05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日本橋~渋谷 ②  

2月18日(日)
ひとり東京…
フラワーズ バイ ネイキッド  立春の続きです。
1877
幻想的な満開の桜の樹の下で暫し佇みました。
1878
この、実験室みたいなところも素敵でしたよ。
1879
1890
1891
四川飯店で、ランチ…ぷりっぷりの海老チリ美味しかった。贅沢だなぁー!
そして、夜はオーチャードホールで大好きな藤原さくらちゃんのスペシャルコンサート。
主婦休みの1日でした。
スポンサーサイト

△page top

日本橋~渋谷 ①  

記録用です。
2月18日のこと…
一人でお出かけしてきました。
1872
日本橋コレド室町で、
フラワーズ バイ  ネイキッド 立春  をみてきました。
1873
1874
1875
1876
五感で楽しむ都会のお花見…っていうの…
生のお花は、竹と桜しか確認できなかったな…
まだ、続きます。

△page top

カミイチ まとめ 


3月に入りましたね!  今月もよろしくお願いします!

さてさて…また、追っかけ投稿…
今回は、12月と1月に行ったカミイチのお写真です。


12月17日(土)
この日は、まんちゃんのお誕生祝いに買った、キャリーバックのお披露目でした。
まんちゃん気に入った様子で、入ってくれましたよ!
1824
新しいお洋服も似合っています……(*^^)v 親ばか!

1825

ぽかぽかの…師走のカミイチ    楽しかったです。
1826


お持ち帰りは…桜の木のお家  JUCONさんの作品です。
1827
煙突から、流れる煙…素敵です。



そして、1月28日(土)
この日も、ポカポカ…       白梅もちょうど見頃でした。
1828
みんな、楽しそう…。



この日は、お持ち帰りがなかったけど…
1829
まんちゃんは、キャリーバックにおとなしく入っててくれるので、
ぶらぶらと巡って楽しかったです。

△page top

NYからのお客さま 

12月14日(水)
ずっとずっと…
この日を待ちわびていました。
NYから、はじめてのお里帰りをした、ラスカル君!
1783
小田原に途中下車してくださって、会うことができたのです!
抱っこもさせてもらって…嬉しかった!

ところがです…きっと、私が力を入れすぎたせいね…
この日は朝から、どしゃ降りの雨…
まろんも連れていくことができず、
ラスカル君も先に養父さんと帰路へ。


二人だけになっちゃいましたが…
sebastianさんと早川港でランチしました!
わんこなしなので、うちの家族がよく行く、わらべさんへ…。
1784
NYの食生活や、わんこライフなど色々と聞かせていただき…
楽しくて…時間はあっという間に過ぎてしまいました。

sebastianさん…お土産もたくさんいただきありがとうございました。
次は、是非まろんにも会ってくださいね!
そして、小田原城散歩も実現できたらいいなぁ~!





     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~

あったか弁当はじめました~!
1785

1786

1787


△page top

プチ遠足~小田原 

12月トリミングと前後しますが…

11月28日(月)
ヨガがお休みだったので、お友達を誘って遠足に行ってきました!
1764
12月にお友達が小田原に来てくれるので…
その下見もかねて…

リゾートホテルの近くに、しいたけ狩りが出来る農家さんがあるので…
1765
まんちゃんスリングINして、体験してきました。    立派なしいたけさんです。

100グラム250円って…高いの?安いの?
1766
向こうのお山と、相模湾が綺麗でしたよ!

一番下見しておきたかったのは…ワンコOKの海鮮のお店。
私が頼んだ、日替わりランチ、ぶり大根とお刺身のセット…美味しかった!
1767
テラス席は、4テーブルあって…広さも十分!
お友達は、地魚のフライとブリのお刺身セット

最後に小田原城も行ってきました。
5月に平成の大改修が終わったお城…白く輝いてました。
1768
二宮神社のイチョウの木…レモン色してましたよ~!

     楽しいプチ遠足でした~(*^^)v

△page top

フラワーガーデンお散歩会 ♪  

10月7日(金) はなちゃん、そあらくんから…
嬉しい夕んぽのお誘いがありました!
3時過ぎに駆け付けたのは、小田原フラワーガーデン
秋バラが咲いていましたよ (*^^)v
1726
やっと暑さもやわらいで…お散歩に快適な季節になりましたね。
1727
いつもの順番で、等間隔な距離を保つ…3ピキちゃんでありました。
1728
はなちゃん母さんから、まろんにおもちゃをいただきました。
ありがとうございます!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
赤ずきんちゃんが可愛いハートのおもちゃ~!
まろん…お目目キラキラ…。  さっそく食いついてました~!
はなちゃん、そあらくん、お散歩のお誘いありがとうございました!
また誘ってくださいね~!(*’-^)-☆

△page top

桜お花見デート ②  

4月6日(水)  お花見デートの続きです。
微妙な2ぴきの距離は、なかなか近づきませんが…
その距離が2ぴきにとっては居心地良いので、それでいいの…。
1545そあらくん、ママにいっぱいお写真とってもらってました。
1546桜も夕陽に輝き始めた。そろそろバイバイ…の時間だね。(´-_-。`)
1547
そあらくんは、チューリップの前でも、はい!ポーズ!  (๑˃̵ᴗ˂̵)و
1548
時々、すごく近くでお手紙読んでたりするけど、なかなか一緒のお写真撮れなく…残念だわ…。
そあらくん…誘ってくれてありがとう♡
桜が散り始める前に満喫できてよかったー!
また、一緒にお散歩して下さいね。♡(❊´︶`❊)

△page top

桜お花見デート ①  

4月6日(水)
この日を逃したら、満開の桜はもう見れないかなぁ~と思ってた日の朝。
そあらくんからお誘いがあって、急遽おデートして来ました!
ちょっとだけど、ネモフィラが咲いてたよー!綺麗な水色だった~。
1541さっそく桜の木の下でポーズ!
ほんとは2ぴき並んで撮りたいけど、まろんがダメ子ちゃんなのー!ゴメンねぇ~~そあらくん。
1542
公園の外の桜並木も綺麗でしたよ!でも、まろんはなかなか歩いてくれない。(´-_-。`)
そあらくんはいつもいい子だよね~~♡撮影も協力的。
1543
ほらね。ちゃんとこちらをみてくれる。
一方、いつもソッポ向く…お嬢様…。
菜の花も綺麗でしたよ!
1544
景色も、とってもよかった!大山の方までずっとみえたよ♡ 
②に続きます。✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

△page top

まろんと富士山 

2月10日(水)   お兄ちゃんはインフルエンザB型で14日まで出席停止!

けれど、熱はそれ程高くならず…MAXで38.7度

小さい頃みたいに付っきりでいなくても大丈夫…
あ~楽になったもんだ…
水筒置いておけば…勝手に飲むし…
着替えも置いておけば勝手に着替えるし…

楽すぎて…ちょっと寂しいけどね…(^◇^;)


なので、まろんと久しぶりに畦道散歩。 富士山も真っ白…。
1476
まんちゃん、このところ…お留守番ばかりだったものね…。
畦道…楽しそうに歩いてました。 ( *´艸`)


     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1477

                      9日(火)は、ぱぱさんにもおべんとちゃん ↓
1478
おにいちゃん…セカオワの録りためDVDを観て過ごします。
まんちゃんは、いつも居ないお兄ちゃんが居るのでべったりです。

△page top

クラフト市 ①  



最近の私の…月に一度のおたのしみ…♪
それは、近くの公園で開かれるクラフト市です。
前々から聞いてはいたけど…はじめていってみたのは、昨年の11月でした。

11月のこの日は、晴天でぽっかぽか!
クラフト市に行く前に、最近出来た雑貨&珈琲屋さんへ…
テラスはワンコOK!って聞いたから…
コーヒー美味しかったけど…量が少ない…(^◇^;)モット飲みたいけどお値段高い。
1443

お昼はフードトラックで…ぱぱさんは、富士宮やきそば。
私はタイ料理のガイヤーン丼をチョイス。ザクロのジュースも…。
1444
ガラス細工やクリスマスリース、多肉屋さんも出ていて、とっても楽しかった~!
まんちゃんも、久しぶりの公園を満喫。
1445
消しゴムハンコとマフィンを買って帰りました。
まんちゃん…また行こうね~!( *´艸`)

△page top

3ワンと睡蓮と薔薇 ③ 

また、一週間が始まりましたねー!
なんだか近頃、一週間に一投稿…って感じになってる~(^◇^;)
今週は、がんばる~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月28日(木)の続きです。

木漏れ日が涼しい…小道へ…。  紫蘭が1輪だけ咲いていました。
1238
          
           ぐるっと、ひと回りしたら…木陰でダベリング…な母達。

1239
           
        そして…ウチのお嬢様ときたら…いっつも、こんな感じ。
1240
この日も、午前中で解散!…な、お散歩会でした~!
    はなちゃん、そあらくん…ありがとう~(^0^)/

△page top

3ワンと睡蓮と薔薇 ② 

とうとう…梅雨入りですね  (-"-;)
ジメジメと…嫌ですけど…
気分だけはジメジメしないように…頑張ります。(^◇^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月28日(木)の続きです。

3ワンは、ローズガーデンに向かいますよ。

アリウム・ギガンチウムは、すでに色あせ…
コンテナ植えだけが綺麗な色でした。             薔薇は…どうかしら…
1233
でも、母たちは…花よりアイス…でごわす!
今回も、スペシャルな苺ちゃんを食す!

「まろん」と呼んでも…プイっと横向く…(>_<)それに比べてコチラの王子さまは…(*^^)v
1234
満開も~
         散り始めも~   みんな、綺麗ですよ~

1235
喧騒を逃れて…ローズガーデンの裏から…

            まだまだ…木漏れ日の小路へ…と、続きます。 (^0^)/

-- 続きを読む --

△page top

3ワンと睡蓮と薔薇 ① 

6月に入り、初めてのUP!です。  ずいぶんと、怠けてしまいました~(^◇^;)

今日、明日は、お兄ちゃんの高校の文化祭!
私とぱぱさんは、明日観にいってみようと思ってますが…
他の保護者の方から、ラインで…
「今、入場制限で入れなくなってる~!」…と! w(゜o゜ )wスゴイノネ~


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

5月28日(木)薔薇も終わりに近づいてますが…
           3ワンで、フラワーガーデンへ行ってきました。

9時に集合!   まずは、諏訪の原公園で…ひとっ飛び~!
1229
すぐに、日陰の多いフラワーガーデンへ移動します。


今日は、お揃いのハーネスを着用。  はな姉ちゃんとそあらくん…。
1230
まろんは、水色のサマーワンピ。


池では、睡蓮と菖蒲が見頃を迎えています。
1231

1232
風が涼やかな日でしたが…日陰で休み休み…歩きます。

                次は、ローズガーデンへ向います。(^0^)/




△page top

またまた…3ワン散歩 おまけ♪ 

GWも終盤…皆様…ご家族との楽しい思い出がゾクゾクと…
出来上がっていることでしょう!
          
まんちゃんちは…
お兄ちゃんが、また、サッカー始めちゃったので…(^◇^;) お…応援してるけどね…。
どっこにも、お出掛けしないGWです。
今日が、インターハイ予選3回戦目…相手は強豪校!
がんばれ!先輩たち~(^0^)/ 


そうそう…先日の3ワン散歩のお写真、まだ載せたいのがあったので…

はなちゃん…芝生で…ぐふぐふ…の図。   可愛いでしょ…(*^^)v
1200
まろんは、はなちゃんとそあらくんにだいぶ慣れてきたのはいいけど…
隙を狙っては…ば・ば・ばっ!…と…突進していき…
脅かすんですよ…。

一番チビのくせして…一番態度がデカいんじゃない?


                
-- 続きを読む --

△page top

またまた…3ワン散歩 つづき 

昨日はちょっと涼しくて、過ごし易かったけど…
今日はまた、暑いですね(^◇^;)

まろんは、28日の晩から体調を崩し…
29日、病院で点滴してもらいました。
けど、昨日の午後あたりから、元気になりホッとしました。

ちょっと症状を覚書。

夜10時位から、元気がなくなり、体が熱くて、息が荒くなり…
眠れない様子。
熱中症か?と、思いました。
けど、この日は暑かったので、気をつけて、お外には夕方散歩しか行ってないし…
夕飯もめずらしく完食して元気だったし…
急に悪くなった感じ。
だから、夕飯のあと…スモークササミ(何度か食べているもの)
大きいので、はさみで切ってあげたけど、かたまりが大きくて、どこかにひっかかっちゃった?
とか…いろいろ考えてしまいました。

ぬれたタオルで、身体を冷やしながら、朝まで抱っこして過ごしたけど、
相変わらず息が荒く、震えも…

朝1番で病院へ、ところが熱は38・4で…平熱…w(゜o゜ )wえ~
検便したら、バイキンの量が多く、お腹もゴロゴロしてるので、おなかが痛いのでは?
と、先生。
けど、誤飲も心配だったので、喉からお腹までのレントゲンを撮ってもらい。
診てもらいましたが、異常なし…。

結局、おなかが痛い原因も、思い当たらないし…
吐いたり、下痢もしなかったし…なんなのか、はっきりしないけど…

対処療法で、脱水緩和と抗生剤と抗炎症剤の点滴を打ってもらいました。

先生曰く…まだ夏になりきらない…ちょっと温度が上がった日って、
体調を崩す子が多い。
体が慣れてないから、お水をたくさん飲んだってだけで、お腹を痛くする子もいる。
悪い要素が重なったのかも…と。

ところで、犬の点滴って、背中から皮下注射なので、凄いスピードで落とすんですよ。
先生と話してるうちに終わりました。結構漏れて、毛が濡れてたけど~(^◇^;)

息が荒くなる…って症状は、初めてだったので、ほんとうに、心配しました。
それほど暑くないのに、舌がベロン~だったから…。
元気になってくれて良かったです。
祝日だったけど、午前中病院やってて良かった~(T_T)

やっぱり元気が一番ですね~~!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えっと~前振りが長くなりましたが~!!!


23日(木)3ワンのお散歩の続きです。  梅林の中を歩きますよ…。
1197
そあらくんの上に、シランが群生してるのですが…まだ、ちょっと早くほとんど蕾でした。 


この小道が大好きなんです。
1198
ローズガーデン…もうすぐ賑やかになるね。    アイスも食べたよ!


     睡蓮の花も、2りんほど咲いてました。    カルガモのご夫婦が休憩中。
1199
この日は、午前中で解散。 
           ちょっと暑かったけど~楽しかったね。

これからは、曇りの日を選んでお散歩だね~。 
        春のお散歩快適期間て…あっという間に終わるね (T_T) 


       

△page top

またまた…3ワン散歩 


昨日、今日と…夏日のまんちゃん地方です。
半袖でも良いくらいの暑い日…
そろそろワンちゃんのお散歩の時間帯も、気をつけなければいけませんね(-"-;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
23日(木)
またまた、3ワンでお散歩しました。
     @諏訪の原公園、フラワーガーデン

まろんは、白いチュールのワンピを着せました。
              風でチュールがめくれて…
1194
木陰が気持ちイイ~          そんな季節になりましたね。  
3ワンで、休み休み歩きますよ…。



次の写真は…1週間前に撮った写真…
ちょっと…グロイです。   苦手な方は…スルーしてね! (^◇^;)



これな~んだ?
1195

正解は…藤の花        一週間で…大変身!
1196
また、1週間したら… 房の下の方まで咲いてるのかな~?

3ワン散歩は、まだ続きますよ~    (^0^)/

△page top

3ワン散歩 

今日は、午後から雷雨…とかって言ってたけど、
大丈夫だったまんちゃん地方です。 (*^^*)ヨカッタ…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先週の木曜日(16日)…いつものメンバーでお散歩してきました
     @小田原・諏訪の原公園とフラワーガーデン。 いいお天気すぎて、暑いくらい。
1185
おなじみ…はなちゃんと、そあらくん…。クールダウンしながら…今日もモリモリ歩きます。


まろんは、そあらくんの近くで、「これ見よ!」…がしにチッチ…。
1186
はな姉の近くでもチッチ…してみせてたしね…(^◇^;)  はなちゃん…まろんにご用心!


            利休梅だけが、きれいな白いお花をつけていました。
1187
梅の木には…かわいい実がついて…。


もう少ししたら、睡蓮の花も咲くのかな…。   そして、楽しいお散歩の後は…。
1188
田んぼのハンバーガー屋 「ソニック・カフェ」さんに、初めて行ってみました。
自家製パンが、とっても美味しかったです!
全メニュー手作りだとか…。ケーキやスコーンなども…。
わんこOKのテラス席は、1席だけですが…。
イケメンのオーナーさん?店員さん?
が、とても愛想よく迎えてくれます。 また行きた~い!(*^^)v

はなちゃん!そあらくん!ありがとう~(*^^*)
           また、一緒にお散歩してください。


△page top

突風の伊豆高原 つづき 

11日(水)伊豆高原へお出掛け…続きです

ドックランでは…ぽつん!…と、みんなから遠くはなれて、
様子をうかがっていた、うちのお嬢様…

そこへ、新しいお友達がやってきた!
1156
                             うん!うん!上出来だよ!(*^_^*)

みんなは、おもちゃで遊んだり…もしたけど~           ココちゃんかな?
1157
とにかく、風が強くって~~~~   ショコちゃんかな?    ミントかな?わからん!(^◇^;)


ぷりあんふぁみり~の記念撮影…ままさんの一声で、ささっと並ぶ!さすが!
1155
…が…みんな…風に耐えてます~~~。  ぴゅ~~~~!  (^◇^;)



寒くって…もう、限界!どこかで、お昼にしましょう~!と、クルマに戻る
が…水曜日はお休みのお店が多いみたいなのです(>_<)

ぷりあんママさんが、室内で食べられるドックカフェがないか…と、
案内所に聞きに行ってくれました。いつもながら、ママさんフットワーク軽いなぁ~!
                    「ママ…どこいったの?」と、大きなお目めのアンちゃん。
1158
そして…pupu cafeさんに連れて行ってくれました。 あ~風が無くてホッとしたね!


私は、タコライス。   美味しいランチと楽しいおしゃべり…しあわせ~(*^^)v
1159
ね!楽しかった~!  もう少しゆっくり出来たら良かったけど…急いで帰って…
                               ママはカキフライを揚げた~(^◇^;)
                               前の日に、広島から届いた、剥き身1キロ分!ワオ!

ぷりあんままさん、ポメママさん…楽しいひとときを、有難うございました。
クルマにも乗せて頂きありがとうございました。
次は、自分で行けると思います~(^0^)/

△page top

突風の伊豆高原 

今朝は、クルマに霜が降りていました。
あ~寒かった(>_<)…けど、日中は、ぽかぽか…。

そんな中、お兄ちゃんは男4人で、日帰りチャリ旅に出掛けた。
朝、寒かったから、ダウンとマフラー、無理やり持たせた…今頃ブースカ!言ってるだろう(^◇^;)
以前は、江ノ島まで行ったことがあるの…(゜o゜ )
今日は、鎌倉まで行けるかな?…なんて、言ってたけど…どこまで行ったやら…。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
振り返りの記事が続いていますが…
11日(水)に、ぷりあんママさん、ポメママさんと、伊豆高原に行ってきました。

久々ママとクルマでお出掛け…ベロン出しすぎじゃないですか?
1150
実家の海で、待ち合わせ… 穏やかに見えるけど、風がめちゃくちゃ強い~!


トイレ休憩を済ませて…まろんと少し歩いて待っていたら~
1151
ぷりあんふぁみり~到着!少し一緒に歩いてもらって…
                        ぷりあんさんのクルマに乗せてもらい、目的地に到着。
伊豆ぐらんばる公園は、11日ワンワンDayで…ワンワン連れ無料なのです。
さっそく、ドックランへ…GO!

あらためまして…ぷりあんふぁみり~を、ご紹介!
1152

1153
頑張れ~!

1154
ポメちゃんファミリ~も加わって…
さぁ、お嬢様…このあと…どうなるのか~?次回に続きます。

△page top

お城デート ♪ 

今日は午後からどんより曇ってきた、まんちゃん地方です。
   明日は雨になるみたい…
   空気がカラカラに乾燥してるから…きっと恵みの雨ですね。

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~
また、また…昨年の振り返り記事…です(^◇^;)

12月19日(金)
そあらくんに誘っていただき…小田原城でデート♪

ちょっと遅刻しちゃったよ~二の丸広場で待ち合わせ。
1088
そあらく~ん!また、トリミングに行ってきたのね…カッコイイよ~!
                            青空スッキリのお日和で…お城の白さも際立ちます。



まだ、紅葉中のところもあり~ お日様キラキラ。      こんな風に2ピキでトットコ歩くよ…。
1089
藤棚のところで…              2ショット撮ってみた!

小田原城には、ちいさなちいさな遊園地があって、チンチン電車が走ってるんですけど、
まろんは、その踏み切りの音とかで怖くって歩けなくなっちゃって…
そんな時は、しっぽは完全にINしちゃってるの…
それを見て…おかぁちゃんはへぇ~って…
そあらくんのしっぽは滅多にINしないらしい!
それを聞いて、今度は私の方が…へぇ~って…
くるん!と丸まったしっぽだからかな?…
それとも、何事にも動じない性格だからかな?…
とにかく…そあらくん…「君ってすごいよ!」


そんなこんなで…1時間半くらいお散歩して…
お昼を食べに、釜飯の「釜くら」さんへ…。ぽかぽかの日だから、テラスも寒くなかったよ。
ココ初めてです。いろいろな方のブログでみて、ずっと行ってみたかったの~(*^_^*)
       ワンコにやきとりを一串サービスをしてくれるのです。      味は付いてないよ…。
1090
そあらくんも、まろんも…とっても美味しそうに頂きました。
                 そして、おかぁちゃんから、まろんにプレゼントもいただきました。
                                     詳しい記事は…こちら→☆


さてさて…ママ達が注文したのは…やきとり2串とサラダ、みそ汁、飲み物が付いたランチセット。
                                        私は…たっぷりのしらすと梅。
1091
 おかぁちゃんは、山菜たっぷりの五目…お互いにちょっとづつシェアしました。 どちらも美味しかった(*^^)v



              そあらくんのこの…澄んだ瞳をみてください!
1092

   家族みんなから愛されて…大事に大事に…育っているね。

                       そあらくん、おかぁちゃんありがとう~
                                また、お散歩してくださいね~(^0^)/

△page top

おにいちゃんとお散歩 

24日(月・祝)ぱぱさんは、お仕事…
      お兄ちゃんが「TUTAYAに行きたい!」…と言うので…その前に…


まろんも一緒にお山の運動公園へ…ちょこっとだけ行ってきました。
ドウダンツツジ…の赤が素晴らしかったよ。
1051
この公園…振り返ると…小1の遠足以来でしょ?近いのに…すっかりご無沙汰してました。


    まろんは、ルンルン…(*^_^*)  この球場もドラマ「弱くても勝てます」の撮影に使われたらしいです。
1052
       今日は、ささ~っと歩いたけど…野球場やテニスコートの方まで歩いたら結構距離もありそう。
         紅葉もきれいで、空いていて…良かったです。 意外な穴場を再確認~(*^^)v また来よう。


ところで…
おにいちゃんのことは、受験が終わるまで触れないでいようと思ってましたが…

昨日は、「まろんが命」…と書いたから、「もう一つの命」…の事も書かなきゃね。

ただ今…体が鈍るのを恐れつつも…
勉強、頑張っているおにいちゃん…
そんな、おにいちゃんの元気の源…それは…セカオワ…そう、SEKAI NO OWARI
今までサッカーの事しか興味なかったけど、初めて夢中になった音楽グループ。


このあいだも、セカオワのカップ麺が出たけど、売り切れで…
誰に聞いてきたのか…「コンビニに入荷するのが、夜10時半だって!」
…で、わざわざ車飛ばして…手に入れたコレ!
1053
ずっと、大事に飾ってあったけど…
重要な内申点が出て、ホッとしたこの日…とうとう…お湯を注いでおりました…(^◇^;)

今…セカオワの曲はどれも…おにいちゃんの応援歌~♪
     ちなみに、ママは…「眠り姫」が好きです。
                 勝手に…~息子が母から離れて独り発ちする~のをイメージして聞いています。
                 フカセくんゴメンネ。 

△page top

富士山を見ながら~♪ つづき 

13日(木)の続きで~す。

夏は、噴水が出て、ちびっ子たちの遊び場になる海獣エリア…
そあらくんが海獣と記念写真撮っている…その向こうに、お兄ちゃんの中学の子達…
二年生が職場体験でお花を植えています。造園業のお仕事かな?
お兄ちゃんは、昨年、設計事務所に行ってCADをやらせてもらったり、
建築現場に連れて行ってもらったりしたそうです。
                       ↓
1041
地元のヒーロー二宮尊徳(金次郎)さま
     「金次郎さま!ながらスマホ…いや…ながら読書はいけません!」 Byはな母さん

もうちょっと紅葉してると良かったのになぁ~
1042
お池の周りもグルっと一周。

そあら母ちゃんにおやつをねだる…まろん。
お外ではなかなか食べないまろんにしては…珍しい姿。     はなちゃんは、おやつ大歓迎。
1043
カメラマンには、ちゃんと視線をくれるそあらくん。

     ここで、はなちゃんは用事があり、お別れです。「また、お散歩しようね!」
                          そのあと、そあら母ちゃんと、おにぎりを食べて…
                          近くのパン屋さんに行きました。「ランドローフ2号店」
1044
     ママが、毎週のように行ってる大好きなお店(まろん抜きで)…パン買うとコーヒー一杯タダだよ。
     テラスと…最近、待ちに待ったドックランが出来たの。

     先客ワンコが帰ったので、2ワンとドックランに入ってみた…
     最初はリードつけたまま…  慣れたところではずしてみた…が…
1045
     母にピトピト…      あいかわらず…の…動き…ぜんぜん2ワンは絡みません…(^◇^;)

  そんなこんなの…富士山みながらの…楽しい3ワンお散歩でした。
 

△page top

富士山を見ながら~♪  

13日(木)すっばらしく晴れた日。
         うれしいお散歩のお誘いがありました。

       上府中公園、9時集合!
       お布団を干したりして…ちょっと遅れてしまいました~ (>_<)急がなきゃ…
1036
       ターザンロープのむこうに、連なる山々… きれいです (*^^)v


       まろんと一緒に歩いてくれるのは…いつも、艶々のおねえさま…「はなちゃん」
              そして、最近、ねぼすけさんじゃなくなったらしい?…「そあらくん」
                         そあらのおかぁちゃんが、ブログ開設しました~待ってたよ~(*^^)v
                                                  ねぼすけそあら←☆ 
       1037
  「今日は、富士山が綺麗だよ~」って…はな母さん。
   では、では…さっそく歩きますか!


  「ほんとだ~富士山きれい!」
  野球場の周りをぐるっと一周しますよ~♪   まろんは、この公園2回目で、余裕のご様子…。
     1038
  時々近くを歩くこともあるけど…こんな感じに距離をとりながら歩くのは、いつものことで…。


  あっちをみたり…こっちのお手紙読んだり……   母たちは色々なおしゃべりして…
     1039
 富士山をバックに…3ワンの記念撮影……撮れるかな?  お嬢様は…お嫌なご様子?…(^◇^;)


      この、微妙~な距離は、3ワンの居心地の良い距離なので… 
     1040
     あたたか~く、見守ってくださいな~(^_^;) 
                                 一応、富士山も一緒に写っております…。

                               まだまだ、お散歩は続くの…次回で~す。(^0^)/

△page top

天狗のお山 ☆ 

10日(月)のヨガのあと…
I さんと「もみじ観にいこうか~」ってことになりまして…
まろんも連れて、おにぎり買って、向ったのは…

地元の人たちから「道了さん」…と親しまれている…大雄山・最乗寺 (*^_^*)
 600年の歴史を持つ曹洞宗のお寺です。

御開山了庵慧明禅師の妹、慧春尼さまの石像。      願いを込めてあげられた紅白のたすき。
1030
ご本堂の前のベンチでお昼をいただきました。          神妙な面持ちの…お嬢様(^◇^;)


お腹を満たして…                さぁ、天狗様に会いに行きます。  
1031
ここ、結界門からは、浄域です。
知らなかったのですが…なんとなくそんな気がして、まろんは抱っこしてお参りしました。


紅葉にはちょっとだけ早かった…。       この階段をあがると御真殿です。
1032
こちらに、ご本尊 釈迦牟尼仏(しゃかむにぶつ)さまがいらっしゃいます。


洗心の滝
1033
いちばん紅葉していた場所…赤と緑が混ざったかんじ…   けど、これも、綺麗でしたよ~(*^^)v


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ところで…ここの天狗さまは、どこかから飛んできた…?って、
以前なにかの本で読んだの~
とっても気になったので、調べました。

大雄山の天狗さま…道了さん「道了尊(道了大薩捶)」とは?

相模坊道了尊者という実在の人物で、大和の金峰山、奈良大峰山、熊野三山に修行。
三井寺の勧学の座(最高の学位)にあった時、
同郷の了庵慧明禅師の最乗寺開創を聞き及ぶと、
「…人容忽然として天狗に変じ、西山窓を開き、飛び立ち、金堂前の大杉の頂に移り、東面に向かい飛び去る」
という具合で馳せ参じたということです。

道了尊は、了庵慧明禅師の元で土木業に従事、500人分の力量を発揮して
1年でこの大事業を完遂したといいます。
やがて、了庵慧明禅師が75歳で亡くなると
道了尊は「以後山中にあって大雄山を護り、多くの人々を利済する」と五大誓願文を唱えて
姿を変え「火焔を背負い右手に柱杖、左手に羂索(綱)を持ち、白狐の背に立って、
天地鳴動して山中に身を隠した」と伝えられています。
以後、道了尊は十一面観音の化身とされ、庶民から愛されているというわけです。

はぁ~お勉強しました~。 郷土史って楽しい~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

I さん…ガイド有難う~とっても楽しかった。
そして、貴女の信心深さ…
家族を守ってください…とお祈りしてる姿に心が洗われました。

また、お寺巡りしましょう~。 ほんとに有難う~(^0^)/

△page top

秋バラとコスモス つづき 

フラワーガーデンの続きです。


ローズガーデンの階段に腰掛け…ちょっと休憩。  この木↓何の木?…解らないけど綺麗だった。 
1011
マリーゴールドの黄色とオレンジで染まった広場。         シンシア ブローク  北アイルランド
 

さて!お隣の諏訪の原公園にも、GO!
1012
ススキもきれいにスイングしてる~♪             ママは、階段苦手なの~(-"-;)


コスモスも…ギリギリ…間に合ったよ。  広場で飛び跳ねる…茶色いウサギ。
1013

     お嬢様…ごっきげん!…の秋色公園散歩でした。
                                 帰って、お布団取り込もう…(^◇^;)


△page top

秋バラとコスモス ♪ 

16日(木)   富士山初冠雪…と、発表された日。

ピッカピカの秋晴れ、お布団も干して…
「あ~ほんとにいい天気…どこかお散歩に行きたくなっちゃった…」(*^_^*)


って事で…まろんと、小田原フラワーガーデンに行ってきました。
1006
睡蓮が美しい…いつもの池                       鯉さん達にも、ご挨拶!


                   梅林と秋空と…お嬢様
1007
この公園は何度も来てるので…      ずいぶん慣れたご様子…しっぽもアゲアゲ!


いちばん好きな小径…                 木漏れ日が素敵でしょ?
1008
紅葉には、まだ少し早かった…


もうすぐ12時…日差しが強い…
1009
スベニール・ドゥ・アンネ フランク…作出国ベルギー。 アンネ フランクを偲ぶ薔薇…だそうです。


このあと、コスモスも見に行きますが…次回に続きます。

              とりあえず、はしゃぐお嬢様をご覧あれ!

              1010
          
              かわいいウサギさんになってるでしょ?  (^◇^;)オヤバカ~


△page top

初めての公園  続き 

上府中公園の続きです。

まろんにとっては、はじめての公園…
でも、お兄ちゃんが小さいときは、何度か来て、遊具で遊んだっけ…
誇らしげに、ターザンロープをする姿…思い出すな…
983

                 少ないですが…秋バラも咲いていました。
986
池の畔で、鴨さんをみながらランチタイム…      本日のお昼は、コレ↑

紅葉には、少し早かったけど…
987
のんびり歩けて…気持ちよかったね! (*^^)v

984


985

          仁王立ちのお嬢様…すごいでしょ!  (^◇^;)

△page top

初めての公園 

26日(金)…秋晴れの日。
        まろんと初めての公園へ行ってみました。

上府中公園    池には、青鷺さん…
980
                        隣には、野球場があってね…
                        ここで、嵐の二宮君のドラマの撮影があったのですよ…。
                        うひゃぁ~(*^^*)


野球場の隣には、広々した芝生…    だぁれも居ないから、8mリードで…伸び伸び。
982


さて…飛行犬撮影…成功するかな?
981
ちょっと、飛行の感じには撮れなかったけど…

お嬢様の真剣なお顔…笑える~(^◇^;)

                                            次回に続きます。

△page top

秋色 田んぼ 

4日(木)
秋の気配がしてきた日…
      「田んぼ散歩に行ってみようかな~」って思ったの…


稲穂の成長はどうですかね…      わぁ~青々していた田んぼが黄緑色に…
966
この夏は、各地で大雨の被害がたくさん出ましたが…
有難いことに…まんちゃん地方は、急激な天候の変化もなく…
稲穂は倒れる事もなく…スクスク育っているようです。


ほら見て!こんなに頭を垂れてる所も…      この黒いトンボは、何て名前だったかな~
967
よく、お兄ちゃんと虫取りしたなぁ~!  まろんは用水路のあめんぼが気になる…


         道路だとしょっちゅう立ち止まる…まろん!   畦道だと…トットコ歩くね…(*^^)v
968
     作業されてる方↑…「ごくろうさま!」
        …けど、いつまでたっても動かない…ありゃ~案山子さんだった~w(゜o゜ )w
        クオリティ高いね~!


まんちゃん…田んぼ散歩…楽しかった?
969

そうだね…また来よう~!それまで…
            もっと稲穂が膨らみますように~(*^^*)


△page top

森のテラス ♪♪ 

6日(水) 箱根湯本にある、森のBBQテラス Wimpy   
ここで、そあらくんのお誕生会をしました……  続きです。


今日の主役のそあらくんは、7月19日で2歳になります。
899
シーズーとポメのミックス、とても素直な男の子❤ちょこん!と座ってる姿が可愛くってたまりません!

ささやかながら、そあらくんに、プレゼントを渡したら…な~んと!はな母さんからは、
まろんにまでプレゼントが…↓ (*^^*)スミマセンネ~
900
まろんは、厭きてしまって、落ち着きが無いので、時々お庭に降りて、リフレッシュ~(^◇^;)


はな母さんが撮ってくれる、お写真は、いつも素敵です❤
894
まろんとの2ショットはなかなか無いので、嬉しいです。
895
                                         はな母さん…ありがとう(*^^)v

小さいけれど、ドックランもありますよ。
901
そあらママは、はな母さんから、Instagramの手ほどきを受け…
もう、その場でInstagramデビューを果たしました!
いいなぁ~私も来春には、デビューしたいなぁ~
けど、やっぱり私には、のんびりのブログがあってるのかなぁ~
902
ぬいぐるみとボール…可愛すぎて…まろんにガシガシされるのもったいない(T_T) 
                                        満ち足りた寝顔…可愛いけどね。


そあらくん…2歳の年も、楽しいこといっぱいありますように~(*'ー'*)

もう、暑いから…つぎは、ワンなしランチかな~?  また、会いましょう~(^0^)/

△page top