09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

大好きな花屋さん 

4月に入っちゃいましたが…相変わらずの過去記事で…。


久しぶりに…大好きな花屋さんに行ってきました。(2月26日)
雑貨を見て歩くのが楽しくって…
1849
(左)  「NO!」のガーデンピック…いいね!
うちも以前…芝生に大型犬のうんPをやられてたことあったなぁ~!
敷地のかなり奥まった場所…
飼い主はいったいどういう感覚の人かしら…不思議でしょうがないよ…。

(右)  あらぁ~そこにいるのは…はなちゃんじゃない?
「はなちゃんにそっくりだよ!」…と、PICを送ったら…
はな母ちゃんは、すでにこの子と同じ子を、お迎えしておりました。(^ω^)
     
 
多肉ちゃんも、サボちゃんもいっぱい!   
1850
いつも、素敵なディスプレイだわ…

まんちゃんは、モデルしてくれる気は…0パーセントらしいよ (´Д` )
1851
ほら…テンションダダ下がり…。この日お迎えした新入りさんです。安定のカクトロコ苗。



     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~

3月14日(火)は、卒業式の振替休日でした。
1846
1847
スポンサーサイト

△page top

秋のお花屋さん 


9月11日(日)
久しぶりに大好きなお花屋さんに行ってきました。

木村植物園さん…。
可愛い雑貨も…セダムも…たっくさん~(*´ω`*)
1702
温室には…ハロウィンコーナー出来ていました。


ラティスフェンスとりんご箱のディスプレイ…憧れる~~!
1703
けどね…ホント言うと…まんちゃんはここの温室が嫌い!
床板がギシギシして…靴音が響くから…。
可愛い双子のシーズーちゃんとのpicも…
迷惑顔。。。(>_<)


     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~

1704


1705
ご無沙汰してるうちに…花屋さんの入り口にプールが出来ていた!

9月25日~28日、お兄ちゃん北海道修学旅行。




△page top

ひとり占め…ドックラン ♪♪ 

28日(月)ドックランの続き…。

ほんというと…まろんは、ドックランが苦手です。
            ってか…ワンコと絡むのが…苦手…。

この日も、駐車場からドックランへの坂道を登ろうとしたら…
      くるり…と、向きを変える…まろん(^◇^;)

上から見ていたスタッフさんに…「あ~まんちゃん!今、帰ろうとしたでしょ?
                大丈夫だよ~!ちょうど今、だ~れもいないよ!」って…(^_^;)

「え?そうなの?だ~れもいないの?…ラッキー!」って言う…飼い主も飼い主で…
                 いったい、ドックランに何しに来てるんだか…f^_^;

おひとり様…が、楽しい…お嬢様は…自由に、走り回り…
793
場所にも慣れて…          ちょっと余裕が出てきたのか?…誰かに来て欲しいのか?


そろそろ…ぱぱさんも帰ってくる頃だし…ドックランを後にして、園芸部門も…見に行かなくっちゃ~
木村植物園さんです。
794
あいかわらず、素敵な場所です❤          寄せ植えやハンギング…


こんなにいっぱい置いてあるのに、枯れた花、元気のない花は…ひとつもない!
795
いつ行っても、花ガラ摘みが行き届いているし…スタッフさんたちの挨拶も…さわやか❤


私の大好きな場所❤
796
お昼は、ドトールのローストチキンサンド。 東名からの富士山…キレイ。


お兄ちゃんへのお土産は…コレ!         ミスドのクロワッサン・ドーナッツ
797
まろんには…ドックランでもらった、おやつ…きびなごかな?お目目キラリン!のお嬢様…おいしい?

ハードル飛べたし…。爽やか森林浴。花たちに癒され…
                楽しいドックランでした。


△page top

ひとり占め…ドックラン♪ 

28日(月)お兄ちゃんは学校だし…
      ぱぱさんは、ゴルフの練習に行く…っていうので、
           ママとまろんは、いつものドックランで待っています。

ドックフォレスト湘南さんです。
789
「そうだよ!今日は、まろんのために、ドックラン貸し切ったの…」 「えっ?ほんと?(*・ェ・*)?」

「な~んて~うそ・うそ…(^◇^;)」

ぱぱさんが、BSのマーくんの試合を観てから行こうって言うので…
       ドックランに着いたのは、12時ちょっと前…
       み~んなお昼ごはんに帰った後でした…

けど、まろんは…
790
花の子ルンルン…みたいに…悠々とお友達からのお手紙を探して…旅を続けます。


せっかくなので、新しく設置した…という…ハードルに挑戦!
最初は、怖がってハードルの横からこっちに来てしまう…
                    …まろんにはハードルが高いのか?(-"-;)
791
いえいえ…まろんもやれば出来る子なのです!リード着けて、一緒に飛んだら、飛べたよ~♪
一回出来たら、あとは、リード外しても…ひょいひょい!


                        お掃除中のスタッフさんが、褒めてくれました~❤
792
木々に囲まれた…ドックラン…さわさわとした葉っぱを見上げるたびに…癒されます。

スタッフさんが教えてくれたのですが…この木はクスノキで…
クスノキの葉っぱは、昔のショウノウ…と言って、衣類の虫除けに使われたのですって…。

葉っぱをプチっと折ると…爽やかな…いい香り…         

           のんびり・ゆったり…ドックラン…次回も続きます。(^0^)/

△page top

晴れやかドックラン♪ 

テストが終わって…部活もお休みの日曜日

スパイクを買いに行きながら…
         いつものドックランにも久々に寄ってみました。


お兄ちゃんは、はじめて入ってみましたよ!(前回は雨が降ってきちゃってあきらめた…(T_T))
広いエリアには、大きな子達が元気よく遊んでるので…
ビビリン・まろんは…小型犬エリアで…
693
はじめましてのトイプーかいくんと2ワンだけの時は、ちょっとだけ遊ぶそぶりもみせましたが…
大勢さんのなかでは…やっぱり固まり…

お兄ちゃんの側から離れませんよ…
694
                  前回記事の跳躍!ドヤ顔!…あの姿は…いったい何処へいったやら…(-"-;)

          晴れやかドックラン…ってタイトルにしたけど…
          この日、晴れやか気分だったのは、
              テスト終わったし…チビわん達に人気だったお兄ちゃん…でした。
 


気を取り直して…園芸部門も覗いて行きます。ココは花屋さん経営のドックランなので、
        こちらが本業なのです!              こういう素敵な寄せ植え…つくってみたい!
695
                 お嬢様… 動かない子には積極的なのね!(^_^;)

696
    
  いいんだよ。園芸部門で落ち着けるの…は、ママも一緒だもの… (*´ω`*)


△page top

青空の下…ドッグラン♪ 

17日、小春日和の日曜日、いつものドッグランに行って来ました。
この日は、飛行犬撮影会があり、とても混みあってました。
 たくさんのわんこ…ワラワラ…
 緊張のまろん…
 しばらくしたら、午前中からの方たちが帰って…
 少しゆったりしてきたので、写真とりましたよ。

                                             あ~緊張します~近くにこないでください
554
                            はじめましての、ももちゃんとこんちゃん❤
                            まろん…しっぽ…INだね…(^_^;)


そして、こちらも、はじめましての…
レイニーちゃんです❤
      
      きれいな純白の毛並み…なでなでさせてもらったら…フワフワ…o(*゚▽゚*)oウットリー
      飼い主のパパさん、ママさん…とっても、親しみやすい方…
      楽しくおしゃべりさせて頂きましたよ!
556
レイニーちゃんは、とってもフレンドリー♪
お外にいるワンコにも、あそぼ!って。

まろんにも、積極的にアプローチしてくれるけど~
ゴメンね…まろん…お姉ちゃんのくせに…ビビリンで…(T_T)
けど、こっそり、レイニーちゃんの匂い、かいでたんだよ!
ほんとは、気になってるのデス(^◇^;)
レイニーちゃんファミリー…ありがとうございました。
また、是非会いましょうね!

555
その後も、楽しく遊ぶ、パピーちゃん達…まるで、幼稚園みたい!(*^_^*)
ずーっとみていたいけれど…
そろ、そろぱぱさんが迎えに来るし…退散するか…。
「じゃあ、帰ろうか…」と言った途端…
まろん、しっぽふりふり…なんなんだ?(-"-;)

ちょこっと、こちらも覗いてきました。冬のお花の寄せ植え…素敵!参考になります!
553
               そして、お買い物があったので、西湘BPから帰ったら…
               海がキラキラ…きれいでした!


△page top

日曜日のドッグラン 

急に寒くなって来ましたよね。北海道では初雪…とか~
私は、ちょっと風邪気味…市販の薬のお世話になってます。
皆さんも、気をつけてください。(^0^)/


10月13日(日)またまた、ドッグフォレスト湘南に行ってきました。
この日は、たくさんのわんこちゃんがきてました。
507
まろんは、さっそくいただいたお洋服をきてます。
このワンピは、右肩のリボンがアクセントです❤


あらら…なかなか、みんなの輪の方には、近づきませんね。
508
ずっと、遠くから、みんなの様子をうかがいながら…ちょこちょこ歩き回って・・・
509
マイペースのまろんさま。


506

△page top

ぷち遠足…わんこママ 編♪ 

三連休の2日目、3日目…やっと、秋らしくなってきたな~
    と、思ったとたん…なにやら、また、台風が来るみたいですね~
    しかも、大型らしいです…みなさん、ご注意を!


10月10日(木)のことです。
黒ラブ、はなちゃんのお母ちゃんと… はなちゃんのブログ→はなのこととか

ポメ、シーズーのMIX、そあらくんママと… そあらくんのブログ→近日開設…かな?(^◇^;)マッテルヨ!

                  ドッグフォレスト湘南 に行ってきました。

ですが…私のクルマ1台で行ったので、わんこはまろんだけ。
はなちゃん、そあらくん…お留守番させて、ごめんね!m(._. )m

さっそく、撮影会のはじまり~
490

あっと、また、ボール持ってくるの忘れました~(>_<)
489
そしたら、はな母さんが、借りてきてくれたよ!
493
けど、あんまり、興味なかったね…(^_^;)ゴメンナサイ


☆☆☆ はな母さんが、いっぱいお写真撮ってくれました ☆☆☆
496
うわっ!まろん…かわいい!o(*゚▽゚*)o

497
とっても、スタイル良く…みえる!

498
キラキラおめめ…!たのしそう!

499
動きも豊かに…

500
そう、そう!…こ~んな風に…撮りたいのよねぇ~

☆☆☆ はな母さん、ありがとう! ☆☆☆


この日は、わんこちゃんが少なくって…
ほかの、わんこちゃんと、戯れる姿が見せられなかった…(T_T)
…けど、ほかのわんこちゃん、い・て・も…たぶん、見せられなかったかも~(^◇^;)

帰りに、わんこグッズを物色…
お二人は、それぞれ、おみやげに、パンの形のおもちゃを買ってました。
491

そのあとは…こちらも楽しみにしていた!木村植物園へ~
494
楽しく、お花や木をみて回りました。

そして、お昼は、カフェ・ナチュールさんへ…
ココは、セルフサービスなのです
みて!注文してるあいだだけ、まろん、床でステイ出来たの!
495
食べてるときは、私のお膝の上でしたけど~(^_^;)イイヨ、イイヨ…
ナチュールさんで、だいぶ、おしゃべりして…。


ここにも…行ってきました!みちぱんさん!
私が買ってくるあいだ、はな母さんにリード持ってて貰ったら…
まろん!ちゃっかり…お膝の上に…。わぁ!すご~い!写真!写真!
501
みちぱんさんでは、また、テレビ番組‘スッキリ’とコラボしたパンを売ってました。        
コラボパンは、ポムレザン¥190


ここでも、コーヒーいただいて…
492
また、また、おしゃべり…。(^◇^;)


楽しかったな~
けど、やはり、はなちゃん、そあらくんがいないのが…寂しかったな!
つぎは、みんなで一緒に行けるところで、会いましょうね!
「はなちゃん母さん、そあらくんママ…
        楽しい1日を、ありがとうございました!」(^0^)/



△page top

大感謝祭~♪ 

8日(日)
今日は、お兄ちゃん、部活が休みなので…スパイクを買いにみんなでお出掛け。

…っとその途中で、パパさんは1時間ほどゴルフの練習したい!…と。

では、では、ここで待ってますよ~   ドッグフォレスト湘南 ←コチラ
お兄ちゃんと行くのは初めて!
それに…今日は木村植物園が大感謝祭をやってるってDMが来てたっけ…
もし、ドッグランが混雑してたら、そちらに行ってますよ~!

ところが、…ドッグランについた途端…雨降ってきちゃいました…何故よ!
今日は1時間しかないので…入るかどうか…迷っていたら…
ますます、ザーッと。
皆さん退散され……スタッフさんに…「また来ます~」って言ったら…
 「せっかく来てくれたので」と、次回の半額券をくれました!(^ω^)ラッキー!

ガーデン倶楽部のほうへ…
415


「ランが出来ないなんて…つまらないゎ」
  って思っているのか…それとも
「あ~良かった!」思っているのか…
            
416


会員には、家族分のカキ氷、ポップコーン、麦茶のサービスがありました!(*’-^)-☆
414
ピーチ味…はじめて食べたよ!美味しかった!


温室の外にも雑貨コーナーが出来てました。
417
雨もあがり…パパさん待ってる間
カフェ・ナチュールさんのソフトクリーム
食べたよ~!¥350
感謝祭バージョン…食用花付き(^_^;)
ちょっと小さかったケド~



あと…ヨーヨー釣りや、輪投げ…なんかも無料だったけど…
お兄ちゃん…もう…

   そんなお歳じゃ…ないそうですのよ~ (^◇^;) /~

△page top

週末リフレッシュ♪ 

21日(日)…夏休みに突入したお兄ちゃんは、部活OFF
        …家族でお出掛けしたかったのに…友達と映画へ行っちゃいました。

ぱぱさんもゴルフの練習に行く!んだって…(ーー;)
じゃあ、まろんと、ママは…あそこで待ってましょう~!

そう! ドッグフォレスト湘南です!
今日は、曇ってるし、涼しいから…お外に出ても大丈夫でしょう…(*^^)v
…って出掛けてきたけど、着く間際に晴れ間が…(T_T)
いや~暑いかな~どうしよう~

でも、着いた瞬間、驚いた!まんちゃん至上、最高の人出…じゃない…犬出!(^◇^;)
327
わらわら…とたくさんいますよ~


まろんは、圧倒されて…
328

真ん中には、スプリンクラーが回っていて…チワワちゃんがずぶ濡れになって遊んでました!
329
まろん、今日は…調子が出ないね~
ずーっと、ママの後ろに隠れて、みんなの様子を伺ってました。
1時間半位で退散!


私の大好きなお花屋さんへ…。
330


ここに来ると、ほ~っとするのは、まろんも一緒かな…f^_^;
331


ディスプレイが、また良いんですよね~(*'ー'*)
334


前回、あじさいでいっぱいだった温室は、南国のお花が並んでました。
332
今日は、2時から寄せ植え教室もあるみたいで、
会場準備してましたけど~
もう、ぱぱさんが迎えに来るので…また、今度!(T_T)


クルマに戻り…お水…がぶ飲みするお嬢様…
333
ぷはぁ~~生き返った~!

ちょこちょこあげてるんですが、なかなか飲んでくれないのです…(T_T)


実はこの日、ドックランでアクシデントがありました。
トイプーちゃんと、コーギーちゃんが走り回っていて接触し、
トイプーの右前足がぶらぶらに…(>_<)
たぶん骨折したのだと思います。
和やかだったドックランが一瞬にして凍りついた瞬間でした。

トイプーちゃんは今日はじめての方…
最初から、溌剌と遊び始めて、羨ましいな~と見てたんですが、
ちょっとヒートアップしすぎてるな…と思った途端の出来事でした。

コーギーちゃんも、普通に遊んでたんだと思います…。
こちらは常連さんで、あとから来たのですが、
ちゃんとリード付けて、皆さんに挨拶して回り…
ランランしはじめたんです。

どちらも、お気の毒…。

が、やっぱり、犬種が違うと、力も骨格も違うので、そういう点は飼い主が気をつけなきゃいけないのかな~
と、肝に銘じた日でした。

△page top

わんこ連れ、プチ遠足♪ 

6月17日(月)のことです。
ヨガが中止になったので、仲良しママさんたちと、プチ遠足にいきました。

何処に行こうかと…迷ったけど… 
かねてから、「良い植木屋さんみつけたよ~」 「え~行きたい~!」って
話題にあがっていた、場所へ…

ドッグフォレスト湘南&木村植物園 → 話題のパン屋さんに…
平塚、秦野、わんこプラン。 そう!なんと!まろんも一緒ですよ!

ママさん達…「ワンコとドライブなんて…初めて~
と、楽しみにしていてくれました。
が、うちのクルマに家族やおじいちゃん、おばぁちゃん以外の人と同乗するのは初めて!
まろんは、どんな反応でしょうか…
「最初吠えるかもしれないけれど、ゴメン!」…と、あらかじめ謝っておきましたが…

10時に Hさんと、I さんがウチに集合!
まろんと外で待ってたので、Hさんのクルマが来たとき、ちょっと吠えてしまいましたが、
二人がクルマに乗り込んでも、大丈夫!順調にスタートです。

少し走って…「もう一人の I さんが乗るからね~」とまろんに
言い聞かせます。
作戦成功!途中から I さんが乗っても、まろん、吠えませんよ~(*^_^*)ヨシヨシ!

平塚まで40分ほど、車中にぎやかにしゃべりっぱなしで…到着!
まずは、ドックランから…
「ママさん達は、退屈でしょうから…植物園のほうに行ってて~!」
って言いましたが…「ドッグランって入ったことないし、新鮮!」…と一緒に入ってくれました。
259
最初は常連さんのユウ君と、
今日はじめて!という、チワワのノアちゃん、ユキちゃん
しかいませんでしたが、その後、ラブラドールちゃん2ワンが来て、
「大きいね~」とママさん達…
他のワンコちゃん達とも触れあって、結構楽しんでいた様子でした。
258

一時間ほど遊んで、植物園へ
“木村植物園”って、名前の通り…植物園みたいな大きな植木屋さんです!
広~い野外の売り場と温室…これ、みんな売り物ですよ~
261
地場野菜や、パンなども、売ってます。
263
ガーデン雑貨もかわいいのが、いっぱ~い!
見たことないお花の苗もあって、花好きさんたちは、飽きませんよ~
それぞれ、お気に入りのお花を買って…もう1時!
ドックカフェ・ナチュールさんで、みんなでランチしました。
ここも、居心地がいい!って、みんなに気に入ってもらえました。
…が、うっかり…写真なし~


次に行くはずだった、秦野の、今話題のパン屋さん…
テレビ番組とコラボしたパンがあるとか…の…
“みちぱん”さんは・・・月曜定休だった
お店の中覗いてきました。給茶機もあり…
これって、買ったらコーヒー1杯は、タダ!ってやつ?
お外には、ちいさな公園のようなスペースも、イスもあるので、ワンコもOKかも…
262
場所は確認できたので、次はリベンジしますよ!

パンが買えなかったので、
秦野アイス工房プラートさんに行きます。
合成着色料、合成保存料なしの、天然素材のジェラート屋さんです。
264
溶けるのが、はや~い!急いでたべなくっちゃ~(*´ω`*)

誰ですか~トリプル食べてるのは~~~w(゜o゜ )w
265
ほうじ茶とか、トマト、とか、かぼちゃとか…
みんなで、ちょびっとずつ、つっつきあって味見して…美味しかった~(*^^*)

そして、なごりおしいのですが…帰路についたのでした…。

プチ遠足…まろんも一緒に行かせてもらって…
食事する場所とか、制限されてしまい、不便をかけましたが…
みんなは楽しかったかな~?
心配に反して、まろんはとってもいい子で、みんなに褒めてもらいました。
まろんにとって、いい経験にもなり…
わたしは、とっても、と~っても、楽しかったです。
ママさん達…また、時々はわんこ連れでのお出掛け…お付き合いください~(^0^)/

△page top

3回目、ドッグラン♪ 

6月9日(日)…また、また、ドッグランにいってきました。
   
    3回目の、 ドッグフォレスト湘南 です。

今日も、たくさんのワンコちゃんが来ています。
まろん…今日は、自分から歩いて、ランの中に入れました。
250


先週、会ったお友達(…って言っていい?)メル君が来ていました。
知っているワンコちゃんに会えるのは、なんだかホッとして、うれしいものです。
242
この写真のメル君は、まだママの足元にいますが、
先週よりも、だいぶママから離れて、ラブラドールちゃんとか、
大きい子の近くまで行ってましたよ!


常連さんの、ユウくんです。
241
ほとんど、毎日、いらっしゃってるそうです。とても、静かなユウくんです。


今日の、まろんさま…
245

243

244

246

247


最後のほうは、この子と遊んでましたよ…
って言っても、まろんはずっと追っかけられてた感~(^◇^;)
1歳の心音(ここね)ちゃんです。
ここねちゃんは、大きい子も平気!誰にでも近寄っていき、
「遊ぼうよ~」と…とっても、フレンドリー!
248
ここねちゃんのご主人(男性)は、もと音楽の先生だったそうで…
今は、森林インストラクターをされてるそうです。
とても、お話しが楽しい方…まろんにも、優しく話しかけてくださるので、
まろん、最初吠えてましたが、そのうち、静かに私たちがお話ししてるのを聞いてました。


ここの、ドックランに来るご主人様…男性が圧倒的に多いようです。
まろんには、男性に慣れるための、いい機会!
最初に比べれば、男性に対しても、あまり警戒しなくなったように、思います。


最後に、待て!おいで!をしましたよ。
240


今日のランチは、中井S・Aで、ファミ・マのスパゲッティとサラダを食べて、帰りました。
249
まろんは、帰ったらすぐ、シャワーに入れられ…
そのあと、ごはん…カリカリ♪…よく食べ、ぐっすり寝ました!

今日もよくできました!(^0^)/

△page top

2回目、ドックラン~♪ 

 6月2日(日)…お天気が、崩れる…とか言ってたのに、
     晴れてますよ…おまけに、涼やかな風が吹いて、いい気持ち!


ぱぱさんと、2回目のドックランにまろんを連れて行きました。
ドックフォレスト湘南です。
今日は、日曜日なので、たくさんのワンコちゃんが来ています。
236
最初怖がって、自分から入ろうとしなかったので、抱っこして入りました。
みんなに囲まれたので、いつまでも、抱っこしてると、気が強くなるので、
すぐ、降ろしますよ…
最初は、しっぽIN!していた、まろん…けれど、二回目ですもんね!
すぐに慣れてランランしはじめたので、リードをはずしたら、すぐ、私からも離れて行きました。
237


今日は、はじめて来た!という、6ヶ月のトイプーちゃんと仲良くなりました。
メル君です。
238
メル君は、まだ、パピーちゃんなので、ママさんの足元で、
みんなの様子を、観察してますよ。
239
とっても、慎重なメル君…私には、スリスリしてくれました…可愛かった~♪
また、会えるといいな!


まろんは、その後もぞくぞくと来る、ワンコちゃんたちと仲良く出来ましたよ。
240

ランチは、また、ドックカフェ “ナチュール”で
241
本日のどんぶり2種あるうちの、ひとつ、タコライスにしました。
ドリンクセットで、850円

242
まろんも、お腹空いちゃったかな~
もうすぐ、お兄ちゃんも試合から帰ってくる、
おうちに帰ってから、まろんも、ご飯にしようね!
243

今日の一コマ…
前回同様…自分に声をかけてくれる、飼い主さん(男性)に吠えてしまった、まろん。
そのまろんに、トイプーの男の子が、一喝「わん!」と、してくれました。
まるで、「吠えちゃダメだよ!」と言ったみたいでした、
そしたら、まろん…シュンとなって、吠えるのやめたのです。

びっくりしました…ワンコがワンコを、しつけてくれる…って本当にあるんですね。


△page top

ドッグランに行って来ました 

5月2日(木)ドッグランに行って来ました。

平塚にある、木村植物園さん経営の…ドッグフォレスト湘南…です。

会員制のドッグランですので、入会するかどうか~躊躇してしまいました。
でも、スタッフの方がとても親切でしたし、
その日は、まだダックスちゃんが1匹いるだけでしたので、
まろんを慣れさせるにはチャンス!と思ったのです。

あと、園芸店のすばらしさにも惹かれました。
ここなら、まろんがもしも~楽しくランラン出来なかった日でも、
そのあと、ゆっくりお花を見て、気持ちを切り変えて帰ってこれるかなって…

手続きを済ませて、ビビリンまろんちゃん!入りますよ~
最初は、リードを付けたまま、スタッフさんが一緒に入っていろいろな説明をしてくれますよ。

そして、慣れたところで、リードをはずします。
その他 88

お手紙読みに夢中のまろん。
その他 89

最初にいたダックスちゃんはふれあう間もなく帰ってしまい、コーギーちゃんが来ました。
お名前は「そう君」
そう君は、走るのが大好き。まず、直線ランで、ボール遊びです。

その他 86
ごめんね、おもちゃ持ってくるの忘れました。けど、スタッフさんに言えば、貸してもくれますよ~

もう一人のスタッフさんがご自分のコーギー「なずなちゃん」と、バーニーズ「ひなたちゃん」を連れてきましたよ。
バーニーズちゃんの大きさにまろんが吠えないか…ヒヤヒヤでした。
だから、写真撮れませんでしたよ~(´Д` )
ところが、ところが…
その他 84
意外と大丈夫じゃあ~りませんか~
2匹は、とてもおとなしく、人懐っこい子たちで、自分から撫でて~と寄ってきます。
なずなちゃん、ひなたちゃんをよしよし!していても、まろんはまわりでチョコチョコ…
バーニーズちゃんの後ろにまわって…しっぽでバシバシ叩かれてましたよ~(*^^*)



その後、2歳のゴールデン・レトリーバー「ビショップくん」が来ました。
その他 85
まろんは、お散歩中によく、ゴールデンちゃんにむかって吠えるので、こちらも、心配しました。
…けれど、やっぱり大丈夫でしたよ。
その他 87
雨がポツポツ降り始め、そろそろ退散かな~と思ってたところで、
すっごく大きなワンちゃん2匹きました!ほんとでっかいですよ~
バーニーズちゃんより、体高が高いです。
後で調べてみたら、たぶん「アイリッシュ・ウルフハウンド」だと思います。
その子達は、外の入り口から直線ランに入り、遊び始めました。
まろん…さすがにそれにはビックリしたのか、自分とは違うスペースにいるから強気なのか、
近くまで行きネット越しに吠え始めたので、リードをつけ遠くのほうに引き離しました(^_^;)
しばらく、リードをつけ他の子たちの近くにいたら、落ち着いてきたので、またリードをはずします。

……けれど、ママからしてみたら上出来ですよ。
まんちゃん…あなたって、あなたって…意外と大丈夫な子だったのね?
ママはホッとしました。
そして、お迎えに来たぱぱさんとのランチがどんなに美味しかったことか…
その他 83

ランチのあとは、園芸部門をみて、帰りました。
その他 82

まんちゃん、お疲れさん!お風呂に入ってお疲れをとってね。
その他 81

行ってみて良かった~(*^^)v
「案ずるより産むが易し」…ですかね。

た・だ・し、(ーー;) 次は、飼い主のお父さんに吠えるの…やめようね~

あ~やっぱり、男嫌いは健在~~~(^_^;)

△page top