07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

6月 トリミング~! 

6月22日(木)まろんのトリミングでした。

この日は、16日から泊まっていたじじ・ばばを実家に送っていく日でしたが…
まろんも無事に、トリミングに連れて行けて良かったです。
1962


綺麗になって…じじ・ばばと記念撮影~☆
1963
急いでごはんを食べさせて、まんちゃんはお留守番していてね~!

二人を送り届けて、とんぼ返りして…夕散歩~!
1964
紫陽花を楽しみながら…久しぶりにまろんとゆっくり歩いてきました。

          ばばが買ってくれた、スイートベリーのケーキ!
1965
今日のバンダナと…         帰りの車で飲んだ…自分ご褒美!


スポンサーサイト

△page top

5月  トリミング~♪ 

5月18日(木)
まんちゃんのトリミングでした。
今回はニコちゃんマークのバンダナでした。
いつも通り、可愛くしてもらいましたよ!   ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
1938
取り込んだ洗濯物の山の中で眠るのが大好きなまんちゃんです。
1939
ぐっすりお昼寝したあとは、夕散歩に行って来ました。
1940


     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1936
1937
4月25日のpic
お友達Hさんのお母さんが、下茹でまでしてくださったタケノコ!
筍ご飯と土佐煮…にして、美味しくいただきました!
ご馳走様でした  ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

△page top

4月 トリミング~♪ 



なんと!なんと!私のブログ記事が…
     私のインスタ記事を追い越す…という…前代未聞の出来事が…

4月13日(木)トリミングでした。
1869
この日は、トリマーさんのお子さんが慣らし保育(母同伴)だったため…
13時からのトリミング
迎えに行って、ご飯あげて、お留守番させて…
じじを実家に送りに行きながらの…
ばばのお見舞い…。

次の日は、また、ばばの病院に行って、
ケアマネさん、ソーシャルワーカーさん、リハビリ担当さん、
デイケアをお願いする施設関係者2人との話し合い。
そして、主治医との話し。

と…いつもボーっとしてる私としては…
めちゃくちゃ多忙だったため…
まんちゃんのトリミング…インスタにUPし忘れてたの。



     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~

1870
1871

20日(木)は、お兄ちゃん「遠足」…と言う名の、大学巡り…に行きました。

△page top

3月トリミング~♪  

新年度が始まりましたね!
お兄ちゃんもクラス替えがありました
でも、選択科目の関係で、20人くらいが前と同じクラスメイトだったそうです。
楽しいクラスになるといいね!
まんちゃんの3月9日(木)のトリミング
この日も可愛くしてもらいましたよ!
1857
横顔も決まってるね!
1858
お昼ご飯食べて、ネムネム…のまんちゃんです。
1859

△page top

2月 トリミング! 



2月3日(金) トリミングでした!

ボディ8ミリ、わかめちゃんカット
今回は、ブーツがちょっと太かったかな?
1835

最近、毛量が少なくなってきた感が…足を見ると…否めない。
1836
毛質も…すぐにべったりするんだよね…(>_<)



     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~

1837
1838
1月30日のわんぱくサンドは…カボチャとハンバーグぶっこみました~!!!

△page top

2016 ☆ 年内最終トリミング 

12月31日(土)
トリマーさんの体調不良で、大みそかにずれ込んだ…
                         まんちゃんのトリミング~♪
1794
あ~やってもらえてよかったよね~!
やっぱり、綺麗でお正月を迎えたいものね!

じじから、ご褒美のスティックもらって、お尻フリフリ…
1795

私は忙しかったので、お迎えはパパさんが行ってくれて、
仕事納めの先生、スタッフさん総出で、お見送りされたそうです。
1796
迎春ネックレス?チョーカー?も…
とっても可愛いの…着けてもらいました~!( *´艸`)

△page top

12月トリミング ♪ 



12月1日(木)まろん、トリミングでした~!
今回は、クリスマスバンダナ!
1761

今回は、ちょっと顔周りが…いまいちでした…
なんだか…眉毛が気になるし、お口回りも…。
1762


次回は、30日!  すっきりしてお正月を迎えましょう~!
できれば、母もカラーリングに行きたいよ…

△page top

11月トリミング~☆ 


11月4日(金) まろんトリミングでした~!

まるっきり、いつも通り!  …けど、ちょっと、頭頂部短くなっちゃったかな?
1746
ピンクのペイズリー柄バンダナがとっても似合っていました~!
  親ばか~お許しを~! f^_^;

トリミングの日数が中途半端になってしまい…12月は2回予約を入れてしまいました。
まんちゃん、綺麗になって2017年を迎えたいものね…。

…で…ママはどうなの?全然美容院行ってない…(>_<)  



   ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~

1740
11月9日(水)短縮授業のため、おべんとちゃん無し。
1741

△page top

9月トリミング ☆ 

9月30日(金)  トリミングでした~!

びふぉ~!        あふた~!
1716
今日のバンダナは…ちょっと、ハロウィン色のドット柄!

ボディーは、5㎜から6㎜へ…
あとは、全て同じスタイルのまんちゃんです。
1717

今回も可愛くしていただきました~(^0^)/

△page top

8月 トリミング 


キャンプから帰ってきて5日経ち…
疲れもとれたところで、トリミングに行ってきました!
1693
まだまだ、残暑が厳しいので…
ボディー5㎜、あとは、いつも通りの定番カット。

今回も可愛くしていただきました~!

文字大っきい…親バカっぷり…(-"-;)

△page top

7月トリミング! 


いつの間にか…8月も最終週に…。
おにいちゃんも、ぱぱさんも夏休みが終わりましたので、
放りっぱなしブログ…ダッシュしてアップしなきゃ…(^_^;)


7月のまろんトリミングですよ!
トリマーさんのお子さんが病気で入院していたので、
予定が一週間伸び、もじゃこも拍車がかかっております。
1652
今回、ボディ5ミリに初挑戦です。
耳の毛を梳いて頭を小さく、
足も細目にしていただきました!
1653

とってもすっきり…夏ガールになりました。( *´艸`)

△page top

6月トリミング 


6月14日(火)
まろんのトリミングでした~!
1615
この日は、ピンクの蝶ネクタイのようなのを、つけてもらってきました。



     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1616
6月7、8日は、振替休日でした。
サッカー部の仲間と、よみうりランドに行ってきたおにいちゃん。
振替休日を証明できる書類と、学生証があれば、
割引額で、遊べるそうで…。
絶叫マシーンに、果敢に挑んで、
「俺、食わず嫌いだったみたい…大丈夫だった。」と…
父も母も苦手だから…今まで、ハムハムランドのコースター(^_^;)
と、卒業遠足でホーンテッドマンションに一回乗っただけだったものね。
自力で克服できて、ご立派でした!
もう、富士急も怖くないね。( *´艸`)
1617
アナベル…見頃!         柏葉は、段々と赤くなってきた…。

△page top

トリミング  


5月13日(金)

この日は、まろんのトリミングでした。    富士山がきれいにみえたよ~!
でも、まんちゃんは…ガクガクブルブル…。
1585
今回も無事に…すっきりんこ!
1586
そして…お疲れまんちゃんは、ゆっくり寝ていてもらって…
夕方から、じじ、ばばを実家に迎えに行きました。

13日の金曜日…事故らないように…慎重に…
            (^_^;)昔、事故ったことあるからね…

     ~~~*おにいちゃんのおべんとうちゃん*~~~
1587

△page top

4月のトリミング  

明日は5月のトリミングですが、
写真は、4月のトリミングです。(๑˃́ꇴ˂̀๑)
4月8日(金)
1549
今回も、スッキリ可愛くしていただきました。Aさん…ありがとう!
ボディは10ミリから6ミリ…
早くもサマーカットのお嬢様。あーブラッシングが楽だこと!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ついでにフィラリアの血液検査と、狂犬病の接種も…
狂犬病のお注射で、元気がなくなることは今まで一度もありませんが…どうかな…
1550うん!ご飯もペロッと食べて!スティック(硬いおやつ)もクレクレ!と催促するお嬢様。
いたって元気で…何よりでした!
             ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1551
1552
1553カランコエが見頃。
とても長く咲き続けるこの子。真冬も玄関ポーチで頑張った優等生です。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 

△page top

3月のトリミング 


実は…もう、4月のトリミングも済んでるっていうのに…

何故か何故か…3月のトリミング…であります…(´Д` )アチャー!

この日は、可愛いチョーカーをつけてくれました。
1522
あいかわらず可愛く出来上がって満足ですが…ちょっと右目にご注目!

まんちゃんが涙目の理由…
それは、6種混合ワクチン注射をしてきたから…
毎年トリミングのついでに、大丈夫そうなら打ってもらいます。

「まんちゃん痛かったの?」
このあと、ちょっと元気なくなって、抱っこ抱っこになったのであります…(T_T)
6種で元気なくなったのは、はじめて…
トリミングだけでも、きっと体力使うものね…
来年からは、トリミングとはべつに接種しましょうね…(-"-;)反省



△page top

1月トリミング☆ 



1月27日(水)
まろんのトリミングでした。

ビフォー&アフターは…あいかわらず…テンション低いのと…疲れて眠いのと…
1463
もう…ぷい!だし…           ショボショボ…だし…


この日は、大きなピンクのガーベラを付けてくれました。
1464

ご褒美のお芋を見せたら…
           少しだけご機嫌が戻ってきたよ!


△page top

12月トリミング 


12月24日(木)
まろん、今年最後のトリミングに行ってきました。
では…恒例のビフォー♪アフター!
1426

1427
うん…うん…とっても可愛いよ!
だって!トリマーAさんが産休あけて帰って来てくれたのですもん!
赤ちゃん…女の子ですって~!
「もう可愛くてしかないんです」って言ってました。
すっかり母のお顔になってました。
赤ちゃん、健やかに成長されますように…。

でもって…やっぱりAさんのカットは…
細かく注文しなくっても、私好みにしてくれるんですよね…
ありがとう~Aさん。  ( *´艸`)

△page top

11月 トリミング ♪ 

11月13日(金)
まろんのトリミングでした~!
さっぱり~!綺麗にしてもらって良かったね~!
1408
次回も6週間後…
けれど…やっとトリマーAさんが産休明けで帰って来てくれます!


   ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1405


1406


1407
おにいちゃん、新しいスパイクを買いました!

左足のスネが痛くて…疲労骨折を心配し…
整形でレントゲン撮ったお兄ちゃんですが…
何ともなくって、ホッとしました。
自分の体の痛さは自分にしか解らないので、
あまり無理をせずに、コントロールして練習して欲しいです。

△page top

10月トリミング ♪ 

10月のトリミングは8日でしたのよ~~~~!
   
      で、さっそく…ビフォー!               アフター!
1367
どうですかね…


たっぷりお昼寝して…夕散歩してたら…  お友達ワンコに会ったりして…
1368
おしゃべりしてたら…あっという間に、暗くなってきたぞ~!
これから、夕散歩は急がなくっちゃね…(^◇^;)



   ~~~* おにいちゃんのおべんとちゃん *~~~

1369
1370
1371
10月15日(木) ~テスト週間
10月22(木)・23(金) 秋季試験


△page top

8月 トリミング~♪ 



28日(金)   6週間ぶりのトリミングでした。

13:00~からの予約だった為、ゆっくりブラッシング。


「さぁ~まんちゃん!ブラッシングするよ~!」
1321
終わった後は…クッションに八つ当たり!

やったけど…すぐにモサモサになる…もうモサモサは止まらない~!
               では、ビフォー&アフターを…どうぞ!
1322
「いつもと一緒で顔周りスッキリ…」とお願いしましたが…。
なんか…お鼻まわり大きかったね…(T_T)


顎のラインとかも…ちょっと違って来てるけど…
次回…また、修正してもらうには…
なんて、説明したら良いのやら…
なんか…気も引けるし…
人手不足らしく…次回も、また、6週間後になってしまった…(^◇^;)

1323

このあと、
目が半開き~で、爆酔!   肉球~キュート!(*^_^*)

△page top

新しいトリマーさん 

17日(金)   まろんのトリミング・デーでした。

何度か触れてきましたが…
まろんの担当トリマーさんが、産休に入り…
今回、初めてのトリマーさんに切っていただきました。


どんな方かなぁ~と、待っていたら、
シャンプーセミナーの時の講師…高橋さんでした。
よかった~!ベテランさんだし…丁寧にシャンプーしてもらえるね…(*^^)v

それでは、ビフォー&アフターを、ご覧ください!
1280
きっと、引継ぎをしっかりしてくださったのでしょう。

ほぼ…いつものカットで…「お帰りなさい!」
1281
熱中症?…の時、2.8㌔だった体重も3.1㌔に戻っていて、
検便ももう一度してくださったけど、大丈夫だったそうです。

そんな風に、耳とか便とか検査してくださっても…
           診察料・検査料…タダなんですわぁ…先生いつもすみません!


「いい子でしたよ!終わったら、お部屋を歩き回ってました」と高橋さん。

可愛くしてくださって、ありがとうございました。

△page top

梅雨入り前のトリミング ♪ 

6月10日(水)まろんのトリミングでした。

だいぶお腹のふくらみが目立ってきた…トリマーAさん。
          産休前の最後のトリミング…よろしくお願いします~!
1245
ウン…ウン…可愛いです~!   Aさん…ありがとう~!

帰り際、まろんに…「12月まで…忘れないでね…」と言うAさん…。
復帰は12月の予定だそうで…
           「え~そんなに早く~w(゜o゜ )w 」…と驚きました。

早い復帰は嬉しいのですが…じっくり育児も楽しんでほしいなぁ~

とにかく…
頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね~(^0^)/

△page top

オメデタイ♪…けど、一大事。 

8日(金)まろんのトリミングでした。

先週、体調不良だったので、予定が一週間伸びました。
               …目の上の毛が伸びると、一気に老けるね…(^◇^;)
1203
ところで…まろんを3年間担当してくださっているトリマーのAさんが、
おめでた!(*^_^*)で…6月から産休に入ります。


Aさん…4月下旬も、ドクターストップで、お休みしていて…
まろんは違うトリマーさんにお願いする予定でしたが、
お身体が安定して、復帰されたので、今回、お願いすることができました。
「無理しないでください~」って言いつつも…
やっぱり、Aさんにお願いしたい~!
まろんも、すっかりAさんに慣れているし…技術もすばらしい~と思っています。

今回から、サマーカット…ボディ6mm。 顔はわかめちゃん。 足は細めのブーツ。
1204
「また、復帰しますから!」って…力強いお言葉…嬉しかったです。
産休前に、もう一回予約を入れさせていただきました。

健やかな赤ちゃんのご誕生をお祈りすると共に、
     お早い復帰もお願いしたい!…まろんとママです。


△page top

スマホより、初! 

今日は暇人さん…(いつもやないかい?)
だから、いっぱいお勉強したよ。


実は、3月にスマホデビューして…
この記事、はじめてスマホから投稿してみました。

まろん、3月27日のトリミング。


珍しく、チョーカー?っていうの?
着けてくれた。


モフモフ(*^^*)まろんお嬢様


スマホでしか、写真撮ってなくて…
ずっと投稿出来なかったの

いまだに、スマホの写真をPCに取り込めない~
誰か、おせ~て!

△page top

ムスカリ と トリミング 

3月5日(金) まろんはトリミング。

あずけているあいだに、お庭の手入れ。

水仙の手前に植えた、ムスカリさん達が、ニョキニョキ出てきた。  可愛いでしょ?
1140
↑昨年のバラ咲きジュリアン…
ほっぽっていたら…咲いたよ w(゜o゜ )w
一年草じゃなかったの?


帰ってきたお嬢様に…         ポーズを決めていただきましたが…
1138
すぐに…


そして…コテッ…                         こんな、おしゃれな結び方しても…
1139
気分は…下降線…

お疲れ…まんちゃん、ゆっくり、おねんね…してください。

△page top

トリミング と ウチの子記念日☆ 

28日(水)
まろんのトリミングに行ってきました。

今日は、1時からの予約…。                   だから、家でゆったりとブラッシング。
1108
実は、今回スタイルを変えようと思っていました…。
    
 最近仲良くさせていただいている、パストン兄弟の徒然日記  コチラ→☆
     の、オーパスくんとムートンくんみたいな…頭…
                      トップノット?にしたかったの…

けれど、ウチにはいるんですよ…裸族が好きなぱぱさん&お兄ちゃん…
これが、なかなか厄介で…(-"-;)
洋服、カラー、耳飾りまでも…すぐに脱がせる、取り外す…へんな奴らたち…(>_<)

「なんで?」って聞くと…「暑そうだ…」とか、「痛そうだ…」とか…。

今回も家族会議したけど…却下された…
いつもは、強行突破するママですが…このスタイルは、つねに結んでないといけないので、
結わく私…解くぱぱさん…で、毎日バトルが勃発してもね…
まろんにも迷惑だから…諦めるよ。

トップノットは、パスカル兄弟ちゃんを見て楽しむ事にします。
なので、「ぱすとんままさん…これからも、兄弟の小森?育て…期待してます」


ってことで…まろんは、いつものワカメちゃんカット。 ボディは10mm。 足は細めのブーツカット。
1109
                       足も「ストレートのほうがいい」って…ぱぱさん言うけど、
                                これだけは、絶対譲らないんだから~!!


5年前の、1月31日…
         まろんがウチに来てくれた日。

         家の中にワンコが居るなんて…考えられなかったぱぱさん
         毎晩、娘の熱烈歓迎に仕事の疲れを取ってもらい
         もう、娘の事が心配…心配で…しかたない。

         そして、お兄ちゃんも…
         妹と一緒に遊ぶことで、疲れやイライラ、不安を取り除いてもらっている。

         ママもね…いつも傍らに居てくれて助けてもらってるし、
                規則正しく身体を動かして、健康管理できるのは
                あなたのおかげです。

         …今では、まろんは、家族の潤滑油のような存在…
                      ウチがうまく回っていくのは、まろんのおかげです。

1107


△page top

年内最終トリミング 

24日(水)…年内最終のトリミングでした。

スタイルは、いつもと一緒だけど…
ボディーの長さだけ、6mmから、10mmに変更。
最近、朝起きてくると、寒くて震えちゃうの…
まろんが起きる1時間前には、暖房の予約してあげてるんだけどね…
                          お嬢様は寒がりなの…(^_^;)

  この…頭のてっぺんに…お飾りが付いてました~     コレ!↓  ”耳”じゃなかった~
 1075
  トリマーさんの気持ちは、ありがたいけど~
  そんなに無理して付けなくってもいいよ~(^◇^;) クリスマス柄のバンダナだったら嬉しかったなぁ~
  まろんも、イヤだったらしく…コタツ布団にこすり付け…速攻で取ってました(-"-;)

それにしても、たった4mmの違いで、すごく…ふくよかに見える…お嬢様です。

△page top

うっかり…6mm 

12日(水)まろんのトリミングDay。

もう寒いから…ボディーの毛を長くしてもらおう…
って思っていたのに…
トリマーさんに伝えるの忘れていた~
まぁ…8mmにするのは、次からでいいかな…

それでは…ご覧いただきましょう…
ボサ子ちゃん…からの…スッキリん子ちゃん❤
1034
ボディ6mm、足は細めのブーツカット


頭は…ワカメちゃん (*^^*)       だんだん…「いや!」ってお顔になってきました(^◇^;)
1035
「いいよ…ごめんね…もう、寝てください」(^_^;)     今日は、ホッカムラーは勘弁してあげる。

お耳の具合も診ていただきまして…
「左耳だけまだちょっと赤くてグズグズしてるので、このあいだの薬が残ってるのなら、あと1週間やって!」
と言われました。
そして…「体質なのかもね…」と…
けど、お薬のおかげで、匂いもグズグズ感も…ずいぶん無くなったので…
これからも、引き続き経過観察ですね…f^_^;


次のトリミングは、12月24日クリスマス・イブ…
早いね…ほんとに、1年があっという間に過ぎていく…
まろんも、まもなく…5歳
         もっとゆっくり、ゆっくりで…いいのになぁ…  

△page top

まだ…6mm 

10月8日(水)トリミングでした。

ボディーは、まだ…6mm…(^◇^;)
             まだ、ちょっと暑い日もあるものね…。

では、では…ビフォー&アフターを…       まるで、別犬…でしょ?
993
         眠いよね…わかるよ…(^_^;)


                 帰ってからは、夢中でご飯…
994
      こんなに一生懸命食べてる姿…嬉しいけど…やっぱり少しお残し…(T_T)


              食べ終わって…テンション…MAX!
995

そう…次は、コレって解ってるんだよね。↓      そして…最近のお約束…ホッカムラーまろん(^◇^;)
996

お疲れ…まんちゃん…次は8mmにしてもらおうね…(^◇^;)

△page top

また、6mm… 

9月3日(水)
トリミングに行ってきました。
       ボディーは、また6mm…
       お顔すっきり、足は細めのブーツカット

モシャ子なお嬢様が…                 
963
さっぱり~と…おなりになって…


6mmいいよね…ブラッシングも楽チンだし…
このまま、寒くなっても、ずっと6mmでいこうかなぁ~

964
        「ウチのママ…酷主なの…」

ふふっ…うそ、うそ! 
       冬になったら、もうちょい長くしようね…8mm位に…(^◇^;)

△page top