03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

淑女…かい? 

きょうの、まろん地方…朝、降っていた雨がお昼前にあがり…
   お日様が出てきたかな~とおもったのに…
     なんだか、曇ってますよ~

これじゃ、道路も乾きませんね~~~(ーー;)

そうゆうときは、寝るっきゃないよね~~~~まんちゃん~~~
あれあれ?今日も、淑女ごっこですか?


まろん 89

まろん 88

まろん 92

まろん 91

そんなに、頑張らなくたって…だれも見てないよ~~~~

まろん 90


そうそう!家ではリラ~ックス!リラ~ックス!


   
        ※ほんとうは、前足クロスしてても、伸びて寝てる時は、かなりリラックス…してます
                   ちょっぴり…おおげさに~おもろく綴っちゃいました

スポンサーサイト

△page top

最近、うれしいこと ② 

この事を、書いてしまうと…
  書いたとたんに…また、元に戻ってしまうようで~、ずっと、書かずにいたのです。

今でも、ちょっと… にわかには… まだまだ… 信じてはいないけど~

あの~ですね~

まろん…なんだか、近頃、よく食べるようになったのです

1月の末の検査以降、療法食を、肝臓サポートから、消化器サポート(低脂肪)に変えたんですよね~
                        (関連記事1/30、1/31…エコー検査、結果)
そしたら、ですね…なんだかよく食べるようになって…
消化器サポート美味しいのかな?それとも、消化がよくって、お腹が空くのかな?

もちろん、「まろ~ん!ごはんだよ~!」って言っても、
「ふん!どうでもいいわ~」って態度は相変わらず。
なので、食べる気を起こさせるために、缶詰はちょっとだけトッピングしてます。

けれど、けれど…いままでは、ドライに缶詰を念入りに混ぜ、匂いをつけて…
それでも、ほとんど食べ残して…
もったいないから、食べ残しをラップに包んで冷蔵庫へ(良い子は真似しないでね!)
その、しっとり柔らかくなったのを次のご飯のときに食べる…っていう悪循環!

それでも、食べないときは、スプーンで別のお皿にポトン!と一粒落とすんです。
そうすると、一粒食べ、またポトン!と…
通称、わんこそばの食べさせ方~(´Д` )

みなさん、呆れるかもしれませんね~
どんだけ甘やかしてるの~?食べないならほっとけば~
お腹がすいたら勝手に食べるよ~って。

けど、まろんは食べないと、ずーっと、食べない…
胃が空っぽになり、胃液を吐くまで食べない~
そんなまろんにさせちゃったのは、私なのかもしれない、
以前は、ぱぱさんともよく口論しました~(-"-;)

けれど、しかたないよね、食べないんだから…
だから、心配で付きっきりで食べさせる…
正直、そんな感じの、手間、暇かかる食事風景でした。

近頃のまろんは…


まろん 84

まろん 85

まろん 87

まろん 86

このあいだ、お腹をこわして、治ってからも~ますます、よく食べるようになり…
完食することが、多くなりました!

なんでかな~?なんでもいいけど…これがずっ~と続いて欲しい。



カリカリ…は、しあわせな音!!!



△page top

最近、うれしいこと ① 

冬のお散歩では、すぐに抱っこ~抱っこ~となっていた、まろん姫…
     あまりのアスファルトの冷たさに、肉球も凍り~「抱っこちて~」となってたのかな~(´Д` )


春になり…まろんはトコトコ歩きますよ~♪(*^^*)♪

まろん 82


まろん 83


まろん 81

はいはい!お待たせして、ごめんなさい!

きれいな花や、鮮やかな緑が…まろんの気持ちも軽くしてくれてるのかな~?
頭上にヘリコプターが飛んでても、ビクビクせずに平気で歩いてるまろんがいる。
どこまでも歩いていけそうな…まろんの後姿に春の日差しが輝いています。

△page top

今日も元気にお散歩! 

土曜日から冬に戻ってしまったみたいですね…(´Д` )
もうすぐGWだっていうのに、へんな天気ですよね~
あちこちで、地震も起きてるし…
なんだか…また大きな震災が日本を襲うんじゃないかと心配です。

さてさて、気を取り直して…お散歩にでかけますよ~!

赤いハナミズキが鮮やかな色になりました。
その他 65


八重咲きのやまぶきも、みつけました!
その他 66
一重咲きと、八重咲き…どちらがお好みですか?

ピンクのツツジも花盛り~
その他 68
まろんは…何が気になるのかな~なかなかこちらを向いてはくれませんf^_^;


パンジーは、茎をぐーん!と伸ばして…最後の一咲きです。その他 67
秋からずっと、楽しませてくれて、ありがとう!

そろそろ、夏の花の準備を始めます~
どうか…いつもの陽気にもどってくださいませ!…(-"-;)

△page top

ゆず化粧水 と お嫁入り… 

お友達の I さんから、ゆず化粧水を頂きました。

I さんのお義母さまの手作りの品です。
その他 63
どうやってつくるんでしょうね~

…防腐剤などいっさい入ってない…無添加化粧水♪
ゆずの香りが、ほのかにして…すごくしっとりしますよ~全身につかわせていただきます。
かさかさお肌もしっとり~(*’-^)-☆

わざわざ、小分けボトルを用意して、全員に持ってきてくれた… I さん
詰めるの大変だったでしょうね~ありがとう!
そして、お義母さまありがとうございます。
これで、みんな、しっとり~つやつや乙女になりますぅ~ o(*゚▽゚*)o


乙女…ってのは、私のような、ピチピチの女子のことをいうのでしゅよ~まろん 80
ママさんたち~勘違いしてましゅよ~

……(ーー;) いいんですのよ~!ほっといて!


そして、我が家からも、柏葉アジサイの乙女たちが、お嫁にいきました…

昨年、挿し木したのがついたのです。
その他 64
H さんのところにお嫁にいきました。

ここ2年に渡り…H さんのお庭の墨田の花火(アジサイ)の切り枝をいただいて、
挿し木に挑戦してるのですが、2年連続失敗!
今年こそリベンジ!… H さん!また、切り枝くださいね~!!

ガーデニングの輪も、広まってます~!(*^^*)

△page top

ハナミズキ 

お散歩中の写真撮影がおきまり…になった今日この頃…。

「ほらほら~ちゃんとまろんを見てなさいよ~
   じゃないと、また、お腹ぴーぴーになっちゃうよ」

…と、心の声が聞こえるも……(-"-;)
…だって、木々が…花々が…美しいんですもの~~~つい…(^_^;)

ハナミズキって、若葉がでると、すぐ花が咲くんですね。
その他 62

まろんのお散歩コースには桜とともに、ハナミズキの木もがたくさんあるんですよ!その他 61

ぱぱさんが好きな、一重のヤマブキ
その他 60
浜松に住んでたときは、よく佐久間ダムまでドライブして、
ちょっとお山からいただいて~花瓶に挿しましたっけ。

…ココに越してお庭ができて…真っ先に植えたんですが~
いまいち花付きが悪いのが悩みです。



そして、そして…今日もまったり~…のまろんさま
その他 59
窓はばっちい~けど… ぱぱさんの剪定のおかげで、窓の外のみどりはきれいです。

△page top

鯉のぼり~♪ 

きょうは、まろん地方…また、強い風が吹いています
先々週あたりから、家々に、鯉のぼりが泳ぎ始めましたけど…
今日は、この風で、鯉さんたちも、片付けられ、ほとんど、ポールだけでした。

いつもは、お散歩していると、お庭やベランダに…ひらひらとたなびいて…
あ~ここのお家は男の子いるんだな~って、思います。

ウチのお兄ちゃんの鯉のぼりは、ベランダ用のですけど~
もう、中学生ともなると、さすがに、飾りません
五月人形も、まろんが来てから、丸三年出してない~
カビはえちゃったり…してないかな~ちと、心配です
けど、まろんはリビングと続いてる和室を、めいっぱい使って、ボール遊びとかするし、
時々イヌっぱしり(凄い勢いで、部屋中ぐるぐる走り回る…お風呂に入れて、体を拭き終わると、きまってやる行動)するので…
床にじか置きの兜は、まだまだ出せないかな~
「兜さんごめんなさい。」

イヌっぱしり…って、みなさんのワンコちゃんもやりますか?
ウチは、まろんのこれが始まると、ぶつかったら危ないので、皆じっと動きません
テーブルの周りから、コタツの周りから、ぐるぐるまわって、
ソファーに飛びのり~の、飛び降り~の…って、だいたい3周ぐらいかな?
さんざんやって、気が済むと、お水をがぶがぶ飲んで~しゅう~りょう~!!!
それまで人間はじっと動かず…

これって、異常行動じゃないですよね?
これって、だいたい、何歳位までやるんでしょうか?
シニア犬になったら、さすがに、できないですよね?

お外では、ビビリンのまろんさま…おうちでは、けっこう凄いンです。
まろん 78
えっ?なにかおっしゃいました?

△page top

兆し… 

14日、日曜日の事です。

お兄ちゃんは早朝から  練習試合に…
いつも、お兄ちゃんがいないと、家でのんびり過ごしてしまうのですが、
今日は、ついでに自分たちのお弁当も作りましたよ!

「どこかに出掛けようよ~!」

って、いつになく早く出掛けるつもりになったのが、そもそものはじまり・・・兆し①
9時過ぎ、さあ、行くか~!と思ったときに電話が鳴った!
実家の母から…「来週の土曜日遊びに行くから!」って。

な~んだ、「今から行くから!」って言うのかと思ったよ。
いっつも、急に来るからね~f^_^;
「1週間も前に電話してくるなんて、珍しいね~」ってぱぱさん。
ホントだよねって・・・兆し②

どこに、行こうか~
…で、小田原フラワーガーデンに行きました。

その他 50
午前中なので、空いていますよ~
その他 54
つながっている、おだわら諏訪の原公園にも行きました。
何かイベントがあったようで、家族連れでにぎわってました。

その他 53
風も強かったので、フラワーガーデンのほうに、戻ります。
こちらのほうが、ゆっくりお散歩できますよ~。

その他 58
シャガ…小さい頃、学校からの帰り道に咲いていた、なつかしい花
シャガ…あやめ科、名前の由来…檜扇の漢名「射干」を音読みしてつけられた…など、諸説ある。
日陰、湿地に咲く、花は朝開き、夜しぼむ

その他 52
意外と暑かったので、まろんさまは、裸族にされてしまいました(^_^;)

この、見事なもみじの名前におもわず引いてしまいました。
その他 57
なんと・・・「血汐もみじ」・・・とありました。

・・・すごいネーミングですね(ーー;)・・・兆し③
ぐる~っと歩いたけど、まだ、11時…
どこか違うところに行ってお弁当にしましょうか…

      ライン 骨3ライン 骨3

次は、南足柄、夕日の滝に行ってみます。
途中、今起きたばかりの、オートバイと乗用車の事故を目撃・・・兆し④

「事故は嫌だよね~」って言いながら、
いつも、まろんを膝に、後部座席に座ってる私は、ここで、シートベルトをカチャ!っとね。

そして…その瞬間が…

夕日の滝に向かう車、まだまだ、それほど登ってない、民家もいっぱいある、苅野というところでした。
たぶん、50キロ位で走ってました。

ダ~~~~ン!と…一瞬何が起きたかわかりませんでした。
ぱら、ぱら…と、白い破片が見えただけ、お弁当もバックもすっ飛んでしまいました。

「鹿だ!」…とぱぱさん

「え~~~っ!」と振り返ると…けっこう大きな鹿がうずくまってて…

「いやだ~~どうしよう、鹿、轢いちゃった~」

とりあえず、警察に電話しながら、鹿に近づいていくぱぱさん

私は、怖くて車から出られませんでした。

うずくまってるので、かなり重症かとおもいましたが、
そのうち、ゆっくり立ち上がり、しっかり4本の足で歩いて道路を渡り、小道から山の方向へ入っていきました。
きっと、脳震盪をおこしていたんでしょうね。
大きいけれど、お尻の毛が白かったので、まだ子鹿だとおもいます。

すぐ、近くに駐在所があり、そこからおまわりさんが来て、事故証明の手続きをしました。
おまわりさんは、慣れている感じで…「鹿はガードレールを飛び越えてくるからね」…と(^_^;)
よくよく現場を確認したら、ガードレールが切れていて、人、一人通れる位の隙間が…
ほんとにぶつかる瞬間まで、鹿の姿は見えなかったので、たぶん、そこから飛び出してきたんですね。
左ヘッドライトが大破し…(白くパラパラと見えたのは、ヘッドライトカバーの破片でした)
左前のドアが、凹み、割れた塗装との間に毛がついてましたが、血は一滴も落ちてませんでした。

鹿さんが死ななくて、本当に良かった!骨折もしてないと思うし…

修理は、車両保険にも入ってるし、大丈夫だ!


ところが、ところが…車両保険に制限を付けていたので、
動物が相手だと適用外だそうです。ガ~~~ン!!!そんな~~~~~(´Д` )

「やっぱ、今日は、なんか、予兆があったよね、そもそも、普段やらないことしたのがいけなかったよね、他にも予定があったんだから、やっぱりそっちに行けばよかったよ…」
とめちゃネガな私と。

「けど、対向車もなかったからさ、大事故にならなかったし、怪我もなかったし…おまわりさんもすぐ来たし」
と、めっちゃポジなぱぱさん。

鹿に謝りに来て貰いたいよね…夜になったらさ…母鹿が子鹿を連れてきて、「今日はこの子が申し訳ないことしました」って、子鹿が「ごめんなさい」って。

(-"-;)どんだけ~?

まあ、「何より、私がシートベルトしてたから、まろんを潰さずに済んだんだよね。」
と、私も気持ちを切り替えようとはします。
車に乗ったら、まずシートベルトです

そのあとは、ウチに帰って、もう一度保険会社に電話したりしながら、お弁当を食べました。
淡路島の釘煮がご飯とよくあって、美味しく…胃袋に染みました。

長々読んでくださってありがとうございました。
修理には二週間かかるそうです~♪

△page top

関西の美味しいもの 

ぱぱさんが、神戸、淡路島の出張から帰ってきたのは、12日金曜日の晩。

お土産をいっぱい買ってきてくれました。
その他 49
豪華なラインナップ!

淡路島の釘煮は、お土産に戴いたものです。

ぶたまんは、「551のぶたまん」でおなじみの、蓬莱さんの…
神戸にも売ってたぞ~と、ぱぱさんハリキッテ買ってきてくれました。
けど、「あれぇ~551って言わなくなっちゃったの?」ってきいたら、
「これは、551より高級なぶたまんなの!」って…
「そーですか~(^_^;)」  さっそくお兄ちゃんが2つもたいらげましたよ。

まんちゃんちは大阪にも住んでいたことがあったので、大阪名物には詳しいんですヨン!

あと、京都には行ってないけど、生八橋「聖」は食べたくて買ってきた~!と。

それから、「まるで本物やねん!」っていうキャッチの大阪たこ焼きのウエハースと、
お好み焼きDXの焼き菓子・・・いったいどんなんやねん???たのしみ~~~(*^^*)


…って、盛り上がった次の日の朝…テレビをつけてましたら…
淡路島で早朝、震度6弱の地震があったと…。

驚きました。
お家が壊れたり、怪我をされた方がたくさんだったそうで…
被害にあわれたかたには、心よりお見舞い申し上げます。

△page top

若葉寒~ (>_<) 

ご心配をおかけしました。
まろんのピーピーお腹…治りました!
お薬が良く効いて、飲んだあと、丸1日半、ウンP出ず、火曜の夕方に正常な硬さのウンPが…
ホッとしました~。
少食のまろんですが、いつも快便で、いままでこんなことなかったので、慌てました。
原因は解りませんが…
今後はお散歩の時、拾い食いや、周囲の様子に気をつけ、なるべく怖がらせる事のないようにしていきたいと思います。


今日は、空気が冷たいですね、東北では「花冷え」、関東では「若葉寒」と表現してました。
まろん地方…お昼前にまとまった雨が降りましたが、その後青空になりました。

久しぶりにお散歩に出ましたら…
まろん 77
青空をバックに…主役は、桜から…
足元のツツジに変わっていました。


ピンクというか…ムラサキというか…素敵な色。
まろん 76
まるで、三つ葉ツツジのような~このくらいの薄ピンクのツツジがすきです。

あっっいけない!また撮影に夢中になり…f^_^;
まろん 75
ママさん!いつまで待たせるんでしゅか~?

いつしか、あたりまえって思ってしまっていた。
健康って有難いね…。
こわがりで悩んだり、少食で悩んだり…ちっぽけなことだったね。

元気でいてくれれば、それだけで…100点満点だよ

△page top

お腹をこわした…まろんちゃま 

どーしてなんでしょう~?????
ママは思い当たることがないんですが…
いつもと同じご飯だったし…
特別に何か食べさせたわけではなかったし…

まろんがお腹をこわしてしまいました。

5日金曜日の夜から、ウンP-がゆるくて…
土曜日の明け方…なんか、匂ってる?…と思ったら……
ゲージの中のトイレトレーに嘔吐物と軟便が…。こんなことは、はじめてです。
その後、食欲もあるし、元気なので、すぐに治るかな~と思ってましたが、
軟便は続き…なんだか、こちらまで夜も心配で熟睡できず…

昨日、病院に行ってきました
ウンP-も、念のため、ラップに包んで持参しました。
熱は平熱でしたが、お腹に聴診器あてると、ゴロゴロ音がするとの事、
検便もしてもらったら、ちょっとだけ、細菌がいるとのこと…

で、細菌を殺す薬と下痢止めの薬を、先生が出してくれました。
帰宅して、さっそく、お薬を飲ませます。
…といっても、粒が大きいと、まろんは絶対探しだして残すので、
包丁で刻んで粉にして、缶詰フードに混ぜてあげてみたら、食べてくれました。
とりあえず、よかった!三日分、朝晩飲ませてみます。

先生曰く「犬は一度お腹を壊すと、10日位治らないので、一回の食事の量を少なめに、
いつものフードだけあげて、様子を見るように」…と。

あと…ストレスになるようなことはなかった?と聞かれましたが、
そ~ですね…木、金と久々の散歩に出て、ちょっと長めのお散歩でしたけど~
そういえば、公園に子供たちがいっぱい遊んでて、小学低学年ギャルズに囲まれて…
まろん…女の子は好きなので、私も大丈夫だと思ったのですが、
大勢だったしその中に、ぴょンぴょンうさぎ跳びして近づいてきた子がいて、
…まろん、恐れおののいたの~なんのって
そんな動きをする、人間は、まろんさまはまだ見たことあ~りませんのよ~あーこわ!
「可愛い!」って言ってくれて嬉しいんだけど、子供って予測不能の動きをしますよね~。

それとも、気がつかないうちに、何か落ちてるものでも食べたかな~
けど、まろんは慎重なので、はじめてあげるおやつとかでも、よーく匂いを嗅いで、舌でころがして確認してから食べる子なので、拾い食いはしないと思うのですが…

いえいえ、最近のママ…写真撮るのに夢中になってたりするから…な~
もしや~

あなた…何かたべちゃったの~
まろん 74
わたし、おなかピーピーなのでしゅ






△page top

新芽たちの、競演! 

昨日は、爆弾低気圧で全国で被害が出たようです。
皆さんのおうちは大丈夫でしたか?
今朝はまだ、強い風が吹いています、お出かけの方は、十分気をつけて!

4日木曜日のことです。2日間雨が続きましたが…晴れました
さっそく、お散歩に出掛けます!

土手にあがり、サイクリングロード脇の草むらでパチリ!
まろん 65

サイクリングロードは、ランニングやウォーキングの方たちがいっぱい!
お邪魔にならないよう…そして、自転車に轢かれないよう…油断は禁物!
リードは常に短く持ちます。
サイクリングロードは、開放感があるけど、意外とのんびりとはお散歩できないところです。


やっぱり、歩道に戻ります。
その他 47
“ハナミズキ”の新芽が、ぐんぐん伸びてます!

いつもの桜の下は…
まろん 70
ふかふかの薄ピンクの絨毯が敷いてありました。

太陽の光に、輝くのは…
その他 48
我が家のシンボルツリー“やまぼうし”

     そして、この方は…
まろん 71

いっぱいトコトコ歩いて、大満足のまろんさま
まろん 72
日なたでウトウト…気持ちいいね!

△page top

耳飾りをめぐっての攻防… 

3日、水曜日…トリミングに行ってきました。
ちょっと早いですけど、フィラリアの血液検査もしました。
そろそろ、狂犬病注射で病院が混みだしますので…その前に…。

トリミング・・・いつも、まろんは全身、スッキリ短めで…顔周りもスッキリ!
耳…丸く短く、しっぽ…先っぽ丸くポンポンに…って感じでお願いしてます。
なので、テディベアカットには、ほど遠い感じ
トイプーっぽくないのですが…これが、ぱぱさんのお気に入りです。

まろん 68

本当は足も、パンタロンにしたいんですけどね~
何度か挑戦しましたが、まろんは足のブラッシングを嫌がって、
足の毛が長いと大変なので、いつも、まっすぐです~

まろん 67

今日の耳飾りは、和風っぽい感じでした。
連れて帰っておにいちゃんに、「う~ん!まんちゃん可愛いね~
とほめて貰いました。
けど、もうひとこと…「お母さん!その耳の飾り、早くはずしてあげて!まろん嫌がってるよ」って…
あーた!ぱぱさんと同じ事言うのね

ウチの男どもは、なぜか、このチャラチャラの耳飾りが嫌いらしい…
たぶん、ぱぱさんは、輪ゴムでまろんが痛いんじゃないかって心配してるのも、あると思う。
…私は毎回楽しみにしてるのに~

「可愛いんだから、せめて夜まで付けとこうよ~」って、母の意見!

いつものように、ご飯を食べて…
まろん 66

いつものように、ひたすら寝て…
まろん 69

夜になり…ぱぱさん帰宅!
「可愛いね~まろんちゃん!…おかあさん!写真撮ったの?」

「ウン撮ったよ~

「そう、じゃあ、その耳のやつ、はずしてあげて!」

…やっぱ、そのせりふネ…

△page top

花散らしの雨…と、風 

昨日、今日と…まろん地方は、花散らしの雨…おまけに今日は風が強いです。
とうとう桜もほとんどの花びらが落ちてしまいました~

けれど、雨に洗われて、新緑が綺麗に輝きはじめますね~

先日、つつじの蕾をみつけましたよ!
早いですね~

その他 44

金木犀も新芽がいっぱい!
その他 46

どんどん伸びろ!若葉たち!
その他 45

まろん 64
次は、新緑を楽しみに、まろんとお散歩します

△page top

T君のこと… 

姪っ子Mちゃんのことを書いたので、今日は、甥っ子Tくんのことを・・・

甥っ子Tくんは、まんちゃんのママのもう1人の妹…Mちゃん…あっつ!しまった!
また、Mちゃんだった!…ンじゃ~O・Mちゃんとします(O=おばちゃん)
O・Mちゃんのひとり息子です。
Tくんは、以前…受験生Tくんとして、このブログにも登場してます。

Tくんはめでたく!大学生になりましたよ~

良かったね~Tくん!これから、通学が大変だけど…がんばってください!
そして、何かあった時には、途中駅のおばちゃんちに駆け込んでください!

そして、O・Mちゃんお疲れ様でした~!
これで、心置きなく…また…韓国の王子様に熱を上げられるね~
また、コンサートの時には、泊まってってください。

あ、あ…以前O・Mちゃんからの差し入れの韓国のお菓子
美味しかったので、写真撮ってあったんだわ~

その他 43
めっちゃアメリカンな、感じですけど~新大久保で、売ってるそうです。
美味しかった!ごちそうさま!


それぞれ…旅立ちの四月です。みんな!大きく羽ばたいてください!

まろん 63
フレ~♪ フレ~♪  み・ん・な!!!

△page top

4月=卯月= 

今日から新年度!「トイプーまろんとまったり~な一日」も衣替えしました!
                 今後ともよろしくおねがいします~




30日、土曜日の事です。
おにいちゃんと、ぱぱさんは日産スタジアムに、マリノスの試合を観に行ってきました。

第4節、対 FC東京戦 です
その他 38

この日にかぎって、冬に逆戻り…のような天気…
しっかり着込ませました!
その他 39

スタジアムはトリコロールで覆われ~
その他 40

いよいよ~キックオフ!
その他 41

一番のお目当て選手!マルキーニョスが出場停止でがっくし…のおにいちゃんでしたが…

3-2でマリノスの勝利
母もBS1で観戦してましたが、最後までハラハラ、ドキドキの良い試合でした
よかったね~おにいちゃん!

このチケットは、ぱぱさんから…おにいちゃんへのプレゼントでした!
一年間、オスグット痛に悩みながらも、部活頑張ったので…

どんだけ頑張ってるかっていうと…
その他 37
↑古いスパイク             ↑新しいスパイク

この、ポイント(靴裏のスパイク部分)が…2ヶ月もしないうちに磨り減り、抜け落ちます。
で、足の成長とともに2ヶ月で、買い替えです~

いよいよ、二年生に進級!!
これからも、部活に…勉強に…がんばってね~おにいちゃん!

△page top