03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ひなたぼっこ 

午前中はよく日が当たるまんちゃんちのリビング…

まどろみの中のまんちゃん… 1月24、25日のPICです。
1816
のんびり…ゆったり…幸せそう…。


     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1817

1818

1819
最近、よく作ってる…塩昆布漬け。
味も、塩気も塩昆布のみ
ヘルシーでよいと思います。  (*^^)v



スポンサーサイト

△page top

ネムネムまろん~☆ 

早いもので…もう2月に突入~!

すっごく寒かったり…急に暖かくなったり…
雪は降らなかったけど、強風が吹いたり…の…
あわただしい1月でした。

まんちゃんは、1日中…ネムネムです。
1807
水仙は、今年…5本咲きました。



     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1808


1809

1810
お天気のいい日は、多肉ちゃんを日光浴させます。



△page top

まろん…7歳 

12月12日(月)
     まろん7歳の誕生日でした

プレゼントは…新しいお洋服。
これを着て、たくさんお出かけできるといいね。
1780

まんちゃん…いつもみんなを癒してくれてありがとう。
もう7歳…
いいえ…まだ…7歳。
     これからも、たのしく過ごして行こうね!



     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1781


1782

△page top

食後のお楽しみ…。 

最近の食後のデザートは…
まろんの大好きなリンゴです。

サンフジと…                  ちょっとお高い…秋映(あきばえ)
1735
グルメなまんちゃん…味の違いが分かるかな?



      ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~
1736


1737

△page top

つんつん… 


ぽかぽかのお正月が過ぎていき…
1月5日のお散歩の写真です!
見て下さい!まろんの頭の毛が…↓  静電気でつんつん!新しいお洋服が
原因かなぁ~。
1438
暖かすぎて…プラタナスに新芽が出て来ちゃってるし~!w(゜o゜ )w


     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~

1月3日から志賀高原に、3泊4日のスキー合宿に行ってきたおにいちゃん。
雪不足が心配されましたが、けっこう積ってたみたい。お天気にも恵まれ…
スキー初体験だったお兄ちゃんも最後の日は自由に滑っていいといわれたそうで…
とても楽しかったみたいです( *´艸`)
1439

参加者全員怪我もなく6日夜に帰ってきて、7日お兄ちゃんは練習試合。
そして、8日始業式の日、なんとスキー参加者の中から下痢、嘔吐、発熱で50人の欠席者がでて、
一年生全員帰宅になったの~(´Д` )
おにいちゃんは、大丈夫でしたが…
保健所が検査した結果、ノロウイルス!
ところが、長野の保健所からの報告では、宿泊施設の食事が原因とは断定できなかったようです。
みんな…どこから感染したのか…。
いまもわからずじまいです。
12日には体調不良の生徒も回復してほとんど登校出来たようですが…
生徒さんも、ご家族の方も大変でしたね…。

それにしても、約四分の一が感染したのに、うちのお兄ちゃんが大丈夫だったのには、
ビックリで…
いつも病気の流行最前線を走ってきたのに…

何が良かったのかなぁ~と、本人も?…です。(^◇^;)

△page top

6歳のお誕生日~☆ 

12月12日(土)…まろんの6歳の誕生日でした。

プレゼントは…こちら!
1415
ピンクの温かそうなお洋服と…
大好きなピンクボール…6年ぶりに買い換えました。
そして、黄色いたまごちゃんみたいなボール…
ぱぷ~~!って、かなり大きな音がでます!( *´艸`)

そして…ぱぱさんが、ケーキを買って来てくれましたよ!
1416
りんごとムースだって…!

すごいねぇ~丸ごと一個はまんちゃんには多いと思うけど…
1417
ペロペロ舐めて…結局ちょこっとだけ…食べました。(^_^;)
ママ達にもケーキありましたよ~!
みんなでおいしく…お祝いしました~~~(*^^)v

あっというまの6歳…
大きな怪我も、病気もなく…過ごしてこれました。
けれどこの頃は、いつも俊敏なまろんが、ふとボールを見失ったり…
足を踏み外したり…
あれ?って思う場面が時々ではありますが…
見受けられます…(T_T)
それと、今年の夏は、熱中症のような症状が2回ありました。

そんなことも気にしながら…来年も元気でいてくれるように、
体調管理をしっかりやって行きたいです。
いつも、家族みんなに、癒しと元気を与えてくれる…まろん…。

いつもありがとう…
まろんのおかげでまんちゃんちは、廻っていますよ~!



△page top

おにいちゃんとまったり~ 


またまた…ご無沙汰してしまって…
年内に挽回できるでしょうか…
自信ありませんが頑張ります!(^◇^;)

11月下旬…
あちこちで皇帝ダリアの花が見事に咲いていました。
1409
まろんは…部活に出かける前のおにいちゃんと…まったり~





     ~~~*おにいちゃんのおべんとちゃん*~~~

                   1410


1411

 12月1日(火)から、後期中間テストが始まりましたが、
  自習してくると…いうことでお弁当持ち。
  自宅ではやる気が出ないらしいです…(´Д` )

△page top

いやいやハロウィン~(T_T) 

ヘッダー写真のハロウィンまろん…かろうじて可愛く写ってますが…。
本当は…

こんなにテンション低…低…だったの…。        「はぁ…」
1403
「プイ!」              「もう…まだぁ…?」
1404
    「来年は被らないからね…」

△page top

こたつでヌクヌク…。  

ちょうど一ヶ月前の事ですが…(^◇^;)                                                                                                               10月10日(土) こたつを出しました!                                                                                         一番嬉しそうだったのは…この子!
1373
中に入って暖まったら…出てきて、誰かのお膝の上…
こたつ布団にサンドイッチされる感じが大好きなのよ~~~♪

10月6日(火)  お兄ちゃんの高校のママ友とランチ…
ビーフシチューとカニクリームコロッケセットで、お腹一杯~!
1374
思春期の息子を持つ母同士…
いろいろと悩みはあるけれど…
今日は美味しいごはん食べて、元気だそうね!…なランチでした (*^_^*)

△page top

まんちゃんのいろんなお顔…☆ 

シルバーウイークも残り一日となり…
みなさんは、どのようにお過ごしでしたか?

まんちゃんちは、鰻を食べに行ったくらいで、(その時の記事は、また後ほど…)
何処にもお出かけしませんでした。


あ~つまらない(´Д` )…ので…まんちゃんの色々な表情を集めてみました。

         なにか考え中…                きょとん!
1341
    く!ください!     あ~おいちかった~!     ちょっぴりさみしい…

ま~ま~!どれも…これも…可愛いったらありゃしない~!( *´艸`)


近頃、多肉ちゃんにうつつを抜かしていますが…
いま、お庭では、夏の花たちが最後のひと咲き!…とばかりに…
1342

     一生懸命咲いてくれています。  (^0^)/

△page top

雨の日の気晴らし… 


きょうも、どんより~  のまんちゃん地方です。
ここ数日…おひさま見てないような気がする…
おまけに、トリプル台風?…(´Д` )

梅雨明けは、まだまだなのかなぁ~(T_T)
お散歩にも、思うように行けませんね…

退屈な日々…
皆さんのわんこちゃん達は、どんな風に気晴らししていますか?


まろんは、ひたすら、おもちゃを投げて、持って来い!か、
引っぱりっこ!か、あとは、こんな風にジャンプ!
1268
1269
わたしの腰あたりまでは、とどくけど…
お膝に悪いので、あまりやらないようにしてます…
いくら身軽なまろんでも、…今年…6歳になるものね…(^◇^;)

良い子のワンちゃんは…真似しないでね…f^_^;

△page top

梨の精には勝てない… 

15日(木)
Fちゃんが遊びに来てくれました。(Fちゃんは…お兄ちゃんの同級生の妹)

さっそく…まろんと遊びます。

    Fちゃん…おもちゃを物色中…。                 あっ…待ってました!かえるさんね!
1100
    引っぱりっこ…開始!         テレビにはお兄ちゃんが録ってあった、バカ殿…(^◇^;)

                           けれど…バトルはすぐに終了、最近まろんはすぐに飽きちゃうの…
1101
         そしたら…Fちゃんが「私にもかして!」ってカメラを…    「しっぽが可愛いから」って…↑
                                           でも、高速回転で写らなかったねf^_^;


その後は、おやつ食べたりして…。  また、お遊び再開モード!のまろんだけど…
肝心のFちゃんは…
1102
残念だね~まろん…
           ふなっし~には、勝てないなっし~   (^◇^;)

△page top

☆ Happy Birthday ☆  ③ 

まろんのお誕生日ネタでずいぶん引っ張りますが…
これが、どうやら…5歳の最終回となりそうです~(^◇^;)

お誕生日の次の日から、ママは留守するので…
もし、お腹ピーになったら、ぱぱさんが大変と…
ずっとお預けになってた、バースディ・ディナーを…17日に進呈しました~(*^^)v
ささみと一緒にボイルした…かぼちゃ、にんじん、そして、ほうれん草で…”5”を書きました。

       まんちゃん、5歳おめでとう~!遅くなってごめんね~
1066
  一気に食べてくれました!  ふだんのドライフードもこんな風に食べてくれるといいのになぁ~

そして…19日に、そあらくんとおデートしたの~ (その時の記事はまた後日…)
そしたら…そあらのおかぁちゃんから…まろんにプレゼント頂きました~(*^^)v

びっくりしました~!な~んと、おかぁちゃん手作りのペットシーツケーキ…♪
  なんて、かわいいの~  o(*゚▽゚*)o  ブタさんのおもちゃがのってる~!
1067
  あと、そあらくんもお気に入りのばななのおもちゃ…と、クッキーも…

「シーツを使うときは、ビリビリ破いちゃっていいからね~」って…
え~!そんなぁ~破けるわけないでしょ~!
もう、ずっと飾っておきます…(*^_^*)
    食べられないけれど…めちゃくちゃ心のこもったケーキ…
         「まろんは…しあわせです~
                   ありがとうございます☆」


△page top

☆ Happy Birthday ☆  ② 

冷たい雨ですね…。
12月13日から、伯母のお見舞いに、四国まで行って来ました。

ぱぱさんと、お兄ちゃんと、まろんはお留守番。
帰ってきたら…
たくさんの洗濯物…(>_<) おまけにこの雨…
しかたなく…コインランドリーのガス式大型乾燥機のご厄介になってきました(^◇^;)
たった30分で、洗濯機3回分が、ふっかふかで…気持ちイイ~
気分もイイ~あ・あ~すっきり~。

ところで…今回は2泊3日で、まろんと、離ればなれ最長記録!!
だったから…帰ったら、さぞ熱烈歓迎してくれる…って、
期待していたママですが…
な~んと!
一緒に帰ってきたJIJI(私の父)のところに、すっ飛んで行って…
私のところには…お愛想程度…なんなんだ~?(T_T)

まぁ…気を取り直して…
まろんのお誕生日を記念して…(^◇^;)…

~*~*~1歳~2歳の頃を振り返ってみようと思います。~*~*~

1歳になったばかりの頃は、お耳の毛を長くしてました。
パジャマの人の事は、気にしないでね!(^◇^;)         おにいちゃんと、すやすやネンネ…
1063
顔周りの毛が長くって…なんだか四角いねぇ~(^◇^;)        素敵な花束に…恐る恐る…


5月のキャンプ…in明野       池で他のキャンパーの子供たちと遊んでるおにいちゃん。
              まろんは気になって仕方ありません。
1064
こうやってみると、毛の色が濃かったね…まるで、レッドみたいな…
お鼻も黒々してたね…。
ウインターノーズから、年々黒さが戻らなくなってきて…
今は、年中ウインターノーズのまろんお嬢様です(^_^;)


9月…富士山2合目のトレーラーハウスで、キャンプ。
夜は真冬みたい!スキーウエア着用!~そんな中、テントの家族もいたの~ウチは無理だわぁ~
1065
サンタ・ガール☆まろん…いかが?        2歳のお誕生日…おめでとう~ (*^_^*)


以前にも書きましたが…
まろんが1歳になる直前に、ママはアキレス腱断裂で、ギブス…
それから、装具着用…
リハビリが終わって、完治したのは5月だった…。
装具になってからは、ゆっくりですが、お散歩もしました、
けれど、公園やドックランには行けずに過ごしました。

あの頃、家の中にばかり居たせいなのかな?
すっかりビビリンなまろんになってしまって……(T_T)

もっと、色々な人たちに可愛がってもらいたい…とか、
もっと、色々なワンコ達と仲良くなって欲しい…とか…
って思って、お散歩トレーニングにも参加したりしたのも、この頃だった…。

5歳になった今は…
もう、そんなことはどうでもいい…と、思ってきている、
苦手なことや、怖いことはやらなくてもいい…
周りに迷惑さえかけなければ…いいのでは?…と…。


     健康で楽しく過ごせていれば……100点満点! (*^^)v



△page top

☆ Happy Birthday ☆ ① 

12月12日…今日、 まろんが5歳のお誕生日を迎えました。

早いなぁ~もう5歳… 今まで、大きな怪我も、病気もなく過ごせる事ができました。
本当に有難い事だと思います。 
1062
5歳になって感じることは、毛のパサつき感が、ちょっぴり…(^_^;)
あとは…遊びの時、すぐに飽きる…(^◇^;)
くらいかな…

これからも…元気で、我が家のお嬢様…で、いてくださいね…。


なんだかバタバタしていて、今日は特別なことが出来なくてゴメンネ…。

もう、夕方散歩は行ってきたのに…
また、お兄ちゃんがお散歩に連れ出してくれて…
いっぱい走ってきたみたい…直線ダッシュ数本!!
それが、スペシャルなことかな~(*^^)vヨカッタネ


4歳の誕生日の時には、1歳までを振り返ったので…
                   (よろしければ…過去記事です☆→4歳・お誕生日スペシャル 


今日は2歳の頃を振り返りたい…と思ったけれど、ちょっと出来そうに無いの…
来週中頃あたりに…また、頑張ります。

              まろん…Happy Birthday!!


△page top

お耳のこと… 

今日はまろんのお耳の話です。

えっと~、まろんは、動物病院でトリミングしてます。
その病院では、トリミングも皮膚治療の一環として考えてくれていて…
毎回、獣医師が皮膚やお耳をみてくれて、何かあれば対応してくれます。
ちなみに…何もなければ…タダです…(^◇^;)

10月のトリミングの時、お迎えに行ったら先生が「まろんちゃん、お耳を痒がっていませんか?」と…
バイキンが多くいたらしいです。
時々、後ろ足で掻くけれど、こすりつけたり…ってことはしてなかったので、とくに気にしてなかったのですが、
外耳炎の点耳薬をもらって、1週間1日1回、4滴づつ垂らしてクシュクシュしました。
はじめてなので、ぱぱさんと2人がかりでしたよ~(^◇^;)
1024
1週間後、もう一度診てもらいました。
お耳の中をめん棒でこすって顕微鏡でみるんですけど…左右バイキン”0”で、
「いいですね~。薬は取って置いてくださいね、また、バイキンがいたら使いますから…」
って、とっても良心的なお言葉…(*^_^*)
よかった…よかった…早めに治療できて…。

けどね、この話…まだ、続きがあるのです…

子犬の頃から今まで、まろんは、トリミングでのお耳ケアのあと、2週間たつと、臭くなってきて…
おうちでシャンプーするんだけど、また、1週間くらいすると、臭くなってきて…
寝ている時とかに、臭い液が流れ出てくるらしく…、耳のふちの毛が臭かったの…
けど、垂れ耳だからね…蒸れるし…しょうがないよね…って思ってたの。

なのに…なのに…今回の点耳薬が終わって3週間経つけど…
まったく、お耳…臭わな~い  w(゜o゜ )w

ってことは~今までも軽い外耳炎だったんだね…
もうすぐ、5歳になるっていうのに…
いまさら解ったことがあるとは…
けど、この病院に変えてから、1年半だけど…初めて指摘されたのだし…
ほんとに解らなかった…。
痒かったし、気持ち悪かったよね…ゴメンネ…。
「垂れ耳だからしょうがない」で、済ませてきた…ママを許してね…(T_T)反省~。

△page top

金木犀とハムハム…? 

台風が近づいて来ていますね…
     もしかして月曜日、まんちゃん地方直撃?w(゜o゜ )w 気をつけましょう…。


9月29日(月)
ウチの金木犀の写真。 このときがピークで…芳醇な香りを放っていました。
989
よ~く近づいて見ると…一個一個のお花の形…とっても可愛い。(*^^)v
今は、散ってしまいましたが、また、来年もいっぱいのお花をつけてほしいです。

ところで…秋は美味しい物がたくさんあって、困っちゃいますね…(^◇^;)

しかし…
食に対しての執着があまりない…うちのお嬢様…
前ほど付っきりで食べさせることはなくなりましたが…
それでも、私がそばに座ってないと食べないし…
最後まで食べきる…ってことは滅多になく…
いっつも、お残し…
違う器に入れ替えてみたり…
色々してるけど…
988
そして……食べ終わってやる、変な癖…がコレ
優しく前足の毛を、噛むの…
通称「ハムハム」  一年前位からやりはじめたの…

せっかくブラッシングした、前足が…ベタベタに…(T_T)
前は、「まんちゃん!ハムハムしないの~!」とか、
みんなで注意してたけど…
無理にやめさせてもストレスだろうから…
今は、自由にやらせてる…

食後の一時しかやらないので…痒い…とかではないと思うけど…
変な癖ですよね…
これって…何か意味があるの? ……(ーー;)?



△page top

乙女心…❤ 

朝・晩すっかり肌寒くなりましたね…
    まんちゃんちは、みんな揃って鼻風邪をひいてしまいました。

土曜日の晩に、さすがに…毛布を出したけど…
    みんなが風邪をひく前に出せば良かったね…遅かったぁ~ (^◇^;)

気配り…ダメダメ…なまんちゃんママですが…
また、台風もやって来るみたいです…みなさん!防災には気を配りましょうね。



さて…毎朝、ママがお化粧ポーチを出してくると…
決まってお膝に飛び乗るまんちゃん。
             お化粧=お出掛け  の方程式がまんちゃんの頭にはあるらしく…
「私も連れてってよね!」…と…
お化粧が終わるまで、お膝から降りません。

ささっと…すぐ終わるママのお化粧
最後は決まって…口紅…
紅筆を持った瞬間…必ずむくっと起き上がるまんちゃん…
くちびるに塗るから食べ物…と、勘違いしてるのか…?
「まんちゃんもルージュひく?」
979

そうだね…まんちゃんも、乙女だものね…(*^^*)


△page top

朝シャン…の利点 

快晴の日曜日…

    朝食のあと、ぱぱさんがまろんをシャンプーしてくれました。
976
いつものシャンプータイムは、だいたい休日の夕飯前…
ぱぱさんが、お風呂に入る時間。

当然私は、夕食作りの手を止めて、まろんを乾かすの…
乾いたまろんは、そのまま、ほったらかしで…
夕飯タイム…
その後は、片付け…

それからは、もう疲れて、ブラッシングせずに…おやすみ~まんちゃん…
…って、かわいそうな事に…(T_T)
978
朝シャンは、いいですね~(*^^)v
     時間に余裕があるから。
     おひさまで、ドライヤー要らずだし…(この時期はね)
     半乾きで、ブラッシングし易いし…
     使ったタオルは、すぐに洗って、干せるし…


…って…ぱぱさんは、大変ですけど…(^◇^;)…ね。     
975

     ぱぱさん…次からも、朝シャン…よろしくね…(*^^*)

△page top

AちゃんとFちゃん ♪x5 

4日(木)と5日(金)
毎度おなじみ☆AちゃんとFちゃん姉妹が遊びに来てくれました!
まろん…嬉しいね~!

さっそく、かえるさんで遊んでもらいました~♪ おやつタイムでは…Fちゃんをマーク(^◇^;)
970
                 Fちゃんがなかなかポロッ!としないので…次はAちゃんマーク(^◇^;)

Aちゃんに、なでなでしてもらって…気持ちいい~♪         お礼にチューしちゃう♪
971
そして、また、おやつタイム…       Fちゃん…ゆっくり食べれません~!(^_^;)

     まろんのおやつタイムですよ~!二人からお魚(にぼし)をもらったよ~♪
972
Fちゃん…パンケーキ作り喜んだけど…ちょびっとヤケドしちゃったの…
    ゴメンネ…おばちゃん油断してたね…
    けど、すぐに冷やして…「大丈夫」って言ってくれて…
    笑顔で食べてくれました~  f^_^;
973
               A,Fちゃんママから…夏休みのお土産いただきました。ありがとう~(*^^*)

後日、ヤケド大丈夫かな?ってメールしたら…
        「ヤケドだなんて…大げさだよ~」って返事…
        よかったよ~ホッとしたよ~
        
     また、遊びに来てね!まろんと待ってるよー(*^^)v

△page top

守護神…まろん 

梅雨明けと同時に、猛暑が襲ってきましたね~(>_<)
みなさんも…ワンコちゃんも…熱中症にならないように…ご自愛くださいね。

さて…そんな、暑さの中でも…
うちのお嬢様は、毎日の警備に余念がありません。

まさに…GK川島選手も真っ青な感じ…
912

まぁ…冬の間、小鳥にお庭の花を食べられちゃうのが嫌で…
まろんに追い払ってもらってたのも事実…
だから、私達もいけないのです。
                      よろしかったら…過去記事はコチラ→今日も宿敵と…


913

けれど、毎年ヒートアップしてきて…
前を通り過ぎるワンコがいれば…
もう~網戸突き破るのではないか~って、勢いなので…

とうとう…ぱぱさんが…こんなの付けちゃいました。
914

大ショックのお嬢様…

915
今のところ…このゲートが怖くって…
窓に突進していけなくなり…
ジャンプもしなくなり…
吠え方も、少しやわらかくなったような…気がします。

この、ゲートの効果…いつまで続くのでしょうか…(^◇^;)

 

△page top

AちゃんとFちゃん ♪×4 

毎度おなじみのAちゃんとFちゃんが、遊びに来てくれました。

小2になったFちゃんは、最近まろんの事が気になってしかたないの
だから、Aちゃんが帰ってくる前に。いっぱい遊ぶの❤

888
                                          「私、ま~つ~わ!」

「いつまでも、ま~つ~わ!」
最近、Fちゃんは、ポロッとしなくなったよね~(^◇^;)
889
         Aちゃんが帰ってくると、まろんはAちゃんにベッタリ…

そうすると…「まろんちゃんは、Fちゃんの事がきらいなんだ…」って…
Fちゃんのネガティブ発言が飛び出す…

「ちがうよ~まろんは、二人の事が大好きだよ(^_^;)」
ただ、どうしてもお姉ちゃんの方が遊び方も、撫でかたも、上手だからね…
妹は…いつも、つらいね…Fちゃん…(*^_^*)
また、早く、学校から帰ってきて、まろんをひとり占めしてね!  (^0^)/


△page top

AちゃんとFちゃん ♪♪♪ 

あ~~~W杯もグループリーグ終盤
日本は第2戦が終わり、勝ち点1ですね~
      25日の第3戦、最後まで、諦めず戦ってくれるだろう選手たちを…
      まんちゃんちも全力で応援します!!!


17日(火)
毎度おなじみ…AちゃんとFちゃんが遊びに来てくれました。

まろん…さっそくおやつをもらい、かえるさんで遊んでもらいます。 
870
この日は、Fちゃんがとても積極的に遊んでくれて…


「くるん!」にも挑戦しました。
869
二人がかりでお腹を撫でられても…
Fちゃんに後ろ足を触られても…だまってやらせてくれてた、まろんです。
えらかったね!まんちゃん(*^^)v

                       この日のごちそうさん…ズッキーニを漬けてみたの…↑
                       とても美味しかったですよ!

△page top

まろんの嗅覚 

まろんの嗅覚に、驚かされることがあります。

リビングに、まろんのケア用品などを入れている、引き出しがあるんですけど…。
何週間も前から、そこを、ガリガリと手で引っ掻いて…「開けて!」って、催促…(-"-;)
「そこには、何も入ってないよ!」…と、私。

けれど…実は…
入ってるんです(^_^;)…引き出しの奥の奥に…
ビニール袋に入った新品の…かえるさん…が…
そーっと…バレないように…
入れといたのに…もしかして…気づいたの?
…でも、新品だよ!それも、念のため、ビニール袋にも入れてあるのに?

あんまり、ガリガリ…やるので…とうとう、ぱぱさんが開けてしまいました。
…そして…ばれました…(´Д` )


「ほら!入ってたでしょ?」…シテヤッタリ~!…の、お嬢様…。
855
まだ、出したくなかったんだけどなぁ~(ーー;)
856
ぱぱさんが、意地悪して、取ろうとします…


それじゃ…1代目~3代目は、洗濯するよ~!
867
パピーの時、ぱぱさんが、はじめて買ってきてくれた、かえるさん❤
かえるさんへの執着はすごいです。
そーっと洗濯して、外に吊るしてあっても、クンクン!匂いで解ってしまう…
そして、「あ~~~わたしのかえるさん~~~!とって!とって!」…と…。

結局…
古いかえるさんも…ゴロゴロしている…まんちゃんち…です(^◇^;)

△page top

AちゃんとFちゃん ♪♪ 

24日(木)…また、また…AちゃんとFちゃんが遊びに来てくれました。
                       関連記事…は、コチラ!

大喜びのまろんです。
さっそく、おやつタイム~❤      まろんもおやつをもらいました。
786


Fちゃんからのコマンドも…出来ますよ。            ちょっと~省略の伏せだけど…(-"-;)
787
おやつのあとは、ボール遊び!
    Aちゃんは、まろんの気持ちイイ所が解ってて…まろん…うっとり~で、ぱっかり~❤


二人は、「アナと雪の女王」を観て来たんだって!

「どうだった?」    「すごく良かった~❤」

先日、地上波でやってた、「ラプンツェル」を観たおばちゃん…(^◇^;)
「ラプンツェルと、どっちがいい?」

「う~んと、ドレスはラプンツェルの方がいいんだけど…」  へ~そういうところで比べるのか~(^_^;)

「アナの方が歌うシーンがいいの!」  「お客さんも、歌ってた?」

「うん!みんな歌ってたよ!」  

いいなぁ~おばちゃんも、観たいなぁ~そして、一緒に歌いたいなぁ~

ありの~♪ままの~♪(*^^*) 


字幕で観るか…吹き替えで観るか…悩む~(-"-;)

Aちゃん、Fちゃん…また来てね!まろんと…待ってるよ~(^0^)/

△page top

AちゃんとFちゃん♪ 

11日(火)
  お兄ちゃんの同級生・Y君のお母さんの都合で…
  妹のAちゃん(小5)、Fちゃん(小1)を放課後あずかる事になりました。

2時に下校になるFちゃんを校門まで、迎えに行きます。
久しぶりの小学校…一年生が元気良く飛び出してきます。

しばらくすると、Fちゃんが出てきました。
手を振ると…はにかんだ笑顔(*^_^*)
「きょうはまろんちゃんちで遊ぶんだよ!」と言うと…
「うん!」と言って、新しいノートを見せてくれました。
歩き出すと…
Fちゃんの方から自然に手を繋いできてくれました。
うひゃ!(*゚▽゚*) こんな小さな手…ひさしぶり…もう、ズキュン!ってきちゃう!

けど、ウチに着いたら…見慣れないおじいちゃんが居るので…
ちょっと、不安になっちゃったかな~
ゲームをしながらも、時々、おねえちゃん・Aちゃんの名前が出てきます。

そうこうしてるうちに…お姉ちゃんが帰ってきた~!良かった~!


まろんは、パピーの頃から二人と会ってるので、二人の事が大好きです❤
おやつを食べながら、まろんと遊びます。              まろんにも、おやつをあげてもらいましたよ。
717
ちゃんと、お手もしますよ~!       ゴロンして、甘えるまろん…❤


引っ張りっこもしましたよ!!       ロバちゃんより…
718
やっぱり、かえるちゃんが好き!負けませんよ~!           びよ~ん!!!


それから、まろんはね…  よ~く解っているのです。  小さい子の下で待ってるといい事あるって…。
719
辛抱強く…待つ…まろん姫でした。(^◇^;)

Aちゃんは、小さい頃からしっかりしてたけど…
ますますお姉ちゃんになってたよ!…(*^^)v
Fちゃんのお世話をしっかりやってくれて…
おばちゃんは、楽チン!だった(^◇^;)

Aちゃん・Fちゃんのお母さん…差し入れたくさん❤ありがとうございました!
楽しかったね…
Aちゃん、Fちゃん…また来て下さいね(*・ェ・*)ノ

-- 続きを読む --

△page top

チビッ子・モンスターもいたよ! 

雪にはならなかったけど、すっごく寒い日…
また、畦道散歩に行ってきました。


こちらの畦道には、藁葺きのチビッ子モンスターがいたよ!
692
                            ママさ~ん!なんか小さい子がいますよ~

  …と… とくに怖がった様子もなく…一本道を行ったり来たり…♪



   そして…ついに撮ったどぉ~!  ピヨ~ン!!!!
690
                        
        ちょっと画像がきたないけれど…ズームすると…
        691
        すごい跳躍…


        みて!お嬢様のドヤ顔!(^◇^;)
689
    ふ・ふ・ふ…そう!…まろんだって…やれば出来る子なんです!


昨日は真央ちゃんのフリーの演技…
     こだわり続けたトリプルアクセルの見事な着氷…
     そして、全てのジャンプを成功させた真央ちゃんの涙…綺麗でした。


たった一日で立ち直った姿にとても勇気をもらいました。

      おめでとう!そして…ありがとう!真央ちゃん!


△page top

フリーズドライ…なのに… 

今日も、寒いですね~
      なんだか、関東地方…明日、また雪みたいですね。
      もう、雪はお腹一杯なんだけどな~(^_^;)


ちょっと前なんですけど…
まろんに、ドットわんさんのフリーズドライ納豆をあげた時の事です。


初めてなので、いつものご飯にちょっとだけ混ぜてみました。
681


まろんはとっても慎重な子なんで…
678
はじめての食べ物は、舌で転がして、よーく確認して食べるのです。

フリーズドライで、サラサラの納豆
…けど、舌で確認してるうちに、ネバネバになったみたい…w(゜o゜ )w
679
歯にくっついちゃったみたいです!


このあと、ジタバタ…と大変なことに…
680
あんまりもがくので…写真撮ってるどころじゃなくなって…

677
ママもびっくりしたよ~(^◇^;)
そのまま、サクサク食べてくれれば良かったのに…
おかげで、匂いもプンプンしちゃって…
      お部屋中…フレグランス・納豆…(-"-;)

けれど、その後は、執拗に確認することもなくなり…
           とっても気に入って食べてます。(*^^)v



△page top

残念な…お買い物…(T_T) 

今日は、春みたいなお天気でしたね。
けれど、明日からまた、寒くなり…そして、日曜日はまた、暖かくなるらしいですよ。
この、ジェットコースターみたいな陽気は…身体に堪えますね(T_T)

とう、とう、おにいちゃんの学年も、サッカー部も、インフルちゃんが出始めました!
クラスにはまだ、いないらしいけど~
頼むよ~おにいちゃん!どうか、罹らないでね!
ママは、日~月曜日…幼なじみとのビッグイベントを控えているのだから~~~
ずっと、楽しみにしてきたのだから…(^◇^;)タノミマス~


ア~マ~ゾ~ン!(仮面ライダー風に…)さんをパラパラ見てたら…
いいの見付けたの!
車に貼るステッカー❤
トイプードルの可愛いのがないかな?~って探してたんだ!
680
ねっ!可愛いでしょ?肉球のデザインの中にトイプードルちゃん❤
代金の一部が盲導犬協会に寄付されるみたいだし…。

あと、どんなものか…と、散々迷って買わずにいた、伸縮リードも買ってみた。
お安かったからね…。

このステッカーは、マグネットタイプ。
これなら、「クルマにベタベタ貼りたくない!」って
言ってるぱぱさんにも気兼ねなく…
自分が運転する時だけ貼れるしね…(*^^)v
      こんなふうに…↓
679
さあ!さっそく貼ってみよう!
ルンルン…と、お外に出て…
クルマにペッタン!

……ずずず……と落ちるステッカー…

え?なんで?w(゜o゜ )w?

が~~~~ん!ウチのクルマのトランクの扉…
樹脂だったみたい…(T_T)コトバガデテキマセン…


681

よく、クルマを運転してると…
前のクルマにワンコのステッカー❤
…どんな子なのかな?…と想像して…
窓に影が見えたりすると、嬉しくなって…
だから、うちのクルマにも貼りたかったの…

「冷蔵庫に貼ればいいじゃん!」
…とおにいちゃんからの一言でした(-"-;)

伸縮リードには……今、一生懸命慣れようとしてます。(^◇^;)チョットコワイ!

△page top

からだにいい❤おやつ 

本当は、自分で手作りできたら…
          いいのですけど~(^◇^;)


かねてから「ライナの部屋」のライナちゃんが、からだに良さそうな
おやつを食べてるので…気になってたのです。

で、ライナ母さんに何処で買ってるのか?教えていただきまして…
さっそく注文しましたよ!


ドットわんさん“犬のための自然食”はじめてセット!
678
あと、単品で…枝クッキー北海道チーズ
パッケージのおめめが可愛い❤


まろんは、好き嫌いが激しいので、いろいろ試してみます。
鶏ごはん、豚ごはん…っていうのも、おやつとしてあげてみます。
677
燻しカツオの薫りステーキ…なんてのは、きっと飛びつくに違いない!
フリーズドライの納豆…って、かわってるね~(*^^*)タベテクレルカナ?
フリーズドライ・シリーズには、あと、野菜やりんごなんかもあります。
次回…また注文してみます!

ライナ母さん…情報ありがとうございました。
さっそく、まろんに食べさせてみますね!(^0^)/

△page top