07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

仲良し4人の…鎌倉遠足 ③  

ランチの後は、高徳院へ
歩いて10分程なのに、道を間違えて入口の裏へ出てしまい…ぐるッと回るはめに…
ぐーぐるまっぷアルアル…(๑˃ꇴ˂๑)
高徳院1983
大仏さまにお会いするのはなん年ぶりでしょうか…
それにしても、外国人が多いなぁ…
1984
長谷でちょっぴり買い物を楽しみ、また江ノ電に乗り極楽寺へ…
1985
静かで素敵な境内。
海街ダイアリーの広瀬すずちゃん可愛いかったな…      今も可愛いけど…。
1986
④…たぶん最終回へ続く…。
スポンサーサイト

△page top

仲良し4人の…鎌倉遠足 ②  

長谷寺の続きです。
雨はパラパラと降る程度…
傘を差さずに歩けて良かったです。
1978
1979
紫陽花を見終わると…すでに紫陽花路への入場整理券が発券されていました。
早く来てよかったね…。
こんなに綺麗なのに…5日後の7月3日には剪定されてしまったようです。
ランチは…長谷寺から歩いて10分ほどの
エッセルンガ
1980
古民家に靴のままであがるのに…ちょっと気が引けてしまいました。
1981
前菜とパスタのコースに
デザートとコーヒーを付けました。
1982
とっても雰囲気が良くて、美味しかった。私たちは飲まなかったけど、ワイン好きさんには、ピッタリのお店だと思います。
③へ続く…

△page top

仲良し4人の…鎌倉遠足 ①  

6月28日(水)
一年に一回、いつも年末に集まっている幼なじみの4人ですが…
今回はイレギュラー!
トントンと計画がまとまって、鎌倉へ行ってきました。
長谷寺
1973
1974
紫陽花も、もう終わりかな…と思っていましたが、まだまだ凄い人気で、紫陽花路は行列のまま、ゆっくり見て歩く感じでした。
1975
長谷寺の紫陽花は、色々な種類と色があって、見応えがあります。
手入れがよく行き届いて、素晴らしい…
1976 
遠くに海も見えます。
1977
アナベルやアガパンサスも咲いていました。
②へ続く…

△page top

古民家カフェ~♪ 


6月26日(月)
お友達と、人気の古民家カフェへ…
前回満席で、入れなかったので、リベンジして来ました!

開店30分前に到着!一番乗りで並びましたけど、
三人でおしゃべりしてたら開店まであっという間でした!
1966
私は、車麩いりのベジタブルごはん
サラダもたっぷりで…嬉しい!

1967

三人で9種類のデザート!
みんなでちょっとづつ味わいました~♪
1968
この日は、暑さもそれほどでなく…
お部屋に入ってくる風が心地よかったです。

やっぱり…ここ!大好きぃ~また行きたい!

△page top

カジュアルフレンチレストラン~♪  

5月15日(月)
ヨガの仲間でランチ!
とってもリーズナブルなフレンチ…と、
お噂はかねがね…やっと行けることになりました。
ラ・ターブル・ド・リーヌさん
名前…覚えられないなぁ…
食前、食後の飲み物が選べて、2000円のコース。
食前は、自家製ジンジャエールにしました。      本日のアミューズ1933
前菜も3~4種類から選べます。私はクレソンを使った前菜にしました。   パンも自家製でお代わりできます。
本日のスープ       メインも3種類から選べます。1934
私は箱根山麓豚肩ロースのグリル、地元産ほうれん草のソースがけ。
本日のデザート と  ホットコーヒーを…1935
とっても美味しくて、盛り付けも美しくて…
大満足のお店…
人気な訳ですね…( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



△page top

ママ友ランチ…♪ 

2月27日(月)
久しぶりのママ友ランチでした。

一日前がお誕生日だったお友達へ…多肉ちゃんプレゼント
朝からバタバタとラッピング
1853
本当は、古民家カフェに行ったのですが…満席で入れませんでした。

仕方なく…どこか良いお店はないか…と…
探し当てたのが…ここ、伊勢原の「旬菜食健ひな野」さん
自然食ビュッフェ
11時~3時半まで時間無制限は、有難いね…

出来立てのパンとか、天ぷらとか…次々出てきて…

1854
デザートにソフトクリームがあるのが…嬉しい!

思いがけず良いお店を発見しました!(*^^)v




     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1855

1856
おにいちゃんのおべんとちゃん…2年生の部、これにて終了!

お弁当作りも…あと、1年となりました…
最近、手抜き気味ですが…また、気合を入れなおして頑張る!(*^_^*)

△page top

同窓会   

12月3日(土)
年末の恒例、幼なじみ4人で同窓会してきました。
みんなへ、リメ缶のプレゼント~♪
1769
新宿京王プラザホテル、Glass Court 2時間制のビュッフェです。
サラダやオードブルが充実していました。
1770
デザートまで…たっぷりといただきました。
そして、原宿へと移って、明治神宮へ…。
1771
せっかくなので、東門から御苑へ…。
1772
南池。               隔雲亭。
1773
日の光が綺麗でした。
1774
紅葉にも…間に合いました。
1775
そして…パワースポットと言われている 清正井(きよまさのいど)へ…。
1776
この辺のもみじ、ほんと綺麗だったー。北門を出て、いよいよ本宮へ…。
3人の花嫁さんをみて…幸せのおすそ分けをしてもらいました。
1777
クタクタになり…人混みにも疲れ…お茶休憩をして…
1778
表参道のイルミネーションを見て…帰ってきました。
1779
いっぱい食べて…
いっぱい歩いて…
いっぱい話して…
みんなの元気…確認出来ました。
また、来年も集まりましょうね~!(*^_^*)

△page top

中華とフレンチ ♪ 


滅多にないことですが…二日続けてママ友ランチに行ってきました!

9月26日  年に一度の中華半額祭り~!
紫福庵さんは、一品一品の量が多くて有名なお店…。
1712

↓ この縦に盛った酢豚が絶品でした~!
1713
↑ これって…何に見えます?
野菜たっぷりのラーメンに見えるでしょ?
これ…スープなんですけどね…。


今回は、4人でシェアしたのですが…6品でおなか一杯になりました!



9月27日は、フレンチに…
最近開店して、気になっていたお店
La Lune (ラ リュンヌ)
ランチコースは、日替わりランチ1500円   
Aランチ1800円、Bランチ2200円ありまして…

こちらは、Aランチです。(飲み物は別)
1714
メインディッシュは、お魚、お肉からチョイスできます。
1715
お兄ちゃんの高校のママ友さんと…
いっぱいお話してきました。  (^0^)/

△page top

ほのぼ~の♪ランチ  



6月22日(水)夏休み前に行こう!…ってわけではなかったけど、
結果夏休み前のママ友ランチ~ってことになった。

ずっと行ってみたかったけど…初めて行ったpizzaのお店。
pizzaか、pastaを選び、
前菜とパンと飲み物とドルチェが付いて1666円。
1623
もちろん、みんなでシェアしました。
pizzaはマルゲリータ。
グリーンアスパラと桜えびのpasta。
カラスミのpastaが濃厚でメチャ美味しかった。
1624
             ドルチェ…私はピスタチオのクリームブリュレにしました。
友達はそれぞれ、ティラミス、パンナコッタ。どれも美味しそう。
1625
内装も、外観も素敵。
1626
また行きたい満足のお店…
これで…夏休みの激戦も乗り越えられる?(*^^)v

△page top

カレー屋さん ♪  

4月26日…この日は結婚記念日でした。
狙ってたわけではないけど…
この日…街のミシンやさんにミシンを買いに行きました。
厚手の布がジャンジャン縫えるミシン!
ぱぱさんも「いい」って言ったから…
買ったるで~!
そしたら、はなちゃんのおかぁちゃんと、そあら君のおかぁちゃんも付いてきてくれました!
百人力だわよ~!
当初の予算から、ちょっとオーバーだったけど…
素敵なミシンが買えました~♪
そして…ランチへ…この日は、ちょっと車を走らせて…
このカレー屋さんに決めていました。
1574
3種類のカレーのコース。
辛いエビとソーセージと鶏肉のグリルとサラダ
1575
チーズのナン2人前と、プレーンなナン1人前をシェアしました。
デザートは、ラズベリーのシャーベットと好きな飲み物。
1576
とっても美味しくって、居心地のいいお店でした。
はなちゃん、そあらくんのおかぁちゃんたち…
  お付き合いありがとう~ミシン頑張ります~(*・ェ・*)ノ

△page top

大人?…のプチ遠足  

4月15日(金)
はなちゃんのおかぁちゃん。そあらくんのおかぁちゃんと…ワンコなしのランチに行ってきました。
ランチの後は、もちろんデザートでしょ…ハシゴしちゃう?
って事で、パンケーキ屋さんへ…。
途中にある古いお屋敷、二人とも行ったことないって言うから、ご案内しました!
急遽、撮影会はじまり…(*´艸`)
1558いつも、イベントがある時に行くので、たくさんの人ですが…この日みたいにシーン!と清寂に包まれているこの空間、素敵ですね。
1559皆んなスマホしか持ってなかったけど、バシバシ撮ってましたよ!
私も下手くそながら…(๑˃́ꇴ˂̀๑)
牡丹やカラーがよく似合います。
1560
チョーク画は次のイベント準備のため、あまり出ていませんでしたが…今回も素敵な一枚発見!
1561
1562
そして、パンケーキ屋さんへ…
バニラアイスとチョコとアーモンドのパンケーキ&コーヒー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 美味しかった♡
ワンコの話しやら趣味の話しやら…
またまた、いっぱい花を咲かせましたー!楽しかったぁ~ありがとう。
つぎもまた!さっそく予定いれちゃいました!(*´艸`)

△page top

ひな祭り~☆ ③  


2月29日(月)の続きです。

友達がパンケーキ屋さんに連れていってくれました。
ココ、恭月さんは、南足柄の洒水の滝近くにあります。
1511おかず系と、デザート系のふた皿を頼んで二人で半分こしました。
おかず系はポテトサラダのパンケーキ包みみたいな感じ。
デザート系はやっぱりはずせないイチゴ。
失敗したな~と思ったのは、「デザート皿はあとから頼めばよかった」…って事。
食べるのが後回しになるから、バニラアイスが溶けちゃって…。
1512
パンケーキはフワフワもっちりで…どちらも、とても美味しかったです。
コーヒーもポットに入ってきて、たっぷり2杯半位あり…ゆっくりできました。
カフェの内装もとても素敵だったし…なんだかとても落ち着ける空間でした。
偶然ですが、この日は古民家巡りになりました。とても楽しかったぁ~。
また行きたい。Hさんありがとうー!

~~~*  おにいちゃんのおべんとちゃん *~~~
1513

1514
3月10日(木)は、定時制高校の受験日のため、代休。部活禁止。

△page top

ひな祭り~☆ ②  


2月29日(月)の続きです。

蔵のなかのつるし雛…と段飾り…
今年も絢爛豪華です。
1506
係りの人から…「つるし雛の真下から写真を撮ると綺麗だよ」…と、教えてもらい。
撮ってみましたが、いかがでしょうか?
1507
チョーク画も素敵です。
1508
そして、囲炉裏を囲んで、お茶をいただきました。ホッコリ~としますね。
1509
1510
こちらは、裏手にある小さな古民家。
赤い着物と和傘が映えていました。
続いて…パンケーキを食べに行きます。
次回です。    ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

△page top

ひな祭り~☆ ①  


かなりの振り返りpicですが…(๑˃́ꇴ˂̀๑)
2月29日 どんよりして雨がふりだしそうな…月曜日
お友達と二人で古いお屋敷のひな祭りに行ってきました。


木彫りの柴犬? 昨年は居なかったと思うけど~。
きみ、味があるね…(๑˃̵ᴗ˂̵)و
1501
1502
お天気悪くて寒いし…平日だし…
空いてるかな…と思っていたら、とんでもない!
けっこうお客さん来てました…(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 
1503
享保雛は、趣きがありますね!

         そして、渡り廊下に、今年も居ました。三人の姫君たち…寒くないかい?
1504
1505      
             そして、五人囃子さん…一人行方不明…。


                   つぎは、大きな蔵の中へ…続く。



△page top

プリンス☆ビュッフェ 

2月9日(火)
独身の頃の会社のOG6人で品川へ…

お目当ては、人気のランチビュッフェ~~☆
予約していたのでとってもいい席を確保出来ました!Sちゃんありがと~!
1472
さっそくみんなは…カニカニカニ…
私は、一足食べれば…もう充分…。
でも、ローストビーフは、2皿食べました!
1473
何が嬉しい…って、3時までずーっと居れる事。

11時に入って、4時間…皆でワイワイ…食い倒れ!
1474
だって…スイーツの種類もハンパないの( *´艸`)
ゼリーやムースや和菓子系も…

まだまだ…食べたかったケーキもあったけど…入りません…(T_T)
1475
ソフトクリームとチョコレートファウンテン…を
どーにか掻き込んで…THE END!美味しかった~!

結婚を機に退社してから…二十ん~年!
昨年から急に集まるようになった…
もう、ばぁばちゃんになった人もいるし…
もうすぐばぁばちゃんになる人もいる…
けれど、会えばすぐに打ち解けられる…
先輩は…
いつまでたっても私を可愛がってくれる先輩で…
同期は…
いつまでたってもかけがえのない同期 o(*゚▽゚*)o


で、この日…5時すぎに家に帰ったら…
      お兄ちゃんが38度の熱出していて…大変なことに…(´Д` )

△page top

ネパールカレー 

2月8日(月)ネパールカレーのお店に行ってきました。

ネパールカレーは、インドカレーほどスパイスを使わないのと、
豆を多く使う…ってことで、マイルドなカレーだそうです!

私は、野菜カレーをチョイス! 友達はお豆カレー。
ビッグサイズのナンとライス、サラダ、ドリンクがついて750円
辛さ…「普通」で頼んだら、やっぱり全然辛くない!
次は「辛くして!」って頼もう!
1471
ナンは、お代わり無料だったけど…お腹一杯になり…
お代わり出来なかった…
う~~~~ん!くやしい~~~!(´Д` )


△page top

冬のフラワーガーデン ② 


12月のローズガーデン

こんなに綺麗なバラたちに会えました。
1452
そして…紅葉も…。

本当にこの冬の気温は暖か過ぎて…植物たちも戸惑っているようでした。

成人式が終わるまで…暖かい日が続きましたものね…
その後は、毎週末のように雪の心配をしていますが…(^◇^;)


いつもは、ワン連れなので、今回初めて温室の中に入ってみました。
1453
このトゲトゲ!すごいでしょ? 多肉やサボテンたちもいっぱい居ました~( *´艸`)

上の方には、大きな実!椰子の実?
1454
そして…小さなパイナッツポー!の…可愛らしいこと…(*^_^*)

楽しい、楽しい土曜日でした~~~(^0^)/


△page top

冬のフラワーガーデン ① 

12月19日(土)クラフト市をあとにして…
でかけたのは…フラワーガーデン。

ここで、お友達のゴスペル・クリスマスライブがありまして…
駆けつけましたよ!

毎年クリスマスに…
ここで素敵な歌声を聴くのが、私の恒例になっています。
が…許可を得ていませんので、モザイクかけておきますね…( *´艸`)
1451
ホールに降り注ぐ木漏れ日と…
しっかり鍛錬された歌声のマッチング…とっても素晴らしかったです。

ライブの前に…フラワーガーデンの職員の方が少しお話しされたんですが…
毎年この時期には、バラの剪定はすっかり終わり、短く切り詰められている
…そうなのですが、
今年はまだまだ咲いているバラが多く残っていて…こんな年は初めてだと…。
ねっ!きれいなバラさん…咲いています。


なので、ローズガーデンと、温室に行ってみることにしました。
その、写真は…②へ続きます~ (^0^)/


     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1449
1450

△page top

クラフト市 ② 

12月のクラフト市は、お友達と3人で行ってきましたよ!
その後の予定があったので、まろんは連れて行けませんでした。

1446
この日もとてもいいお天気でしたが…師走なので店舗数もお客さんも
先月より若干少なかったようです。


クリスマス用品とお正月に飾る作品が多かったです。
女同士でワイワイと…みてまわって…楽しいのなんの…。
1447

さて、お昼ごはんは…            今回、私はペルシャ料理をチョイス!
1448
        友達は、野菜カレーとスープカレー…どれもおいしそう~~~(*^^*)

帰りに焼き芋買って…
1449
さぁ~つぎつぎ…フラワーガーデンへ…
共通の友達の
ゴスペル・クリスマスライブを
聴きに行きます~!(^0^)/




△page top

久しぶり同窓会♪ 


12月5日(土)
一年10ヶ月ぶりの同窓会…
いつもの4人で、ホテルバイキングに行ってきました。

レンブラントホテル厚木・カフェダイニング パームツリー
値段のわりには、たくさんのメニュー!
ステーキも焼いてくれて…熱々が食べられます!
1413
あとから気づいてんだけど…スペインフェア…やってたんだ!

まぁ…よく喋ったよね
だんなの事…子供の事…仕事の事…
そして、身体の事…
もう、あまり無理は出来ないお年頃ですもの…

…のわりには、よく食べる私達…(^◇^;)
1414
初のチョコレートファウンテンにはしゃぎまくって…。
そう…お腹パンパンになりました。
そして、海老名のららぽーとを闊歩して…
また、お茶飲んで…
楽しかったなぁ~~~!

来年は、おばあちゃん第一号が誕生します。

この楽しい関係が永遠に続きますように…(^0^)/

△page top

古民家カフェ ② 

10月15日(木)お花屋さんで暇をつぶして…

もう一度、古民家カフェへ行ってみました…
けれど…まだまだ満席…(T_T)
しつこいお客で申し訳ありませんが、
おひさまポカポカの軒先に座って待たせていただきました(^◇^;)

待っている間にプレゼント交換!

そあらくんのおかぁちゃんから…ハロウィンのお菓子とまろんのおやつ。そして…
手作りのちりめん細工の置物を頂きました!
南天の枝に9匹のお猿さんが乗っていて…
                     「苦難が去る」…のだそうです!
1385
お顔は風船かずらの種だよ! そしてはなちゃんのおかぁちゃんからも…
           まろんの首輪をいただきました!
           …これも手作りだと聞いてビックリ!
           本皮で迷子になった時ように、
           刻印も入れてくれました!
           あとね、とっても美味しい柿も頂いたのに…
           写真を撮らないうちに食べちゃった(T_T)


私からは…はなちゃんとそあらくんにハロウィンの被り物
(もちろん市販品です)(^◇^;)をお渡ししました。
そんなこんなで、盛り上がっていたら…
お店の奥さんが、「お待たせしてすみませんね…」とお茶を入れてくれたりして…

そして、いよいよ念願の古民家カフェ・なたねさんの内部へ…      
玄関で靴を脱いで、スリッパに履き替えるんですよ…
どうですか…素敵でしょ?
1383
人気のワンプレートランチが売り切れで、3人でカレーセットを頼みました。
野菜がゴロゴロ入ったクリーミーなカレーでした。
もっといっぱい写真撮りたかったけど、お客さんもいっぱいだったので
自粛しました…(^_^;)


3種のデザート皿が、三種類。皆で少しづつシェアしていただきました!
全て手作りだそうです!
1384
                     食後のお茶には、
                     やはり手作りのボーロが付いてきました。

リベンジして…やっと行けた古民家カフェは~
 ほのぼのご夫婦がすべてを手作りしている素敵空間でした。

  はなちゃんのおかぁちゃん、そあらくんのおかぁちゃん…ありがとう~!




△page top

古民家カフェ ① 


やはり一ヶ月前のこと…

10月15日(木)
はなちゃんのおかぁちゃんと、そあらくんのおかあちゃんと…
ワンなし!で古民家カフェへ行ってきました。

前回、満席で断念したので、
今回は開店15分過ぎ…くらいに着いたのに…
また、満席!(´Д` ) 凄い人気だ~!

けど、諦めないもんね!
ちょっと、時間潰しに…大好きなお花屋さんへ…。
1377

多肉ちゃんもいっぱいありました!  センペルと子持ち蓮華をお買い上げ!
1378
いつもイキイキのお花達… 寄せ植えも参考になるな…

一時間ほど暇を潰して…も一度行ってみましたよ。
     今度こそ、念願叶ったのでしょうか…?
                      次回をお楽しみに…   (^0^)/



     ~~~* お兄ちゃんのおべんとちゃん *~~~
1381
1382
  27日(火)おべんとちゃんパス!
  29日(木)ライン引きのため…購買パン
  11月1日(日) 社会人チームと練習試合 7時半集合

△page top

お見舞い旅。 

三連休が終わり…お兄ちゃんの中学の給食も始まりました。

給食…といえば…
幼稚園から11年間お世話になってきました…
2月からは午前中授業が多くなってきますので、
もう、残りわずかです…
お兄ちゃんは、食が細いので、低学年の頃はなかなか食べ切れずに悩んだこともありましたが、
季節に合わせた栄養バランスの取れたメニュー、
地産地消の…地野菜・さかな・肉など…本当にあり難かったです。
春からお弁当作りが待ってますよ~(´Д` )

そして…今日からやっと通常営業のまんちゃんちです。
             ちょっと怠けてしまったブログ…頑張ります~(^◇^;)


~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~
さて…ここからも…ちょっと長いのですが…
昨年の振り返り記事…よろしかったら、おつきあいください。

12月8日の夜、四国の従兄弟から電話があり…
明日、伯母が手術をすると…w(゜o゜ )w
お医者さんの説明では、7時間にも及ぶ手術…と聞いて…じじ(父)は居てもたっても居られなくなり…
「見舞いに行く」と…。  二人っきりの姉弟だものね…。
術後の経過を聞きつつ…13日から2泊3日の予定で私が付き添って行くことになりました。

岡山まで新幹線、そこから、特急しおかぜで瀬戸大橋を渡るルート。
病院には4時ごろ着きました。
伯母は手術から5日が経過…どんな様子か…と、心配でしたが
顔色もよく、思ったより元気そうで…もう、歩いていると…。
近くのホテルに泊まり、次の日にも伺うと…
歩行器につかまりながら…凄いスピードで歩く姿もみせてくれました(^◇^;)
「おじさんが来てくれたけん、張り切ってるんよ」…と、いとこは言ってくれましたが、
ずっとそばにいると、喋りっぱなしの伯母なので…
かえって疲れさせてしまったのかもしれません。
早く元気になってくれることを願いつつ…
夕方、病院を後にしました。

お見舞い旅なので、自粛しようとは思ったけど…
せっかくなので、小さいカメラを持っていってまして…(^◇^;)
2日目に泊まった松山の町を撮って来ました。
市電が走り…知的な雰囲気がする城下町…
SLを模した坊ちゃん列車も目撃したけど、急なことで…写真撮れず…(T_T)

ずっと、おにぎりやサンドイッチだったので、「最後の晩くらいどこかで食べよう」って事になって
おすし屋さんで、伊予の味をあつめた…という松山御膳を注文しました。
1083
                        茄子の味噌掛け、久万高原手造りこんにゃく、松山じゃこ天


                           鯛そうめん           松山鮓
1084
松山鮓は、正岡子規の母…八重さんの得意料理だった…とお店のお献立に書いてありました。

ふと…
 伯母と父の母…つまり…私の祖母も“八重さん”だったなぁ~と…         
 久々のあたたかいお料理…松山の味…美味しかったよ~おばぁちゃん。

帰りも逆ルートで帰ります。 気分もグッと軽くなり…太平洋とは異なる海の景色を堪能しました。   
1082
                     小さい島が、ぽこぽこ浮かんでいて…とってもかわいいなぁ~。

朝食とお昼兼用に、松山駅でお弁当を買いました。  アンパンマンの電車にも遭遇したよ。
1085
やっぱり、じゃこ天が入ってた~♪                   さよなら…瀬戸大橋…。     


                                       帰ってきたよ~富士山…。  
1086
お土産…おにいちゃんには、みかんのチュウチュウゼリー。       お弁当は、夕食用。

ぱぱさんには、今、夢中で再放送を観てるドラマにちなんだお菓子。
                          これ↓…とっても品のあるお味で美味しかったです。
1087
あと、キヨスクで衝動買いした、自分土産…今治タオルのストール。
                       まんちゃんには、何もなかったよ~ごめんね!   
                       けど、ぱぱさんがお散歩に連れてってくれたり…
                       ご飯もしっかり食べてたようだし…良かったね…まんちゃん…(*^^)v


     次は、しまなみ街道を渡ってみたいなぁ~。
            もちろん、お見舞い旅じゃなく…ね…(*^_^*)



△page top

試食会 ♪ 

そあらくんのおかぁちゃんと、はなちゃんのおかぁちゃんと…
ワンなしでお出掛けしてきました。

食品メーカーさんが集まっての、大試食会。
私、そういうの初めてなの…(゜o゜ )

すごかったよ~!アリーナにお客さんいっぱい…
いろんな物が試食できるの…主食、副食、デザートや、コーヒーまで。
ぐるぐる廻って一通り食べたら、お腹一杯!
サンプルやレシピなども貰えて…
最後には抽選で、大きな本みりんや豆板醤なども頂きました。
                                  こちらが戦利品↓
1015
そして…はなちゃんのおかぁちゃんから、お手製のウンPポーチを…
                         そあらくんのおかぁちゃんからは、無添加のクッキー頂きました。

     クッキーは、色々なかたちで、可愛い。       まろんは、自分のって、解るのね…(^◇^;)
1016
     はい、はい…どうぞ!  ポーチに興味津々!内側は防臭布になってるの、お散歩が楽しみだね。
     おかぁちゃん達、ありがとう~(*^^)v 


そして…その夜…さっそく、試供品を使ってお料理しました。
けど、これって、何をもらったんだっけ?
雑踏の中…片っ端から貰ってきたから、わからない(-"-;)
書いてないし…。
でも、たぶん…マスタードみたいだから…サラダ。   七味みたいだから大根のきんぴら。           
1017
…を、作ってみたら…まぁ、それなりの味になりました。(^◇^;)

そあらくん、はなちゃん、まろん…いい子で、お留守番ありがとう。
つぎは、みんなで、お散歩しましょう~!


△page top

夏休み前、ランチ♪ 

ちょっと前の事ですが…
台風が過ぎ去った11日(金)

ママ友さん達とランチに行ってきました。
恒例の…夏休み前の…決起集会…です(^◇^;)

本当は、海のほうへ行きたかったけど、台風過ぎたばかりだし…
だから、近場で行ったことないお店へ…
行ったのは、ブ〇ンコ・ビリー
ここの、サラダバーがいいらしい…と、聞いてましたが…
本当に…野菜以外にも、お豆腐や海草や根菜などのちょっと一手間かけたお惣菜があり…
ドリンクも、黒酢入りの色々アレンジの効いたのがあり…
お好みをみつけるのが、楽しかったですよ❤
908
店内は、アメリカンな感じ…
メインは、和風ハンバーグにしました…ナプキン広げて…ジュ~っと跳ね飛ぶソースに…
なんか昔を思い出して興奮した~そして、写真忘れた…
背もたれが大きいイス…居心地よくって…長居しちゃいました。
お店の人…ごめんなさい (^◇^;)

            そして、 I さんのお友達が働いていて、
            全員にドリンクバーとダブルのアイスをご馳走してくれました。
            なんて!ラッキー♪
            909

            I さんのお友達…ご馳走様でした~❤
            そして、ママ友さん達、いつもありがとう~❤
            さぁ…これで、1ヵ月半…
                        三度の飯作り…がんばるぞ~!(*^^)v

△page top

ワンなし☆ランチ 

12日(水)

ぷりあん家の、5わん隊ちゃん(ぷーちゃん、あんちゃん、ノエルくん、いちごちゃん、りんごちゃん)
が、5匹いっぺんのトリミングに!
…それも、ウチの近くのサロンに来るらしい…って事を聞いて…。

「待ち時間に、ランチをご一緒しませんか?」
と…ぷりあんママさんに、聞いてみました
…そしたら、快くOKしてくださって~o(*゚▽゚*)o

行って来ました。デルソーレ!
ぷりあんママさんは、ポメママさんの紹介で知り合えた方です。
今日はお会いするの3回目!
ワンなし!~たくさんおしゃべりするぞ~ o(*゚▽゚*)o

ぷりあんママさん注文の、本日オススメ・パスタ
723
私が注文した、キャベツとえびのオイルパスタ
721
大盛りは無料…なので…両方とも大盛り!
二人でシェアして頂きました。
722
パンもサラダもドリンクもおかわりして、たくさん頂きました!
724

ぷりあんママさんは、
5匹のワンちゃんを育てている経験と
その行動力で、お知り合いの方やワンコも多く…
色々なことをご存知なので、興味深いお話しがたくさん!!!
特に、ボランティアでされている、セラピードックのお話しと
犬の本能的な行動のお話しには、ビックリ!
あと、それぞれの家族(人)のお話しなど……

気づけば…3時…(^◇^;)オーダーストップ!
まだ、まだ、おしゃべりしていたいけど~
ここでお別れ…

5わん隊ちゃんは、11時~4時半の5時間半で仕上がったそうです!
トリミング後のお写真お借りしました!
726
お疲れさま~みんな益々、可愛くしてもらって…良かったね!

そして…
725
はぁ~い!ランチ行ってきました。
おじいちゃんとお留守番!えらかったね!
おじいちゃんは、昨夜のカレーを温めて食べたそうです~。
まぁ、それも、リハビリのうちだしぃ~(^◇^;)


ぷりあんママさん…楽しい時間を有難うございました❤
また、お会いしましょう~
今度は、5わん隊ちゃんも5ポメちゃんもまろんも…一緒にお散歩しましょう!


△page top

お山のひなまつり 

今日、ママはヨガ教室に行ってきました~(*^^)v

ヨガっていっても…

よくテレビなどで、若い綺麗なお姉さんたちが美しくポーズを決めてるのとは
程遠い…ママの…ヨガです…。

けど、途中で二人一組でお互いマッサージしたりするし…
終わると体がほぐれて…スッキリするの…

その後は、お野菜やパンを買ったりして帰るのですが…
今日は、ココに寄って来ました。

         お山のひなまつり。
         704
         1階と2階に…たくさんの、おひなさまが飾ってあります。


携帯のカメラだったので、写りが悪いのですが…(-"-;)
707
とても、立派なおひなさま…  


「このおひなさま私のおひなさまと似てる…」とか、「私、これがいいなぁ~」とか、勝手なこと言いながら…
708
ひょうたんが吊るしてあるのは、この町がひょうたんで有名だから…ですって。    甘酒もいただいてきました。


           つるし飾りも美しかったです。
           705


           そして…

          706

           姫…いい子でお留守番…ありがとう。

-- 続きを読む --

△page top

30年ぶりの場所へ…最終回  

……え~っと…、今日で最終回ですよ。(^◇^;)


次の日は、ホテルでゆっくり過ごしまして…。  
672
イクスピアリとボンボヤージュでまた、お土産を買いまして…。
用事のある、R子とは、ココでさよなら…

それから、まだ時間のある3人で、リゾートラインに乗りまして…
この日も暖かくって…なんだか霞みがかかってますよ…w(゜o゜ )wヘンナ、テンキダナ。
673
あ~SEAにも行きたかったな~


それから、お昼にちょこっと何か、食べたいな~っと…
お店を探して、イクスピアリを、ブラブラ…
674
                  また、また、お花が綺麗で、うれしいな❤…結局、ガッツリ…パスタを食べました。

そして…
本当に、本当に…魔法がとける瞬間がやってくる。
あ~楽しかったな…

30年前にみんなで行った夢の国…
     再び…4人揃って来れたこと…とても、しあわせなことだよね。

快く送り出してくれた、4人のぱぱさん…
           そして、子供達に心から感謝します。

また、それぞれの家庭に戻って、いつもの生活が始まる…
           
さぁ!次のハピネス…が、待ってる…(*^_^*)     

 

△page top

30年ぶりの場所へ…③ 

続きです…

入園してすぐに、お茶…っていうか、
パンを2つも…ほとんどマジ食い?(^◇^;)…してしまったので…
お昼が遅くなってしまったの…
691

❤キャプテン・ジャック・スパロウ❤
私の愛する彼にも会いに行かなくっちゃ!
692
ビックリした!彼、3回も出てきたよ!(^◇^;)         そして、素敵なハンギング…にうっとり~


だんだんと、日が暮れてきて…         ライトアップ…   町並みがまた違う顔になってきました。
693
モンスターズ・インクは、
FPの列の方が長いという…異常事態になってて…
結構時間かかった(-"-;)けど、かくれんぼ…楽しかったな。


さぁ、そろそろ…シンデレラの鐘が鳴りはじめた…
694
この時間が一番むなしくなる…


もう、夜のパレードは、遠くから眺めるだけで…じゅうぶん…。
695
光の洪水…眩しすぎる…


そして…
魔法がとける瞬間がやってくる…
    「そうだ…夕食どうする?」 「う~ん、ホテルに帰ってから考えよう」 「つかれた~」 「足いた~い!」
696
このホテルに決めたのは、4ベットのお部屋があったからです。
結局、ホテル内のコンビニで…お弁当やら、おでんやら…買いまして…それが、夕食。
ゆっくりと食べれて…GOODでした❤

△page top

30年ぶりの場所へ…② 

2月2日、この日は、4時半起き!
お兄ちゃんが試合だったので、お弁当作り…
洗濯物もとりあえず部屋干しして…
まろんも起こさずに…(何故って別れが辛いから…^◇^;)
六時半に家を出ました。

途中から、Rちゃんと合流!
二人でおしゃべりしながらだったので、東京駅まであっ!っと言う間でした。
雨の予報も出ていて心配してたのですが、
京葉線の電車の中に出てた天気予報…
マーク消えてましたよ(^0^)ヤッター!
そして、他の二人ともホテルで合流。
685
本当にお天気には恵まれました❤
このあとも、雨は一時パラパラ~と降っただけでした(*^_^*)


さて~何処から攻めて行くかな~?っていっても、もうすでに出遅れてるし…
の~んびり~行こうよ!
686
全盛期の彼は、とっても若々しくって、
カッコよくって、ダンス❤キレキレで…
さわれそうだったし…(*^^)vアア、マイケル…❤


687
シンデレラ城の中にも入りたかったのですが…この時間は貸切だったみたい…
だから、ガラス細工眺めて…ぽ~~っとしてきました。


そして、また、ブラブラと…すぐに入れる・乗れるところ…さがして…。
688
みんな、筏に乗ったり、カヌーに乗ったり…楽しそうだね。
おばちゃん達も、空き空きの蒸気船で…ご機嫌だよ~❤


そして、パレードも、並ばずに…通りがかりの一番後ろで…観ました❤
689
こんな歳になっても…
子供が一緒じゃなくっても…
パレード観ると、ウキウキしちゃうのは…なんでだろう…?

                            

                          すみません!この記事、まだまだ続きます。(^_^;)


そして、昨日は、思いがけない雪…降るのは都心だけだと思ってた…(^◇^;)
  今朝のお外は…w(゜o゜ )w
690
不覚にも、お花を、避難させなかったのです~(T_T)
   けど、ストックに…雪の帽子…可愛かった~❤
         そして、バラ咲きジュリアン達も埋もれてました…かわいそすぎて、払いました…(^◇^;)

△page top