
358

って、こっち見てるのか…と思ったら…
しっぽは、UP! してたね…

359


今年も、ちょっとだけチャプチャプしたね。(*^^*)
362

まろんは、ここでママとゆっくりしてますよ~
363

母が心配することなんて…まったくなかったね…
川に着いたら、昔のままの三人…楽しそうに遊んでました!o(*゚▽゚*)o


このあと、2時間ほど川で遊んでキャンプ場に向いました。

                          (次回に続きます(^0^)/)

△page top

お盆休み前 

きょうは、久々に朝から太陽が…
      暑いのは嫌だけど…やっぱり夏はこうじゃなきゃね!
ずーっと洗いたかったシーツをガラガラ洗って、パンパン干して…ふぅースッキリ!(*^^)v


もう1着のワンピを着せましたよ!
353
まろん…こんな感じの色は初めてですが…いかがでしょう?

こちらは、それほど直さなくっても、着れた!
やっぱ、ちょっとつめたけれど~(^_^;)

ワンコ服も、オーダーメイドがある昨今、
なんで、こんなにサイズ違いを買っちゃうのか…
けど、たぶん、きっと、また…やっちゃうと思うので… >_<
また次の時も…
まんちゃんママは、リメイクを楽しんでるのね~~~
くらいの温かい目で、みて下さいまし…お願いね。


きれいになった、お庭の壁(ウォールっていうの?)
354

道路側からみた写真です。


猫のひげってお花…前にも載せたけど…
その鉢に寄せ植えしておいた、ピンクのランタナが咲き始めました。
355
ピンクのランタナは、茎が細くって、華奢。しだれて…風になびいて…いい感じです。


お家の外観がきれいになって、嬉しい…
356

そして、お庭がきれいになったことも……嬉しっ(*^_^*)


まんちゃんち…そろそろ、ぱぱさんのお盆休みに入ります。
3泊でキャンプに行く予定です。
ありがたいことに、準備は全て、ママの仕事… (-"-;)
なので、しばらくブログも更新できないかと…
思います。

休み明け…楽しいワン子連れキャンプの記事が書けたらいいな…(*´ω`*)
良かったら、また、ご訪問くださいね。
352
…と、まろんも申しております。



△page top

リメイクる~る~♪ 

お陰さまで…
まんちゃんち…今日、やっと、足場解体しました。
まろんは、日を重ねるにつれ…音にびくっとしても
「工事だよ。大丈夫!」って言ってあげれば、理解するようになってましたが…。
やっぱり、今日の解体作業の音は、大きいので、ちょっと、怖かったね…
そんな中、お友達のHさんが遊びに来てくれたので、
ママも、まろんも嬉しかった!Hさん!ありがとう!(^0^)/


さて、さて…籠もってるあいだに、
まろんのワンピのお直しをしましたよ~

ってか、なんで、こんなに大きいの買っちゃうかな~?(^◇^;)
いくら、デザインや色が気に入ったって…
自分でも、呆れる… >_<


まずは、ピンクのTシャツワンピが、ど~なったか…
ご覧くださいまし…
351
襟ぐりもブカブカでしたので、折って、ギャザーを寄せました。
ついでに、レースもつけます。

ちょっと試着…
350
うわっ、裾も長すぎ…背中のギャザーも、割れちゃってヘン(^_^;)


思い切って、ミニにしちゃえ!
347
ギャザー部分にも、ミシンをかけました。


こんな感じになりました。
348
どうですかね…


Tシャツワンピではなくなって…
349
ギャザーの効果で、ちょっと、可愛らしいワンピになりました。(^_^;)

△page top

8月=葉月= 

8月に入りましたが、不安定なお天気が続いていますね…。  
今日も朝から雨だった、まろん地方…工事は休工になってしまいましたが、
10時くらいから雨があがり、太陽が出てきました。
工事…やっちゃって欲しかったな~(-"-;)


いつも、月のはじめは、季節に合った写真を…と心がけています。
だから、この写真…半月前の写真ですが…とっておきました(*^^)v
じゃじゃ~ん!
343
夕張メロンで~っす!本物ですよ~~!
お隣さんからいただきました~o(*゚▽゚*)o
とっても美味しかったです~!


それから、ポメママさんからも、我が家の大好物をいただきました~!
345
ポメパパさんが通勤途中に届けてくれました~!
みんなで、ぺろっと!食べたよ~美味しかった!ご馳走様でした。


344
…あっ!そうでした…f^_^;


それでは、昨日に続き…夏のお花でも載せましょう…
346
セイロンライティア (キョウチクトウ科)

アリんこちゃんが、くっ付いてるの解ります?
夕方になると、この花に、アリがいっぱい登ってきて、かわいそうです(T_T)
きっと、甘い蜜が出てるのか…

夏の日に、涼しさを運んでくれる、気品のあるお花です。(*^^)v

△page top